すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

11歳の孫娘が時々メールで「のし」と書くのですが、これはどういう意味かわかりますか?

===補足===
なるほど。文の最後にいつも書くのはきっと「さようなら」の意味になるんでしょうね。
私はわけもわからないのに孫がそう書くので、
まねして「のし」とひらがなで書いて
返信していました。今度、孫が「のし」とは何か聞くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

  • 質問者:まさお
  • 質問日時:2009-09-21 14:59:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど。文の最後にいつも書くのはきっと「さようなら」の意味になるんでしょうね。
私はわけもわからないのに孫がそう書くので、
まねして「のし」とひらがなで書いて
返信していました。今度、孫が「のし」とは何か聞くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

カタカナで「ノシ」と書きますが、手を振っている様を現しています。

  • 回答者:ノシ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました ノシ

並び替え:

手を振っている様子を表しています
もう回答が前でしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました ノシ

ひらがなの「のし」はわかりませんが、カタカナなら「ノシ」手を振っている様を表す絵文字です。

===補足===
他には orz 

オー・アール・ゼット「おるつ」はひざを折って落ち込んでいる様を表す絵文字なんですが絵文字に慣れてないと何のことやらわかりませんよね^^;

  • 回答者:ゆうき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました ノシ

カタカナで「ノシ」なら、手を振っている絵文字です。
「ノ」が腕、「シ」が振っている腕です。
ひらがなならすみません、ちょっとわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました ノシ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る