すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪がちらほら見つかり、今まで染めたことはなかったのですが、白髪染めをすべきか考え中です。
このような時、みなさんは何か白髪染めのようなものを使いますか?または他の方法で対処されますか?

  • 質問者:que
  • 質問日時:2008-11-06 02:03:19
  • 0

並び替え:

私は生え際にどっさり(いつの間に?)白髪が生えてきたので部分染めを家でしています。

メンズビゲンスピーディを使っています。

以前は抜いていたらそこの部分だけハゲてきて、こりゃヤバイ!と思ったので…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェイスライン付近などの目立つものは抜いてしまっています。
自宅でカラーリングを時々していますが、白髪部分が染まっているようないないような・・・
きちんとするのであれば傷みなどの面から考えても美容室などで行った方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めの頃は抜いていました。
最近は自宅でヘアカラーにも挑戦しています。
白髪に悩むことがなくなったので、白髪の原因にもなるストレスからは解放されました。

白髪を気にし過ぎると、却って白髪を増やす原因を作ってしまいます。
先ずはヘアマニキュアから試されてはどうですか。
マニキュアだと何もしないよりも髪には効果的ですよ。
ヘナシャンプーとヘナリンスを使ってみてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染め使っています。
気分が変りますよ。試されてはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪ってしらないうちに増えてます。電車でふと前の人の頭の後ろに・・・。クリームやら泡やら、ヘナやら、トリートメントで染める・・・といろいろ回ってます。良い点と悪い点がかならずあり、まだこれだと言うのが見つかりません。
自分の白髪を鏡でみつけると気持ちが下がるのでずっと染めています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜きます。
脱色したことはありますが。。染めたことはありません。

白髪になるタイプは「禿げ」にくい
そういう神話を信じてるので・・・抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええと・・・44歳の男です。
私の場合、30歳そこそこからかなり白髪が目立ちはじめまして、最初は気にして染めてました。しかし、35歳くらいで、も~どうでもいいや、と諦めました。つまり対処してません。
髪の毛伸びるのが早いほうらしく、しかも前髪の左右の生え際が特に白いです。前髪はもう白髪のほうが多いですね。

元々面倒くさがりやなんでしょうね。
割り切らせてくれたのは会社の先輩。
「お前さぁ、贅沢だよ~。髪白くなったって言われるのは、髪の毛があるからなんだから」
その先輩の頭は・・・お殿様のような状態です。そういう方に言われると「贅沢な悩み」と言われれば、そうですね・・・と頷くしかないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗るタイプのがあるのでそれで最初は付けていましたよ。
染めると髪が痛みますので..ごまかす感覚で.小さなハケで塗る1日で洗えば取れちゃいますがそれを使ってみてはどうですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと髪が少ないので、髪が痛まないようヘアカラーではなくヘアマニキュアを使っています。
ヘアカラーよりも頻繁に染めなければいけないのが難点ですね。
普段は自分で染めますが、行事や特別な日の前は美容室でやってもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は抜いてましたが、それでも間に合わなくなって、自分で染める商品を買ってきて部分的に目立つところを染め始めました。

自分で染められるうちは自分で染めようと思います。自分では上手く染められないくらいに増えてきたら、髪を切るときについでに染めてもらおうかと思っています。

または、そこらあたりで、スパッと染めるのをやめる手もありかな、とは思ってます。男なんで、白髪もいいかなと。女性はなかなか難しい決断だと思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪が目立ち始めた頃は白髪染めを使いました。
色は明るい栗色です。

毎日使っているとだんだん色がつくというヘアクリームも買ってみたのですが
どうもべたついた感じが嫌で続きませんでした。

最近、めんどくさくて染めてなかったら白髪が目立ってふけて見えるので
染めなきゃと思っていたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやると色のむらが出来たりするので
美容室にて白髪染めをやって綺麗にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る