すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「もしかしたらあの時死んでたかも」と今思うとぞっとするような恐怖体験はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-20 18:45:16
  • 0

並び替え:

深いプールに飛び込んだ時、頭を打って一瞬気を失いました。
まさか深いので、そこまで届くとは思わず。
すぐ気がついて、もがきまくって水上まででましたが、
危なかったと思いました。中学の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻とのデートの、出来事です。
ゴーカートがあり、妻がのろうと。
僕は、免許なく、全く運転できません。
当然、運転は妻ですが、ミッシュンです。
ゴーカートは、オートマです。嫌な予感しました。
案の定、前進と後進を間違えて発進、急停止です。
後ろみたら、後10センチで、下がけでした。
落ちたら、無事ですまなかったでしょう。
以来、オートマの乗り物は、運転させません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場の機械に挟まれたときです。。

  • 回答者:ll (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標高の高い山のS字カーブでスピンしたことです。
霧がかかっていて、路面も少し濡れていました。
早朝だったので、後続の車はいなく、ガードレールスレスレのところで止まりました。
一歩間違えれば50メートル下の崖に転落でした。
ほんとに幸いにも生きてて良かったです。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山登りをしていて滑落しかけた事があります。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳の時、

教員免許申請に、市役所へ喜んで自転車をはしらせてた時。


大きなトラックが急に目の前に飛び出してき、

ぶつかって、私は飛びました。


自転車のかごはぐしゃぐしゃ。靴も飛んだのに、

私は打ち身だけ。


無事だったのです。

でも、もしかしたら??と思うと怖いです。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃、狭い路地で友達と自転車で競争をして、
前を走っていた友達が路地を飛び出した瞬間に
車にはねられ、歯は折れ、意識も殆どない状態でしたが
幸い命には別状なく今も元気ですが、もし自分が前を走っていたら
同じように飛び出していただろうし、打ち所が悪いと亡くなっていた可能性も
あったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降る山道で、彼の車に乗っていたとき。
少しくだりだったのですが、スリップして、
180度ターン。

右は山肌、左は断崖絶壁でした。
対向車がいなかったのが、幸い。

今思い出してもぞっとします。

  • 回答者:よく生きていたなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう50年くらい前なんですが、田舎の山の中にある知り合いの家でご馳走になり
帰り道で近道をして帰ろうと山の中で迷ってしまい、あの時は本当にこれで終わりか
と思いました。
雪でも降ってきたら本当に・・・
幸いまた1時間ほど歩いて道に出たので、こうして回答できております。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーでコースから外れて止まれなかった時です。
初めてだったのでほんとに死んじゃうかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときキャンプに行って川で遊んでいたときに、川から上がろうとしたら急に流れが強い場所に入ってしまったらしく、どんどん流され力尽きかけたとき助けられたけど、あと少し助けられるのが遅かったら、かなり危なかったと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のブレーキがこわれた時です。
たまたま車の通りが少なくて、坂道でもなかったので、
なんとかなりましたが、
急カーブの坂道とか車の多い道だったら死んでたと思います。
5分ほど前まで車の多い道を走ってたので、
ホントにちょっとの差でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳のときに 夜の海で波にさらわれたことがあります

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に不注意で車に当たりそうになったことです。あの道を通る時スピードを落とす癖があります。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳の時、出勤するのに車を運転していたら信号無視の車にすごいスピードで横っ腹に突っ込まれ、何十メートルも飛ばされガードレールに突っ込んで停車したことがあります。
相手のおばさんの車は裏返しになって道路に転がっていて、私は数十センチある少し高めな歩道を乗り上げていました。車はお互いに廃車になりました。
あの事故が左側に突っ込まれたから命がありますが、右側から突っ込まれていたら確実に死んでいたと思います。あれいらい運転が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳代の頃のことです。田舎道をスピードを出し運転をしていたんですが、急カーブになり、ブレーキをかけたんです。かけたところが、車が雪が残っており、車がスリップしてしまい、がけ下に落ちるところでした。
慌てて、ハンドルを切りなおして、助かりましたが、それがなければ、がけ下の川に転落、そのまま、あの世行きだったと思います。
幸いにも反対側の崖に車が行き、車に凹みが出来る程度で終わりましたが、今でも、その場所を通るたびに思い出します。(今は改良され道も広くなり急カーブもなくなってますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。1ヶ月ほど前に踏み切りで遮断機がおりてきて 少し前にでてたのであせりました。後ろさがるのにもクラクションならされるし・・。こわかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
高校の時に海で溺れました。 サーファーのお兄さんに助けてもらいましたが、マジで死ぬかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前を走っていた車が、交差点を右折しようとした対向車にぶつかり、ドアが天井に突き刺さったままスピンした時です!
あと0コンマ何秒ずれていたら、あの事故の被害者だったか巻き込まれていたでしょう。

