すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の周りには果物好きが多いのですが、どうもイチジクが好きなのは私だけみたいです。

イチジク好きな人いませんか??

あと、「見た目が無理」と言って食べない人に食べてもらう方法、ないですかね?

  • 質問者:みなみ
  • 質問日時:2009-09-23 18:40:16
  • 0

並び替え:

私は生のイチジクが好きです。
食べず嫌いの人にはジャムから勧めてみてはどうでしょう。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家族はみな無花果大好きです♪

横に輪切りにしてケーキに並んでいるのはとても綺麗で素敵です。

いかがでしょうか?

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大好きです。

干しイチジクもおいしいですよね。

ヨーグルト入れたりして毎日食べてました。

もちろん生のイチジクも大好き。


たくさん食べたいです。

  • 回答者:チーズ好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きですよ。
最近は毎朝食べてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、実家の庭にイチジクの木があって、その頃は飽きるほど食べていましたが、最近となっては懐かしい味がして時々食べたくなります。
熟れすぎるとおいしくないので、ちょうど食べ頃のものをよく冷やしてから食べるのが、私は大好きです。
「見た目が無理」の方には、剥いて切ったものをよく冷やしたら、食べてもらえるかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりいないですね。私も好きですが奨めるようなものではないです。
食べてもらう方法はジャムかな・・。

  • 回答者:k (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
生のイチジクも乾燥イチジクも大好きです。
まずは乾燥のイチジクから食べてもらってはいかがでしょうか。
食べやすいと思いますよ。

  • 回答者:美味しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昔のイチジクのイメージが強く食べる嫌いです。
それgは、昔のイチジクは口の周りに汁がつくと赤くなり、腫れてかゆくなってしますのです。その、思いであり、どうしても食べれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の妹はイチジク大好きで、よく食べてます。
私もけっこう好きです♪

食べず嫌いは自分もなので、食べさせる方法は思いつかないです;;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
歯ざわりが気持ち悪くて・・・。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前初めていちじくを食べました。甘くておいしかったので好きになりました。

  • 回答者:かたぶら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大好きです。
嫌だという人に無理して食べてもらわなくても良いのでは?

イチヂクはとても体に良いようなのでその辺をアピールしてみては?

ワイン煮などにするとおしゃれで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク好きですよ。

おいしいですが、安いわけでもメジャーなわけでもないので、
好きか以前に食べたことがない人間が多いかと思います。

カットして、ヨーグルトの中に入れたり、
ケーキのスポンジの間に挟んでみるのはいかがでしょう?
ハンバーグに混ぜたらニンジン食える作戦ですw。
味の良ささえわかれば、次からは見た目を気にせず食べてくれるはず。

  • 回答者:おいしいのにね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

方法は、便秘に良く効くと話す。

最近は木を切ってしまったから、食べたくても 食べられ無いです。

  • 回答者:白いつゆが痒いな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きで食べますが、旦那さんは苦手と言っていました。

始めて食べる人にオススメなのは、
ケーキ屋さんでイチジクがコンポートされたものがケーキにのっているタイプを
食べてもらうのは如何でしょうか。
食感や香りをより美味しく感じられて、第一印象は良くなると思いますよ。
(季節商品の場合が多いです)

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク美味しいですよ。
あたしも好きです。

この回答の満足度
  

前は、いちじく嫌いでした。おいしそうには見えなかったです。でも、キャンプのような時に、試しにと言われて食べたら好きになりました。
皮をむいて、少しの砂糖と水で透き通るまで煮て、砂糖を入れないそのままの生クリームをかけるといった簡単な物です。これを食べてから生のも食べれるようになり、いちじくの美味しさを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいちじくが大好きです。
私の周りはいちじくがダメな人はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク美味しいですよね~。
甘いしプチプチ感がたまらなく美味しいです。
皮を剥いて.小さめに切ってから出せばたぶん「美味しい!」となると思いますよ。
原型のままと自分で剥くとなるとちょっとってなるのかも。
たぶん食べず嫌いだと思うのです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大好きです。
ジャムにしてパンにつければイチジクが苦手な人にも食べてもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク 大好きです。
実は食べず嫌いで 去年 頂き物を
食べてから大好きになりました。

