すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今度、男友達にケーキをあげることになったんですが、
何を作ろうか迷っています。

そこで、甘いものの苦手な男の方でも食べれて、そこまで手間のかからないケーキやお菓子って何かご存知ですか?
教えてください。お願いします。

  • 質問者:翡翠
  • 質問日時:2008-07-30 17:41:56
  • 0

並び替え:

レモンケーキとか簡単ですよ。
ハチミツとレモンで甘さを調整できるし
カップケーキのように作ると食べやすいですしね。

  • 回答者:エレン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが人気ですね。
しかし、私はチーズが嫌いです。確かに嫌いじゃなければ、甘いものが苦手でも食べられる人は多いと思いますが。
そして、私の知人はレーズンがダメだそうです。
なので、私はマドレーヌかシフォンケーキが無難だと思います。
手作りでも失敗が少ないケーキだそうです。(プレーンでもいいし、抹茶や紅茶などを加えてもいいし。)

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズケーキは誰でも好きですよね。

  • 回答者:しー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はエクレアやプリンが好きなのでよく作ります。
プリンアラモードにしたら豪華ですよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人はチーズケーキが好き、弟はプリンが大好物です。
シュークリームが好きっていうのもよく聞きますね。

  • 回答者:BOO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズケーキが楽で良いと思います。
でも相手がチーズ嫌いだったらダメですね...

  • 回答者:高い?? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもあまり甘いものは苦手ですが、レアチーズケーキなどは良いと思います。
それほど甘くないのでチーズが嫌いでなければ喜んでもらえると思います。

  • 回答者:ボブ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に、お相手の方に聞いてしまうのが早いと思います。
私の場合、ほとんどのケーキは大丈夫なのですが、唯一モンブランだけは避けたいと思っています。そういう「ピンポイントでダメなものがある」という男性(ショートケーキだけはやめてとか、甘いケーキはいくらでもいけるけどチーズケーキの風味だけはダメとか)は少なくないので、相手に喜んでもらいたいのなら「何が好きか」「特にこれだけはやめてほしいというものはないか」ぐらいを聞くのがよいでしょう。

なお私なら「フルーツケーキ」を所望します。約1か月前から、刻んだドライフルーツ(レーズン、杏、乾燥パインなど)をブランデー(安物)に漬け込んだ「ミンツミート」を作り、生地はパウンドケーキの要領で、最後の小麦粉を入れる前にミンツミートを練り込みます。
焼き上げた後は、杏ジャムをブランデーで伸ばしたものを表面に塗り、2日ほど置くと食べ頃です。
約1か月前から準備が必要という、ある意味手間のかかるものですが、その手間を知っているだけに、実際に作ってもらうと嬉しさも倍増です。

  • 回答者:マンボウ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチーズケーキがいいと思います
甘いものが苦手という人でも
チーズケーキはOKという方もいます

あとは焼き菓子ですね

  • 回答者:ケーキ大好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキがいいのでは?

  • 回答者:乙女 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る