質問

終了

160センチ50キロ。1ヶ月後の予定に備えてなんとか三キロは痩せたい!

仕事は立ち仕事、7時起床、仕事が結構きついので12時には寝たいです。帰宅は8時ー9時くらいです。 どのような食事、生活をすれば減量できますか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-22 09:01:13
  • 0

並び替え:

1日2食にしてはいかがですか?やせますよ。
8時以降に食べるのはよくないですね。食べるのであればお昼抜きで
やるのがいいです。でも体こわさないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち仕事で足はむくみませんか?
むくむようでしたら、是非湯船につかってください。
むくみと疲労解消、代謝が上がります。<やせやすくなります。

夕食は帰宅後ですか?
9時を過ぎるとインシュリンが出なくて炭水化物がエネルギーにならず脂肪になりやすくなります。夜を減らすなら炭水化物です。
仕事の途中で普通にとれるなら、温かい飲み物を一緒にとるようにすると、身体の中を温め消化を助けつつ、満腹感を高め量を減らせます。

疲れてると筋トレ系の運動は辛いでしょうから、柔軟系の運動はどうでしょうか。
ストレッチで血流をよくしたり代謝が上がると、脂肪が落ちやすくなったり、セルライトができにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、いつもダイエットでは昼食抜きとかで一日200g程度減ります。
あなたの場合、一日100gでいいわけですから、上記を目安に
食事を減らしてがんばってください。

  • 回答者:匿名さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉抜き、油抜き、の食事をすれば簡単に痩せられます。
ちなみに油というのはお菓子、デザートも含みます。

この回答の満足度
  

ご予定というのは結婚式ですか?それでしたらおめでとうございます。
予定が終わればリバウンドしてもよいのでしたら、単に食事量を減らすだけでいけます。
ズバリ夕食を抜いてください。(朝昼の食事のバランスはその分考慮した方がよろしい
ですが、一ヶ月だけなら適当でも可)
リバウンドがおいやでしたら、筋肉量を落とさないようにしないといけませんので、
立ち仕事をしながらスクワットとかを取り入れればなお結構(仕事がさらにきつくなり
ますが)です。
あと、通勤が電車でしたら、行きか帰りに一駅歩くのもありかと思います。

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

夜は帰って寝るだけなのにいつもダラダラ食べてしまっています。

誘惑に負けず1ヶ月がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る