すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イクラが苦手な人ってどのぐらいいますか??
(イクラが苦手なんですけど周りにそういう人がいないので気になって・・・)

===補足===
皆様、ご回答ありがとうございます。
まだまだ回答の受付は致しますが、ご回答くださった皆様方、1人1人にコメントが出来ない事、お許しください。

  • 質問者:susi
  • 質問日時:2009-09-20 12:51:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
いくらが苦手な人がたくさんいることに安心しました。

ぷちゅっと潰れて、中身が出てくるところが苦手です…。
イクラが苦手な人、友達にも一人います。

  • 回答者:なな (質問から9分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はイクラは苦手です。(食べたことがありません)

そして私の息子二男はイクラアレルギーで食べれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子は駄目ですが、イクラは比較的平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生や醤油漬けは大好きです。

でも、加熱して白くなったのだけは食べられません。

  • 回答者:子供のころからです (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手と言うか嫌いですね。
もう数十年食べてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んだときに口の中に広がるあの生臭い味が嫌いです。
寿司をご馳走になるときなどでその中にイクラが入っているときは、残すのも悪いので噛まないようにしてお茶で飲み込んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。
みんなに「もったいなーぃ!」と言われますが
あのプチッという感触と、
生臭い(お好きな方スミマセン)においが苦手です。
うに もダメです。

お寿司はマグロ、イカ、タコ、卵です。

  • 回答者:たらちゃん (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
プチプチした食感といい、噛んだ後に出る液体のようなものが苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは4人家族ですが、わたしと娘は大好物です。
嫁さんと息子は、食感が苦手だそうです。

  • 回答者:だんな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同じです。
生臭さと口の中でプチプチとして、その後でヌルッと液体が出てくるのが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
寿司は好きでもイクラ駄目な人がいます。
プチって潰した時の感じが嫌だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。母親もそうでした。苦手な人は多いと思いますよ。

中からどろっと出てくる感じがどうも苦手です。ついでにウニも苦手です。

  • 回答者:まぐろが好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないですね~。プチプチ言うのがイヤ~な感じです。

中からしょっぱい液体出てくるしぃぃぃ!!

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにも苦手です。
口の中でプチプチいう感触がいいらしいですが、私はアレが苦手です。
中から液体が出てくる感じも、ちょっと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられません。
口内での感触がなんとも言えないですし、
なんだか異臭っぽいです。
身体が受け付けません。ですが私の周りは大好きって人ばかりです。
私には理解できないです。

  • 回答者:ウニなら好物 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
まったく食べれないわけではないのですが…好きではありません。

プチプチした触感が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
あのプチプチした感じと臭みがダメです。
食べれないです。

子供は喜んで食べるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大き目のプチプチと、中の液体が気持ち悪すぎます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は苦手です。 
口の中で、イクラが潰れるプチプチ感と中身の味が、自分には到底受け入れることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭いところが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、苦手です。
食べなくても生きていけるので気になりません。
私の周りに嫌いという人はいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
孫は 大好物です。

関係ないけど
生うには
大好物ですよ

  • 回答者:おばさん (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少し苦手です。

あの苦味がなんとも言えませんね・・・

お寿司のイクラくらいの少量なら食べられないことはないのですが、
イクラ丼のような量になると、ちょっと無理かな・・・という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチプチ感が嫌いです。
そして、店で売られているものなんて本物でもないのに
高いのも気に入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でグニュグニュ感が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイクラは苦手ですね。
食感も妙にぶちぶちしていて、噛んだ時に独特のくわぁ~という香りがするのもイヤです。
周りにもいますよ。苦手なひと。うちは家族こぞってイクラが苦手です。友達にもイクラが苦手な子がいます。
キーポイントは、あの食感とお口に広がる臭いがすきか嫌いかでしょうね。
また、イクラって食べ過ぎたら通風の原因にもなるわ値段は高いわで、嫌いでよかったって思います。

  • 回答者:サケ (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉は、食べず嫌いで、色々な物が嫌いだったね! イクラもその一つ。アスタキサンチンたっぷりで、美味しいのに。私は、毎日、イクラ丼でも大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭いですね。
イクラ丼を食べたことが有りますが、
気持ち悪かった。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの表面がつるりとする感触がだめだというのが数人はいます。
私は嫌いではないのですが、お医者さんから血圧の関係でやめなさいと言われ、魚卵や鶏卵は避けています。
いくらもタラコも数の子も5年以上は食べていません。
お寿司屋さんにいくと、これらは妻に食べてもらっています。

  • 回答者:健康重視 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
臭みが嫌ですね。
家族の中でも苦手は私だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、いくらはあまり好きではありません。
家族でも、好きなのはおばあちゃんとおじいちゃんくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラが苦手な人は、家族に一人、友人に一人おります。
ちなみに私はイクラ大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る