先日、カフェのスイーツの飾りに
皮がむいてあって、キレイにカットされた
イチジクがのっていました。
オシャレな果物になってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、イチジク大好きです\(^0^)/
子供の頃、親戚の家にイチジクの木があって、
良く食べました。しかし今は木がなくて、たまに買って食べます。
だけど、イチジクには種類があるみたいですよね。
西洋イチジク?とか。買ったイチジクは昔の様に美味しくなくて
ショックでした。で、とうとうイチジクの木を植えました\(^0^)/
食べれる様になるまでもう少し時間が掛かりそうですが・・・

イチジクの甘露煮が大好きです。「見た目」でダメな人は、
イチジクジャムにしたら良いかもしれません^^
見た目はいちごジャムに似てるし^^

  • 回答者:美味しいのが好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイチジク大好きです。
でも結構見た目が無理って人おおいですよね。
おいしいのに。
プリンや他のものにしてイチジクのおいしさをしってもらったら食べれるようになるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク好きです!
道を歩いていてもイチジクが木になっていると
香りでわかりますよね~♪

ジャムにしたり、コンポート、もちろん生も。
ドライフルーツの白イチジクも好きです。

  • 回答者:かのん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイチジクは好きです。

身体にもいいんですよ。

皮スレスレまで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、好きですね。

見た眼はちょっとという感じがしますが、特に熟したものは美味しいですよね。甘くて、何とも言えない味です。

どうして、食べないのでしょうか。食べず嫌いということにすぎないと思うのですが。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです。
甘くておいしいです・
ジャムにすると食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいですね。イチジクの木があるので毎年食べています。
イチジクのケーキは見た目が駄目な人でも大丈夫だと思います。
ジャムもおいしいですが。

  • 回答者:おいしゅうございます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク、好きですよ。
独特の甘味がたまりません。
見た目で嫌う人はいますよね。

イチジクを食べてもらう方法では、タルトなんていかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/tart/659510/#708729
↑このタルト専門店のイチジクタルトは、とても美味しかったです。
お小遣い貯めて、また食べたいくらい。
自分で作れると本当はいいんですけど・・。腕前がなくって・・・。^^;

  • 回答者:ざくろも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にもイチジクの木が有ります。熟したのから、皮を剥いて食べています。
食べ切れませんので、ジャムにしています。お店で売っているもので作るより、美味しいような気がします。

  • 回答者:fig tree (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、けっこう好きです。
一番好きというほどではないですが、私の友人もイチジクが好きな人がいます。
最初はスイーツからはいってもらうとおいしく食べられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人の方が少ないと思うけど?めずらしいですね。
あっさりとした甘みとつぶつぶした食感がたまらないですね。
見た目が無理なら、皮を向いてイチョウ切りにし、他の刻んだ果物と混ぜて
おしゃれに盛りつけてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。。イチジクはとても美味しいのに・・

見た目黒い感じやそのまま割って食べる食べ方が嫌な方もいるかも、
皮を剥いて綺麗にカットして食べてみても駄目なんでしょうかね。。
ヨーグルトに入れて食べさせる方法もありですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も好きですよ~。
美味しいですよね。
だまされたと思って食べてみてと言って
食べてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク大好きです。今の季節よく食べています。(高いですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も好きです。美味しいですし好きですね。
5年前にイチジクの木も植えました。今年もなっていますので、近所へお裾分けしたりしています。
食べ易くするには、イチジクの皮を綺麗にむいで、ヨーグルトを入れて食べると、食べ易いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジクは体にもいいし、私はよく食べます。
見た目が無理という友達も
イチジクの皮をむいて、
細長く切って、上からコンデスミルクをかけて出してあげて見て下さい。
この食べ方で食べることができるようになった人が数人いますので。

  • 回答者:イタチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもイチジク、大好きですよ!!

プチプチ♪ プチプチ♪

ただ、価格が高いので、なかなか食べられません。

今年は2回しか食べてない・・・;

ヨーグルトや、カップケーキにでも入れれば、

嫌いな人でも食べられますよ~。

  • 回答者:プチプチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジクは大好きです。
子供の頃、家にあったので、良く食べました。

見た目が無理なら、皮を剥いて、小さく切って出すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク大好きです。
いくつでも食べられます。
でも、最近手に入りづらくないですか?

ゼリーにしてみるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何個でもいきます!
嫌いな人の理由は後味が嫌いといってます
わかりません、少し唇がねばねばするからかな?
最近乾燥物を見かけますが、どうでしょう。

  • 回答者:ヌマエビ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク大好きですね~

うちの母親がイチジク大好きで、私も初めは犬猿してたんですけど…

見た目だけで食べないなんて人生損してるね

っていわれて、食べたらハマっちゃいました。
母親のセリフ、もし気に入ってもらえたら使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジクは大好きです。

見た目が無理なら目隠しして食べる。
それでも駄目なら
イチジクのジャムや赤ワイン煮・ブランデー煮を食べる。
それでも食べられなければ
ホワイトリカーを使ってイチジク酒を作って飲む
更には
市販のイチジクのリキュールを買って飲む。

食べられなければ飲むしか無いデショ!

でも、勿体無いから嫌いな人にはあげないで、
好きな私達だけで食べちゃいましょ!

この回答の満足度
  

あれ、見た目がよくないので、最初は遠慮していましたが、騙されて見たとおもって食え!!と言われて食べたらおいしかったです
ジャムから始めるといいかもしれません
それも甘くないヨーグルトにボンと入れてあげるんです
見た目のちょっとと言うのがないし、ジャムは甘いから食べやすいですよね
ただイチジクアレルギーのある人がいるので、要注意です
広島でいちじくの名産地っていうのがあって、そこのイチジクを食べて、ファンになりましたが、広島・岡山周辺の人だと結構食べますよ
尾道ではいちじくのワインがある位です
地域性があって、小さいころから普通に回りが食べていれば食べられたのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はだめだったのですが2年くらい前にたべたら
おいしかったです。子供も大好きです。
周りで苦手な人はいますね。
あとはジャムにするとたべれるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク好きですよ。
田舎にいたころには近所に木があって、そこになった実を食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク好きですよ!昨日も食いました。

皮をむいて、高級マンゴーみたいにグラスに盛り付けて、
これは南国の高級フルールだとでも言えば食べるのでは?

  • 回答者:たま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク大好きです。
今はお店にたくさん並んでるのでよく買います。
たくさんあるようでしたらジャムにしてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目がダメだと言うのでしたら、イチジク酒などどうでしょうか?
イチジクを水で丸洗いし,ホワイトリカーに3ヶ月ほど漬け込むだけです。
氷砂糖を入れるのが一般的ですが、無糖で作り、飲む際に砂糖を入れて調節するのが使いやすくて良いかと思います。

直接飲んでも美味しいですし、ゼリーやフルーツソース等に後々加工して楽しむこともできます。

この回答の満足度
  

イチジク好きですよ。
子供の頃はどこにでもあったので良く食べたんですがね。
やってみたら結構イケました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20060802A/index2.htm
なかったのでモッツァレラでごまかして見ましたが‥

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチジク大好きですよ。
皮がつるんとむけて、中がやわらかく割れて、つぶつぶが赤く熟れて
食べたときに、甘くてブツブツと舌にさわる食感が大好きです。
 ジャムにして 形がわからなくしたら案外苦手な人も食べられるようになれるかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は子供の頃からイチジクは大好きですよ。
昔、実家の方にイチジクの木があり、良く祖父が取ってきてくれました。
冷蔵庫に冷やしてあるのを食べさせてくれました。
本当に美味しかったです。
それ以来、イチジクは大好きです。

見た目が無理と言う人には、皮を剥いて、小さく切って出して、一度食べてもらったら美味しいと言うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチジク好きです。庭にイチジクの木があり、とってきては食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは果実ではなく花なんですとさ!甘さも半端だし、口当たりもグシャだし、嫌われても仕方ないでしょう。砂糖でウーンと甘く煮たものが素人向きでしょう。

この回答の満足度
  

私の家族はみんなイチジクが好きなのですが、
私はなぜか、見た目だけでなく味も嫌いです。

見た目だけ嫌いな人ならば、ジャムにすると 食べやすいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大好きです。でも冷蔵庫で、よく冷えているものがいいですね。うちの妹はジャムなら食べられるみたいです。ちなみに、私の周りはザクロが好きな人がいません。美味しいのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る