  • 回答者:ひゃくとーばん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産のとき自分は逆子だったので、下手したら母子ともに死んでしまう可能性がありました。大きくなってからその話を聞いた時にはぞっとしました。

  • 回答者:かたぶら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイク運転で乗用車と衝突事故を起こし、後で聞いたら2日間意識不明だったそうです。
相手が救急車を呼ばなかったらそのまま失血死してたと思います。感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年の日航ジャンボ機墜落事故の飛行機に家族全員がのるはずだった。1本はやめの飛行機で帰ったので死なずに帰ってきた。あの時飛行機を変えなければ、2年後に私は生まれなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時にいじめられていて首をしめられた時に死ぬかと思った…。
今考えると、殺人未遂じゃん!!と思う。

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの体験を読んでもぞっとするのですが
私も交通事故です

全部物損ですが居眠り運転で対向車線に自然と入っていきそうになり
トラックからクラクションを鳴らされたことです
鳴らなかったらと思うと今でも怖いです

それに凍結していた坂道をくだってしまったことです
前に車も走っていたこともありついていっていたのですが
峠に入って怖くなりながらも走行していました
軽めにブレーキを踏んだらタイヤが滑っているのを感じました
ハンドルを小刻みに切りブレーキも使いました
崖側のガードレールギリギリでとまりました
体から冷や汗がとまらなかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬にスキーへ友達の車で高速で向かっていた時、前の車の急ブレーキに間に合わず追突して、後ろの車も止まらずさらに追突、その後ろの車のルーフに積んだスキー板が外れて前に放り出されてもう少し角度がずれていたら直撃して死んでいたなとぞっとしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃、近所にトラックや大型特殊自動車(ブルドーザー、クレーン車など)が沢山おいてある空き地がありました。
私と妹はよくそこで遊んでいたんですけど、ある日動かないと思っていたクレーン車が突然動き出して、二人で大泣き。ちょうどその時別の場所に移動させようとしていたみたいなんですね。
運転手が気づいてくれたから良かったものの、想い返せばなんて危険な場所で遊んでいたんだとぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時、実家からアパートに戻る途中、片側1車線の道を走っている時、前のトラックがノロノロ走っていたので、スピード上げ追い越そうとしたら、対向車線からまじかにトラックが迫って来て、慌ててブレーキを踏んだが、横のトラックの速度よりなかなか遅くならず、トラックの後方に回り込めなかったので、トラックにギリギリに寄せながら減速。最終的に、フェンダーミラーがトラックと接触して、捥ぎ取られながら、トラックはそのまま前を走り去り、何とか対向車線のトラックとも正面衝突を避ける事が出来、命拾いした事がある。本当に怖かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年のときに、軽い気持ちで登山に出かけたんですが、遭難しました。凍死寸前で、しかも顔の前に自分の手のひらを持ってきても見えないくらい真っ暗ななかで夜を明かし、翌日、沢伝いのルートを取り、自力で下山し保護されました。
以来、山は嫌いです。

===補足===
ちなみに、単独行でした。いま思うと、なんでそんなことを計画したのか、よく分かりません。

  • 回答者:うーむ… (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、家のボットン便所に落ちかけました。
たまたまランドセルを背負っていたのでランドセルがひっかかって助かりました。
あのときもし落ちていたらと考えると怖いです・・・

