すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

速く走れるようにするにはどうしたらいいですか??
コツとかありましたら教えてください。

  • 質問者:☆ちぃ☆
  • 質問日時:2009-09-25 17:03:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
頑張って速く走れるようになりますっ!!

腕を大きく振ること

あと、毎日50メートルを8本全力で走ること

「毎日走れば必ず君の足は速くなる!!!!!!」

  • 回答者:マイウル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その言葉を信じて頑張ります!!

並び替え:

腕を大きく振る
足を引き寄せる感じで走る。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆ちぃ☆さん こんにちは。
同じ質問に回答した事があるので、そちらをご紹介しますね。

http://sooda.jp/qa/171806

こちらでは、高校時代私が陸上部に居て、そこで教わった事を書きました。
それ以外には、つま先で走る事がより速くなるコツです。
かかとをつけている時間分 遅くなるようですよ。

腕をしっかり大きく振って、 ももをしっかり上げる。つま先で走る。
しっかり きれいなフォームを身につけて走るとタイムがあがります。

しかし、根本的な問題で、体力の差はどうしようもありませんから、
少しずつ普段からよく走って、コースに慣れることや 走るための筋肉を鍛えることが大事です。 スタミナのつく食事、持久力のつくトレーニング を意識してください。

☆ちぃ☆さん がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を引くとき大きく引いたほうがいいです。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足(太もも)を胸にひきつけるように高くあげる。
腕を大きくすばやくふる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプしながらスライドを長くしながら走る。
腕を大きく振る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプを多く取り入れた筋トレとマラソンで早くなります。
私はバスケ部で、週に3日1日3時間ほどの練習をして、見違えるほど走るのが速くなりました。マラソンは500mトラックを20周してました。

  • 回答者:いちじく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい方法はわかりませんが、坂道を全速力でのぼったり降りたりする練習をするとよいと聞いたことがあります。

あと、テレビのナイトスクープという番組で、こわい人に追いかけられるとタイムが伸びる
というのがやっていました。
ほんとに記録がのびてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、足を腰の位置くらいまで高く上げる。
 ストライドが伸びます。

2、腕を早く振る。
 ピッチが上がります。

3、前傾姿勢を保つ。
 蹴りだしが強くなります。

これが実行でき切るように、トレーニングしましょう。

  • 回答者:ジャンバル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしずつスピードを上げる練習をする。走る形を綺麗に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくいわれることですが、

靴ひもをきつめに結ぶ
腕を大きく振る

です。

でも、足に力を入れることに集中するよりは、
前へ足をどんどんhなこぶことのほうが

イメージとしては大切だと思いますよ^^

  • 回答者:Hiyu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで観たのですが、笑うと早く走れるそうです。
大半の人が早く走ることを意識すると筋肉に力が入ってガチガチになってしまうそうです。
そこで笑いながら走ると表情が柔らかくなり全身の筋肉もリラックスして無駄な力が入らずに早く走れるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る