すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近CDを買っていますか?
ふと気付いたら、ここ一年くらいCDを買っていない事に気づきました。
みなさんは、どうなのでしょう。

  • 質問者:タララン
  • 質問日時:2008-09-10 16:23:55
  • 0

並び替え:

今年久しぶりに買いました。
もともと買うつもりはなかったのですがほとんど衝動買いです。

  • 回答者:タロイモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年買ってないですね。
ネットで聞けますし、レンタルCDを主に活用しています。

  • 回答者:サラブレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3年くらい前に買ってからずっと買っていません。
3年前になったのはさだまさしさんのCDです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり買いませんが、一年に1、2枚は買ってます。
あとはレンタルです。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを使い始めてから5年以上になりますがCDは買わなくなりました。
インターネットに接続して好きな曲だけを1曲づつ買うか無料で視聴したりしています。

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間で、20~30枚くらい買っています。
レンタルはもっと多いです。

他の方の回答を見ると、買わない人が結構多いんですね…

  • 回答者:dora (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、自分には、買ってないです。

子供が、上地雄輔にはまり、羞恥心やアラジンを買わされたくらいです。

私もファンになっちゃいましたが(笑)

  • 回答者:2児のまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストが2年前にできたので
久々にCDを買うようになりました。特典もついていておいしいので・・・。
ですが、今は求職中なので厳しいのでそんなに買えませんけどね。

  • 回答者:かめはめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDは何かのジャンルにはまったり、
いい音楽に出遭えたり、金銭的に
余裕があるときは惜しみなく買います。

ですが、今は求職中で買っていません。。

  • 回答者:ハローワーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってないですね。ダウンロード購入が結構多いかも。

でも、10月1日発売のコンプリート・ベスト・アルバム「Expressions」は、予約注文しました。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのものであれば、買っています。
昔と違いネットで予約購入すると割引もありますし、何よりアーティストに活動を続けて欲しいので。
ちなみに今年は、シングルも含めると2枚購入し、来月発売のCDを1枚購入予定です。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もCDはここ2~3年では買ってませんね。
レンタルとかで安く済ませてしまうからかもしれません。

  • 回答者:Music (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前よりは減りましたが、
年にアルバムを3~4枚ですが、買ってます。
好きなアーティストのものは、DLやレンタルじゃなく、
盤が欲しい派なんです。

  • 回答者:ree (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数か月前に2枚買いました。
今は薄給でCD1枚買うのも躊躇してます。

  • 回答者:ごう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も買ってません。
買いたいCDもありませんし、自分で好きに編集できることを覚えると、CD一枚でもかさばる感じがします。

  • 回答者:kk (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDって年に1枚買うかどうかですね。
本当に買わなくまりました。
レンタルばかりです。

  • 回答者:ミック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう何年も買ってないですね。
有るのは、昔のCDがほとんどですね。
最近のCDと言えば、私はサプリを
DHCで買うので、そのときにCD
サービスがあるので、それが新しい
CDですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に比べたら購入頻度はかなり下がりました。
理由は・・・買いたいものがない。
着歌に手を出したこともありません。
どんどん遠ざかっていく気がします。

  • 回答者:まりも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にいった曲があれば買っています。
CDとして形に残しておきたいので・・・

  • 回答者:もんも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月買いましたよ。
でも、あまり買わないです。
買いたいと思うCDがないからです。

  • 回答者:ミミック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていません。レンタルしています。

  • 回答者:にゃこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていませんね。今はCDではなくパソコンで曲を買っていますのでかなり安上がりです。
そのうち、本当にCDは売れなくなると思います。

  • 回答者:100万ダウン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買わずにレンタルか、パソコンからのダウンロードです^_^;
高いので…

  • 回答者:りゅうとら (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る