  • 回答者:セーフ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳か4歳くらいの時にバイクにはねられ、5メートルくらい吹き飛ばされました。
顔面血だらけで泣くこともせず、ただ唖然としていました。

と数年前母にこの話を聞き、自分の事ながら驚きました。
その時の記憶は全くありません。

  • 回答者:現在傷跡は全くありません (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の時、自動車にはねられました。全く記憶はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転していて、怖い思いをしました。
スピードの出し過ぎで前の車に追突しそうになり
とっさに、隣の車線へ急ハンドル。
急ブレーキで何とか乗り切りました。
あの時隣のレーンに車がいたら間違いなく大事故でした;
心臓の鼓動が速すぎてその後、運転するのが怖くなり
コンビニで休憩した記憶があります。

  • 回答者:流れ星☆☄ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではありませんが、昨日の朝、朝食を食べて台所に立っていた母が急に気分が悪いと言いだし、救急車で急いで病院へ…付き添って言ったんですが、その時は狭心症かも知れないのですぐ検査することになりました。処置が終わって出てきた先生が「中を見たら、もう心筋梗塞になっていた」って一言。何事もなかったんですが、一歩遅ければ手遅れだったそうです。ぞっとしながらホッとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、インフルエンザの予防注射で副作用って言うんでしょうか、2日間眠り続けたそうです。親は、一生植物人間も覚悟したようですが、あれはなんだったのかというくらいの健康体に育ってしまいました。すぐ風邪が引ける人間がうらやましいです。

あとは、大学生の時に原チャリで事故ったことです。あとで現場処理をした警官が、死亡事故だと思ったと言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膠原病で入院していたことがあります。
膠原病そのものはある程度安定していて熱も微熱程度で後は薬の量の調節のために退院できなかっただけでしたが、そのときに血球貪食症候群にかかりました。いきなり悪寒がして熱が上がり、氷枕で熱を下げる日々。・・・何しろ、最高で40.6℃くらいまででましたから。食欲も無くなり、吐いて。検査をして先生から、この病院では治療できないから大学病院に行ったほうがいい。と言われました。
・・・
実際にこの病気がどんなものかは退院後にネットで調べたんですが(図書館の本には記載されてなかったので)、もしこの病気になったのが退院したあとだったら、どうなってたんだろうと思いました。そのくらい怖かったです。

あと。
角を曲がろうと歩いてるときに転んでしまいました。その方向には車がいて。後もうちょっと先に進んでから転んだら間違いなくひかれていたんじゃないかと思うと。ぞっとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二回あります。

1度目は仕事中に、高さが5mくらいある脚立のてっぺんから真っ逆さまに落ちた時です。
よく風景がスローモーションに見えるといいますが正にそんな感じでした。
バランスを崩して自分が倒れていくのを感じながら、いろいろとどこかに捕まったり、体勢を変えたりしてなんなかならないかを冷静に考えながら、ああ、もうどうやってもダメだとあきらめるところまでたどり着きました。
実際には50センチくらい落ちたところで、運良く足が脚立のステップに引っかかって助かりました。
引っかかった方のひざはものすごく腫れ上がりましたが。
完全に頭から落ちていたので引っかかっていなかったら死んでいたかもしれません。

もう一度は夜の海を船に乗って走っているときに、デッキで波にさらわれたときです。
突然の大波になにかに捕まるヒマもなく一気に身体が波にもっていかれました。
このときも運良く船の柵にしがみつくことができて転落だけは防ぐことができましたが、もう少しで柵を越えて海に落ちるところでした。
ただ、鉄の柵に思いっきり叩き付けられたので、痛みでしばらく動けなくなっていました。
真夜中でぼくが海に落ちたのに誰も気づかなかったでしょうし、辺りに他の船も走っていないようなところでした。
真冬で海水もすごく冷たかったので、海に落ちていたら確実に死んでいたと思います。

