すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ルピシアでおすすめのお茶ありますか?最近、メロン烏龍を飲んでけっこうおいしくて気に入りました。それ以外でお願いします。

• 質問者:茶々
  • 質問日時:2008-07-02 00:19:05
  • 0

並び替え:

ルピシアが近くにないとこに引っ越してしまい、
とっても切ない思いをしています(´・ω・`)b
私がお気に入りなのは、「ムッシュ」「グレナダ」「テ・オレ」「キャラメレ」です♪(*´ェ`*)
特に「ムッシュ」はブルーベリーの香りが爽やかで、
アイスでもホットでもおいしいです♪
「キャラメレ」をミルクティーにするのも大好き♪
メロン烏龍、めっちゃ気になります(`・ω・´)シャキーン。

• 回答者:凛音 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前内祝いでいただいた「サクランボ」がいい香りでよかったです♪
マスカット風味が意外な美味しさの「焙じ茶フルーツ」、紅茶ベースでアイスティーにも美味しかった「白桃」、「グレナダ」。
ミルクたっぷりがおいしい「バナーヌショコラ」「マロンショコラ」「ネプチューン」
「アールグレイ」、「モンテクリスト」は香りが強いので、水出しにしてアイスミルクティーにしても負けませんね〜。
チャイ用のブレンドティーも好きです♪
余談ですが、花粉症の季節は「ミント甜茶」が我が家の(旦那の)定番です。

店頭で試飲させてもらったり、好みを伝えたりしながら選ぶと楽しいですね。

• 回答者:らっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは緑茶の「栗」です。秋限定なので毎年買いに行きます。
「栗」がしつこくなくて、おいしいです

烏龍茶では、「完熟マンゴー烏龍」がおいしかったです。
アイスにするとさっぱりして美味でした。

• 回答者:NULL (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

シークワーサー烏龍とグレープフルーツ緑茶!

なんだかさっぱり系ばかりあげてしまいましたが、冷茶で頂いても美味しいくすがすがしい後味です。

お店で香を嗅いでいると時間を忘れてしまいそうですよね。
楽しくって♪

• 回答者:しろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピーチティが大好きです。
わざとらしくない香りで美味しく飲めます。
正式な名称はチェリーピーチだったかな?

• 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

サクランボやイチゴがよかったかな?
ルピシアの頂き物でシャンパン?だったかなこれ一番良かった!!

• 回答者:ぴーまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お近くに足を運べる店舗がおありなら、
それぞれの茶葉の説明もあって香りを試しつつゆっくり見ることができ、
また、気になった銘柄のものは数点試飲させてもらえますよ。

私もルピシアのお茶、いろいろな種類があって選ぶだけでワクワクしてしまうので大好きです!茶々さんのお好みがどのタイプか分かりませんが、私はフレーバードティーが
お気に入りです。
今まで飲んだものの中では、グレナダ、ネプチューン、フランボワーズ、イングリッシュキャラメル、オアシス、キャラメルマキアート、バニラ、さくらんぼ、などが香り良く、ストレートでも甘く飲みやすく、気に入ってます。
また、ミルクと合う、という視点でも選びました。
もちろんダージリンなどのメジャーな紅茶もおいしいですし、
ハーブティ、烏龍茶は友人がはまっているので良くごちそうになります。
私は柑橘系の香りや、甘めのフレーバーが好きなので、
さっぱり系の烏龍とは少し好みが異なるかもしれませんが、
もし店舗に足を運ぶことができるようなら香りだけでもお楽しみください☆

• 回答者:こみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽園という名前のお茶が美味しかったです。
手元に袋が残っていないので、何のフレーバーだったか忘れてしまったのですが…。
私もメロン烏龍、試してみます♪

• 回答者:茶々子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る