すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すぐに生えてくる白髪・・・
あなたはどのように処理していますか?

  • 質問者:milkies5
  • 質問日時:2009-09-26 16:09:22
  • 1

私も市販製品を使っています。
@cosmeさん(http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/61)を参考に、ウエラのものを使っていますが、2~3週間ほどはもちますよ^^髪を洗って一度皮脂を落として(コンディショナーなし)から染めるとしっかり染まります。

お悩み解決できるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泡タイプの白髪染めで染める。
頭頂部に白髪が目立ってきたら2液混合タイプの塗るだけ白髪染めで部分染め。
普段気になった白髪はマスカラタイプの白髪隠しでちょちょっと染め。

接客業なので、結構気にしています。

  • 回答者:とんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いたり、はさみで切ったりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちゃんと白髪染めしたり、

短くハサミで切っています。

抜かないようにしています。

  • 回答者:勉強は大変 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎朝洗顔のときチェックして、あったら抜きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6本ぐらいありますが、無視してます。

白髪も意外とカッコイイと思います。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の母は3ヶ月に一回美容室に行っていますw
たまに塗るやつをつけてるみたいです。

抜くのは良くないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見つけ次第抜いてます。
たまぁにはさみで切ったりもします。

  • 回答者:maha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもを産んでから、白髪しか生えてこなくなりました。
そのままって訳にもいかないし、抜いてたら髪がなくなっちゃいそうだし、染めています。定期的に美容院できっちりして貰えれば一番だけど、ほとんど月一で自分で染めてますね。髪にダメージの少ないものを探して、今は通販で買ってるトリートメントのカラーを使っています。
やっぱり少しでもキレイなママでいたいですよね~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで白髪染めを買ってきて自分で染めています。月に1回くらいのペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

娘に白髪が出てきたらハサミで切ってもらっています。
他には市販の白髪染めが一番良いです。CMでしているシエロを使っています。
ムースなのでシャンプーをしているように染めれて楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは痛いし、はげるのが嫌なので根元付近からはさみで切っています。

まだそれで対処できているのでいいのですが、追いつかなくなったら染めるしかないと思っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏の白髪が目立ってしょーがないです。
染めてくれればいいのですが、嫌だというので目立つ白髪は私が一生懸命抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに抜いていましたが、追いつかないので染めています。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見えたら抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ染めるほどないので、見つけたら抜いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

美容院で染めています。
2か月に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の白髪は、頭全体にまばらに生えるのではなく
決まった箇所にまとまって生えています。
大きくわけて2箇所なのですが、後ろの方は他の髪で
隠せますが、前髪だけは無理なのでいつも困っています。
染めるのは、髪が痛みやすいので、1ヶ月に1回ぐらいです。
以前は、白髪を切っていたのですが、今は小さなブラシに液体を付けて
白髪をなでて目立たなくするやつを使っています。
因みに、商品名はブローネポイントカバーです。
(今日、丁度新しいのを買いました。)
コレ、ちょっとある白髪隠しに便利です(*^^*)♪

  • 回答者:白髪ネギ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散発屋で白髪染めしています。(2ヶ月に1回程度)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少ないうちは抜いていましたが
もはやそんなことしたら薄毛になります・・・。
家で2~3週間おきにヘナで染めてます。

ヘナして頭にタオルでターバン状態。
チャイムが鳴っても無視してパソコン三昧。
家でやると思い立ったときにできるので良いですよ。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ははさみで切っていますが、そろそろ染めないといけないかも・・・。
でも痛みそうですね。

  • 回答者:自分では無理 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に染めてます。
ちょっと出てきたと思ったら.生え際だけ塗るタイプにします。
また頭のあたりの割れている毛の隙間が気になる時だけスプレータイプのものを使ってます。それ以上になったらまた白髪染めします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くのも面倒なので、染めてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坊主頭なのであまり目立たないので
そのままです。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特になにもしていませんが、前髪の白髪は、ちじれているのは、
はさみで短く切ります。
もみあげのところの白髪が多く、伸びが速いので、はさみで切ります。
抜いたりはしません。
40代後半 男!

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないうちは抜いたりしていましたが
そこだけ生えなくなるので抜くのはやめて
染めるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日切っています。もう、どうにもならないので、染めようと思いますが、
毎日鏡の前で今日は何本切れるか格闘です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回のペースで染めています。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないので、目立ってきたら染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼女にハサミできってもらっています。
おかげで、外からはほとんど見えなくなってます。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ本数がたいした事無いのでピンセットで抜いてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初はハサミで切っていました、後ろや手の届かないところは夫に。
でも増えすぎて夫にいっそのこと染めてくれ~^^;と頼まれまして・・・

美容院は高いので自宅でヘナで染めています
100g1050円、ショートなので3,4回使えます。
1回あたり300円くらいですね

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンセットで抜いていますが、正直切りがないです。
抜いても同じところに生えてくるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な髪なのでそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初の頃は抜いていましたが、きりがないので今はそのままにしています。
ときどき変な方向にはねているものだけ、根元を残して切っています。
もう少しして目立ってきたら染めようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は手で引き抜いています。
気になるのでその都度

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

抜くのは何となく嫌なので
ハサミで根元から切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

抜いています    。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのままです。
増えてきて、風格が出るのを待っています、変かな…。

40代男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ない時は抜いたり・・・でも増えてそれは無理になりました。
何度か美容院で染めてもらってましたが、“白髪を染めて”と言うのが苦痛で・・・
今は3週間に1回くらい市販のものをあれこれかえて染めてます。
白髪をそのままにしておくと20歳以上老けて見られてたこともあり、鏡を見ると白髪って憂うつになります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めたり、気になるのでつい、抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目立った白髪だけ抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供に1本10円で抜いてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年前まで抜いていました。
だからと言って増えることはないとは思いますが、年々目立つ所に増えてきたので
今は4ヶ月に一度美容室で染めています。
毎日伸びるので2~3週間に一度は市販の白髪染めで対応しています。
プッシュタイプなので生え際だけなら2~3回使えるものを使用していますよ。
一度ポイントサイト経由でトリートメントタイプを買ったのですが、
色が合わないのか茶色く光って目立つので使うのをやめました。
手も汚れないと言う事でしたが、爪の中には残るのもちょっと嫌でしたから…

  • 回答者:マコト (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。

以前は切ったりしていましたが、切るとピンピンとたって余計目立つのでやめました。

もっと増えてきたら、美容院で染めようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに何もしません。 髪を染める気もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白髪も自分の髪、特別な事はしない

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る