  • 回答者:匿名です! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞっとする程ではないのですが、死にかけtっぽいのがあります。
第一子が生まれて、夜泣きが激しく、寝不足が続いていました。
ある日、夜中に吐き気がして、トイレに行ったのですが、ほんの数歩歩いただけで息切れがして、立っていられません。
翌日は休日だったので、夫に子供を預けて、1日寝てました。というか意識がありませんでした。
ホントに、丸1日トイレにも行かず、飲食もせず、ひたすら寝込んでいました。
あとで分かったのですが、血圧が下がりすぎていたようです。
通院せずに回復できて良かったです。

  • 回答者:よく助かったものだわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ほど有ります。

ひとつめは、中学生の頃、雪下ろしをしていたときです。
屋根から足を滑らせ、屋根の縁ぎりぎりまで滑り落ち、道路に落ちそうになりました。
車の往来が激しいところなので、危ないところでした。

ふたつ目は、高速道路を走ってたときで、トンネルを抜けた途端に道路が雪で覆われ、
急に後輪が雪にとられ、後ろがずる滑りで、ハンドル操作もできずに、車がもとに
戻るまで、何も出来なかったときでした。
ちょっとでもブレーキなんかかけたら、そのままスピンして事故になっていたと思います。

みっつ目も車関係です。
これは雪は関係ないですが、山道を急いでいたときに、急カーブにノーブレーキで
突っこんでいったときに、ハンドル操作をミスってしまい、がけの下に転落しました。
シートベルトをしていたのが良かったのか、車は潰れて、屋根が下になった状態でし
たが、ケガはガラスの破片でかすり傷を少々だけで、たいしたことはなかったです。

  • 回答者:猫山 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
2度ほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車で4人乗っていて.高速を走っていて.私は後部席の運転席後ろでしたが.
突然ガードレールにぶつかった様で.脳震盪を起して数分意識がなかったです。
気がついたらぶつかったのだと分かりましたが.脳震盪を起したまま死んでいても
自分が死んだ事は分からないまま死んでいるのだろうなと思ったら.本当にゾッとしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ、はさみをコンセントに刺したことです。火花が散ってはさみは焦げて使えなくなりました。一見笑える話かもしれませんが、はさみの持ち手がプラスチックでなかったら、電気が心臓を通って死んでいたかもしれなかったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道をドライブしていて、ハンドルを切り損ねて、ガードレールにぶつかったことですね。
もしもガードレールが無かったら、谷底にまっさかさまでした。
なぜかかすり傷一つありませんでした。

  • 回答者:無事でびっくり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ周りを見ない子だったので車道にすぐでるみたいだったようです。
記憶にあるのが目の前で車が止まったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年前の阪神・淡路大震災です。
朝の5時45分頃に起きてすぐに揺れが始まったので、揺れが止まるまで布団を被っていました。揺れが止まったら、枕の真横にテレビが跳ねて飛んでいました。
頭に直撃していたら即死でした。
今思い出しても、ゾーっとします。

  • 回答者:生涯忘れられない記憶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッチボールを友達としていて、バック走をしたときにそのまま倒れて、コンクリに頭をぶつけ、倒れました。
気づいたら、病院で検査中でした。
移動は車椅子でした。
貴重な体験でしたww

  • 回答者:リャゐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつしたの友人と、小学校の帰り道。
ふゆだったので、道路が凍ってて・・・
目の前から来た車がスリップ><
くるくるまわって近づいてきました><
段差にとっさに登らなかったら救急車です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、体育で砲丸投げの授業がありました。
ボーっとしていて、あっちに行こうとして、
砲丸投げの玉が飛んでくるフィールドに入ってしまいました。
危ない!と声をかけられて、そこで慌てて走り出したのがよかった。
もし、すくんでそこに止まっていたら、確実に玉が当たっていました。
あとで、先生に怒られましたが、
「普通は危ないといわれると、そこにうずくまるものだけど、
なんで走り出したんだ」と言われました。
自分でも説明できませんでしたが、運が良かったのですね。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から10年くらい前に、

車で高速を走っている時に、タイヤがバーストした時は、

ホントにやばいと思いました...

