すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

昔、恥ずかしい失敗をしたことがありました
例えば、小学校で、自分のクラスを間違えたことがあります。

===補足===
あっすみません!そうです!
そういう恥ずかしい体験談はありますか?

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2009-09-25 23:09:01
  • 0

並び替え:

小学生のころの身体測定で大きなおならをしたことがあります。。。
ばれずに済んだと思っていますが、もしかしたらそう思っているのは私だけかもしれません・・・

  • 回答者:あさはかな女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応学校指定のソックスを履いてきたはずが、
家で普段履いていた小さなリボンと柄つきのソックスを履いていったことがありました。

先生に笑いながら指摘されるまで気づきませんでした。
今思い返すと別に恥ずかしいことでも何でもなくおもえますが当時は
なぜか自分のそそっかしさにとても気恥ずかしいおもいでいっぱいになったのを覚えています。

あと、靴でもそんなことがごくたまにありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

トイレを男女間違えて入ったことがあります。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

小学生のとき通ってたサッカーチームの監督を「お母さん」って呼んじゃったことがあります。監督は男性なので「お父さん」ならまだしも「お母さん」って呼んじゃったんで、とても恥ずかしかったです。しばらくチームメートにマザコンって呼ばれました。

この回答の満足度
  

中学生の時制服のスカートが落ちてしまったことがありました。
ずっとからかわれていたら生きてゆけなかったかも。
昔の子供は今ほど陰湿じゃなかったのかなかな。

  • 回答者:みゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生の時、

おやつを食べていました。


その時、電話が鳴って、

でて自分では「もしもし●○です。」

と言ったつもりが「いただきます」で

電話の向こうでは大笑い。

弟には「おまえは何をいっとるか」

といわれるし、恥ずかしかったです。

  • 回答者:モモ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

中学の期末テスト中、
静まり返った教室で思いっきり大きなおならをしてしまいました。
女の子なのに・・・・。

  • 回答者:うさぎ (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度
  

小学校の頃、全校集会中におならがでちゃった。。
しかも大きな音で!!

「私じゃないよ~」
みたいな振りしていたけど^^;

  • 回答者:恥ずかしい・・ (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

皆さんも一度はあると思いますが、先生に向かって「お母さん」って呼んでしまった事。
何でって思う失敗は、小学校にランドセルを置いたまま、帰宅してそのまま次の朝を迎えてしまい、母にすごく怒られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

幼稚園のとき2回おもらしをしたこと。。

  • 回答者:。。 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  

衣替えのとき、前のままの制服で登校したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

会社の寮で、酔っ払って隣の部屋(住人不在)で寝ていました。しかも、パンツ1枚で、その部屋の人は年長で、笑って許してくれましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

小1のとき、開校記念日に登校してしまったことです。

休みなのに・・・

  • 回答者:x (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

一番恥ずかしかったのは
小学2年生のときの終わりの会のときに
すごくトイレに行きたかったんですが先生に言えなくて
もう終わるもう終わるって自分に言い聞かせて我慢してたんですが
ムリで、おもらししちゃいました・・・。
すごく恥ずかしくて、惨めで・・・先生に言ったらよかったって後悔の日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も、同じ経験があります。
小学校の時、登校時クラスを間違えて、しかも席につき、
徐々に「なんか雰囲気が違うなぁ」とは思ったものの…
「お前!どこのクラスにいるんだよ」と、
同じクラスの男の子が迎えにきてくれて?初めて気が付いたんです。

あと、やっぱり小学校の時、団地に住んでいたのですが、
下の階のお家に帰ってしまったことがありました。
「ただいまぁ」と入っていったら、近所のおばさんたちが集まっていて、
その中に私の母親もいて「どこに帰ってきたの!」と言われて気が付きました。

きっと当然自分が、間違っているなんいう前提が全くありませんから、
何か違っても、「あれ?何で?」としか思わなかったんだと思います。
でも、今考えると、なんてボーとした小学生だったんでしょう。

おっちょこちょいなんだと思います。
ランドセルを忘れて小学校に行ったり、
中学校の時は、人の通学かばんを間違えて持って帰ってきたこともあります。
人に迷惑をかける失敗は、困りますよね。

  • 回答者:おちょこ (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

小学5年の時、初めての体育の授業で体操着に
着替えて運動場に出ていったのですが、先生に
「おい、お前いつまで4年生なんだ」とみんなの
いる前で大声で言われました。?って思いましたが
ゼッケンを見てびっくり4年生の時のまま「4-1」
でした。ちょっと、恥ずかしかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

小学2年の時、何を思ったか土足で教室に上がっていたことがあります。
しかも気づかずにそのまま授業を受け、休み時間に外にでようとした下足場で
靴箱に上靴が入っているのを見て、やっと気づきました。
廊下は私のせいで汚れているし、友達にはからかわれるし、恥ずかしかった!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