何とか路肩に止まることできたから、よかったですが...

  • 回答者:wsdertry (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日にバイクでカーブを曲がろうとしたとき転倒し、反対車線に吹き飛びました。

対向車がいなかったので、打撲のみで済みましたが、対向車がいたらひかれていた可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

17歳の頃に遭った交通事故です。

私はそのとき、下り坂を自転車で、スイーッと飛ばしていたのですが、坂の途中にわずかな段差があったせいで、自転車のバランスが大きく崩れてしまったのです。「あっ!転ぶ」って思ったそのとき、運悪く対向車が来ていました。

自転車ごとひっくり返った瞬間、私はなんとか体をひねって、車との接触を避けたようで (瞬時の出来事で、無意識にやったとしか考えらません )、さいわい、車との直接接触には至りませんでした。そのかわりに、倒れたとき、道横のコンクリートに頭をおもいきりぶつけ、ひどいコブができました。

転んでから、何とか起き上がることはできましたが、しばらくは頭を打ったショックで、固まって動けない状態でした。だんだん感覚が戻ってきてから、散らばってしまったカバンやら何やらを、少しずつ回収しました。

そのとき、転んだ瞬間にポケットから飛び出した自宅のカギが、道路の真ん中に落ちているのを見つけたのです。カギは、車のタイヤに轢かれたらしく、金属部分がぐにゃっと曲がり、使い物にならなくなっていました。

その無残な形を見て、「もしかしたらこんなふうにタイヤに潰されていたのは、自分の頭だったのかもしれない」と思い、心底ぞっとしたものです。

その家のカギですが、曲がってしまって鍵穴にも入らないし、まったく使い道はないのですが、5年経った今でも、ずっと保管しています。
なんとなく、そのカギが私の身代わりに死んでくれたように思えるので、「魂の在り処」として、この先もずっと残しておくつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳のころにバイクでこけて反対車線に飛び出し車にはねられそうになりました
ぎりぎり車にははねられなかったですが骨折して2か月入院してました

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢はあんまり覚えてないですけど、小学校低学年~幼稚園以前の頃です。
冬になると、泊まりがけで家族とスキー旅行に行くのですが、リフトに乗っているときに兄や父と一緒だったのですが、兄がレバーを上げるのを見ていて自分もやりたくなり、兄が上げるのと同時にレバーに手を伸ばしたところ、そのまま下に落ちました。
幸い、その頃はスキーがうまくできず、父の腰と私の腰に紐が付けてありました。
そんなに丈夫ではなかったので、すぐ切れましたが、一瞬だけ父のスキー板にひっかかり、落ちるのが止まったことと、落ちた場所が新雪だったことで、無傷でした。
もし、落ちた場所の雪がカチカチだったらと考えるとぞっとしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心筋梗塞の発作を起こした時です。
まだ40になったばかりの頃だったので、
まだ手のかかる子供を残して死ぬのかーと思いました。
病室行ったら、家族みんな集まっていて、
本当に死ぬところだったんだ、と思いました。

たばこをすっぱりやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だから思いだして、言えますけど
ただ眠りたくて眠剤を少しためていたものをまとめて飲んで
(自殺希望ではありません)
2日間丸丸寝てたんですけど
その間に心臓が2回止まったんだそうです。
でも自覚してないから、恐怖体験とは言えないか。

高校の頃、寝てる時に過呼吸になって、
息が出来なくなり、死ぬかと思いました。
救急車で運ばれて、救急車の中で血圧が上200とか言ってるのが聞こえて
このまま死ぬのかなーって思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実の親にすてられたショックで自殺しかけたことがあります・・・

  • 回答者:鬱で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で 仕事を 言い付けられた時 建物内 荷物の乗せ卸し中 地面が (ここは屋根裏の) 足元の底が抜けて 3Fに ! ほぼ体後頭部から 後ろ向きに 寝た状態 で 墜落 ! 仕事後 自転車で 何とかフラフラしながら 自転車に乗り帰宅 ! 家に着き会社で激しく 頭を打ったと家族に報告 ! その後 フトンで横になり寝 激しい吐き気が起こり 12時間吐き続けたのち この間 ど・ん・ど・ん・ど・ん・ど・ん 頭痛が ばかでかくなり 12時間後何とか自力で歩き 一番近い小さな病院に行き診察 ここでは打撲と診断を受け それでも頭痛が当然収まらず ! この後タクシーを使い大きい頭専門の外来がある病院に。 その後即入院即手術 ! これが私のもしかしたらあの時死んでいたかも 恐怖体験です。 ちなみにこの時の傷が 左側頭部 と 後頭部に 今も大きく残っています。 1989年9月の私の出来事。

===補足===
この時の 病名は 脳内出血 です。 危険が起こった時はまず頭を優先的に守りましょう !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のときに道路に飛び出してバイクにはねられました。
覚えてないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園のときに道路に飛び出してバイクにはねられました。
覚えてないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にトラックに引っかけられ、車体の下に入ってしまいましたが、
運良くランドセルがタイヤ止めの働きをしてくれ、
ランドセルは死にましたが(笑)、私は無傷で済みました。
目撃者の方々は、私が下敷きになって死んだかもと思ったそうです。

当時の担任の先生が、「ランドセルは事故の時にはクッション代わりになるし、
川に落ちたら浮き輪代わりになるから、授業のない日(始業式等)も
必ずからって来なさい」と言われていたのが、身に染みる出来事でした。

  • 回答者:あれから30年・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で手術をした直後にけいれんが止まらなくなったときです。
苦しくて、急きょ再手術を受けました。
今は元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が旅行会社の添乗員をしていた21歳頃の話です
伊豆にバスツアーの添乗で行きました
カーブを曲がり切れずにバスに突っ込んできた乗用車が1台、バスの運転席は大破、運転手は即死、助手席の子も病院で死亡しました
私は部屋割の紙を配るため通路をウロウロ、事故の衝撃で、横転して、顔中あざだらけになりました
幸い骨折などはなかったですが、運転していた子達は車3台で高校の卒業旅行中の出来事でした
それだけなら普通かもしれませんが、その高校生たちは私が住んでる家から徒歩2分のところにある高校をあと1週間で卒業、運転手の子と私の通っていた美容室が一緒、死亡した子の1人と私が誕生日が一緒としばらくして美容室で聞き、後からぞっと来ました
ひょっとして私も道連れにと思ってわざとぶつかって来たのかと何かの因縁を感じました
その後私は伊豆への添乗を断り続けておりました
今はすっかり旅行業界から身を引いてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のとき、友達の家の窓が開いていて、
その窓のサンに座って友達と話していました。

そこが窓だと忘れて、よっかかろうとしたけれどなかなか背もたれが無い…
そうだ、ここは窓だった!と気がついて腹筋フル活動で起き上がりました。

窓の外を見るとそこは2階で、そのすぐ下には家庭菜園の
竹や柵などが、こちらを向いて刺さっていました。
落ちていたら、それらに刺さってしまっていたと思います。

2階以上の窓には柵をつけてほしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故 で空中を飛びました。

  • 回答者:彼岸花 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事現場勤めで残業続き、田舎道でフト気が付いたら右側を走っていました。およそ400メートルです。対向車はいたのだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二回経験しました。
一度目は、簡単な日帰り手術のはずが、出血多量で急きょ入院したときです。
意識が遠のくとき、周りの騒ぎを聞きながら「駄目なのかな」と思いました。

二度目は交通事故です。
走行中、横っ腹に当てられてガソリンタンクがもう少しで壊れるところでした。
満タンだったので、もし引火していたらとおもうとぞっとします。

  • 回答者:たま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路で10トントラックにぶつけられて、スピンをして塀にぶつかり
そこにもう一度トラックにぶつけられて時です。
運よく、胸骨骨折と両手に擦り傷ができた程度で済みましたが、
当たり所が悪ければ死んでたかな。
高速警察の人には、「生きてて奇跡だよ」と言われました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る