小1のとき夏服から冬服に変わったときに始めて着る制服があまりにもいい感じだったので、ランドセルを持たずに学校へいきました。

かなり恥ずかしかったです。

  • 回答者:魔人 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

多数ありますが・・・

小学校の頃に 私も おもらしした経験ありますね・・・
トイレ行きたいと先生に言ったら
休み時間内に行かないお前が悪いって立たされて放置されて漏らしました(汗

今思えば、いじめですよね^^;

  • 回答者:そら (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

サンダルで学校へ行ったことがあります。

普段はいてるものだからつい、履いてしまったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

6年ほど前
六本木ヒルズがオープンした時
会社の人たちと観光した際、ジーパンのファスナー全開で歩いてました。
一緒にいた男性に注意されめちゃめちゃ恥ずかしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

中学生時代、体育は2クラス合同で男女同時でしたので、それぞれの教室が男子専用、女子専用更衣室となってました。

ここまで書けばわかると思いますが、体育が終わって思いっきり間違えて、女子専用更衣室へ突入してしまい・・・

悲鳴はあがるは、変態呼ばわりされるは、焦ってドアを乱暴に閉めるは、もう赤面ものでした。

この回答の満足度
  

小学校のときウンチもらしました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
お礼コメント

あっ私も似たような経験が多々あります!
それでよく先生に世話になりました…

授業中に漏らしましたよー。小二でした。。。
帰りは保健室にあった体操服の長ズボンを穿いて帰りました。。。

  • 回答者:すいきくす (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  

小学生の時 人が入っているトイレを開けたことがあります
漏れそうだったので「コンコン」と鳴らしてすぐ
開けたら鍵がキチンとかかってなかったらしく
同級生の子が座ってました(和式)

もう私はあわてて「ごめ~~ん」と閉めましたが
座ってた子も目が点になってました
全部私の失敗なのに 二人ともが恥ずかしくって・・・
悪いことしたなぁと今でも思っています

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、姉と一緒におつかいに行きました。

へたれの(笑)姉に「お店の人に訊いて」と言われ、ドキドキしながら近くにいた男の人に「すみません、○○はどこに売ってますか?」と尋ねると、姉に「その人はお客さんだよ!」とつっこまれました^^;

結局姉が自分で本物のお店の人に訊いてましたが・・・最初からしてって感じです 笑

幼いながらも恥ずかしかった・・・(涙)

  • 回答者:恥はかき捨て? (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  

恥ずかしいというか、ちょっとヤバイ失敗ですが、

今日、会社の帰りに駅で女子トイレに入りかけました。中を覗いて初めて気づき、あわてて外へ出ました。出入り口のところで20代半ばのちょっと可愛いOLに出くわし、相手もチョと驚いていました。
直ぐに電車に乗ったのでセーフでしたが、一歩間違えばと思うと・・・

  • 回答者:トイレ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学一年生になったばかりのとき、授業中におもらしをしてしまったことがあります・・・・
トイレに行きたいと言えなくて・・・。
恥ずかしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そこまで昔ではないですが(でももう10年くらい前か)
専門学校に入学して、学校で自己紹介の時
「○○(旧姓)○子」です。よろしくおねがいします」って
あいさつしたことです。みんな名簿見ながらの自己紹介で
みんなの顔が…???になってしまってもうしわけなかったし
なんでこんな間違いをしてしまったのかも、謎。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学校4年生の時、
自己紹介で、00橋の近くに住んでいます。と言いたかったのですが、
00橋の下に住んでいます、と言ってしまい、
お前家もないのかといわれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

生徒会選挙でめっちゃかみまくりました。
本当に恥ずかしかったですね~。

  • 回答者:rena (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  

まンション暮らしだったころ、
マンションのエレベーターで降りて
自宅のドア鍵を入れてあけようとしたら開かず、
表札確認したら
うちの階の一階下の階の部屋だったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校の時、給食時間に好きな子の近く(好きな子は真後ろの席でした)で大きなオナラをしてしまいました。
当時その子は転校してきてそれほど時間がたっていなく、子供心にも少し私に気があるのが感じられました。しかしそれを機にドン引きされてしまったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供時代恥ずかしかった体験談スレということでよろしいですか?

自分は授業中説教が始まろうとするまさにその瞬間、げっぷをしてしまい皆に笑われました

  • 回答者:_ (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のとき職員室で先生に向かって「お父さん」と間違えて言ってしまいました。
職員室中の先生からは大笑いされ、「お父さん」と間違って呼んでしまった先生からは顔を真っ赤にして「お前のお父さんじゃない」と怒られました。

  • 回答者:赤の他人 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る