すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地雷と管理についての問いです
日曜とあって今日も新手の地雷が沸いているようです
そこで常連に質問
A. 地雷や非常識な低評価と、万引がばれて居直る馬鹿親とどちらが悪質でしょうか

B. 回答者が行き過ぎた低評価に対し補足欄で遺憾を表明すると必ず通報削除されますが、このことに関して次の選択肢からあなた様の見解をお選び下さい(複数選択も可)
1.満足度を決めるのは質問者であって回答者は異を唱えるべきではない。従って消されて当然である
2.揉め事は当事者相互で解消すべきであり運営が介入すべきではない
3.不当評価した方が加害者なのだから、その場合質問者ばかりに有利な措置で不公平である
4.その他

因みに自分個人的には、
A-どっちも同等に悪質
B-2と3だと思います

では回答をお待ちしています
丁度24時間後に終了致します

• 質問者:アンチ地雷
  • 質問日時:2009-09-27 15:43:12
  • 9

A-どっちも同じく悪質

B-1と4
1.評価は質問者の誠意に基づく責任と権利であり、明らかな回答者の言いがかりの場合もあるのでここは正としておくべき。
2.論外。対面で話し合ってももめるのに、見も知らぬ同士で文章で悪口書きあって何が解決するのか?周囲からうっとおしがられて両方通報されておしまい。
3.反論しなければ何も起きない。連中は反論を待っている。反論されたら「ほ~らカモが来た!」とばかりに通報ボタンを押す輩を喜ばせる必要なし。
4.黙って通報が正解。それとなくスレ立てて通報者募るか?質問を特定すると逆に通報されるね。

• 回答者:dynoz (質問から37分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A 居直る馬鹿親だと思います。
 万引きは犯罪です。その犯罪に対して居直るなんて親うんぬんより、人間として馬鹿。

B 2が一番自分の思いに近いです。
 運営側は場所を貸しているに過ぎない。ならば問題が起きて当事者同士で解決しようとしているうちは手を出すべきではないと思います。
子どものけんかに親が出てくるようなものだと思いますので。

• 回答者:中 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,万引がばれて居直る馬鹿親

B,2と3です

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引きがばれて開き直る馬鹿親
  (きっとここにきても地雷をすると思うから)
B 2と3
  (質問者ばかりが有利すぎる)

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引がばれて居直る馬鹿親
  法的にも万引きは完全な犯罪である、親としても最低
  金額にすれば地雷か否かの違いは何銭かの違いである(けれどもやめてほしいところだが)

B 4 満足度を決めるのは質問者であるが、遺憾表明に対して運営局が介入すべきではない。ただし暴言等の場合は別。

• 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

A どっちも悪質ですが、バカ親はいつかツケが回ってくるので、地雷の方が悪質だと思います。

B やはり2と3ですね。

地雷に対し回答者が何も出来ない状況はかなり不利です。
通報してすぐに対処してくれれば良いですが、そうではないので。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.万引がばれて居直る馬鹿親
2と3だと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

A. 同じく、どちらも同等なものを感じます。
  ここで地雷や非常識な行為を行なう人間と、万引きを働き居直る人間と、同一人物でありかねない気がします。

B. 2と3です。
  不当な評価に泣き寝入りするばかりではますます不当が蔓延るばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引がばれて居直る馬鹿親
万引きは犯罪です。地雷は言い方を変えればゲーム(遊びに)です。
B 2と3だと思います。
  評価が非常識なものがあります。それを、回答者は黙ってみているだけになります。

• 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

A⇒ 万引きがばれて居直る馬鹿親 

(昔、万引きグループを一人で追いかけていって、その後大変なめにあった
   経験から、万引きだけは絶対に許せないんで、こっちの方が悪質です。)

B⇒ 3

• 回答者:キャラメル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

Aは犯罪なんですから馬鹿親だと思います。
最近流し見たテレビで道徳の時間をもうけようと提案した人がいたのですが、子供がいるタレントが子供に考えを押し付けるのはどうのと。腹がたちザッピングに戻ってしまいましたが、そんな考えがあるんですね。今の馬鹿親には。
Bは2と3
不条理な評価に対してはクレームでなくとも一言、指導的発言はいいと思う。
逆に、いい加減な的外れの回答者に一言書き込んだところ、
詰問していると警告が出たことがあります。こちらが被害にあったのに。

• 回答者:しっかりみてほしい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

A.馬鹿親のほうです。地雷は精神的に病んでおられる方の仕業ではと思ってしまいます。悪質には変わりないですね。
B・3番です。不思議です。

• 回答者:じぇい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 社会的には馬鹿親のほうでしょうが(一応、犯罪肯定になりますから)、本質的な人間性でいえば理不尽な低評価を付ける人も、どっちもどっちですよね。

B 3です。だいたい馬鹿とか死ねとかいう暴言ですら、通報数が少ないと削除しないくせに、ここの削除基準は不平等もいいところです。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

A・・・後者でしょう。前者の場合、ネット世界とは裏腹に現実界では善人かも?

B・・・3だと思います。理不尽ですね。

• 回答者:え (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

A.万引がばれて居直る馬鹿親の方が悪質でしょう。地雷はネット世界の愉快犯ですが、万引きは窃盗罪で刑事犯罪です。

B.2と3です。禁止事項に該当しないなら、運営側がムキになって削除するまでもないことだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

A.は、万引がばれて居直る馬鹿親です。
 悪質というよりも、犯罪ですから比較になりません。

B.は 3の不公平です。
 削除は、質問と同様の禁止事項以外は削除すべきでは無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

Aどちらも悪いですがどちらかというと万引がばれて居直る馬鹿親がもっと悪いと思います
Bー2 処分は利用者に投票してもらうのが一番だと思います
です

• 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

【Aの回答】
どちらかと聞かれると、『万引がばれて居直る馬鹿親』です。万引きは、犯罪です。
---
・地雷………………犯罪でもないし、特に実害もないです。最低でも1P貰えます。
・非常識な低評価…納得はしないが『理解できない人だなぁ』と割り切ります。

【Bの回答】4.その他
・前提として、地雷評価であろうと、満足度を決めるのは質問者です。
・異は唱えても良いと思うが、捨て台詞程度の苦情であれば消される程ではない。
・利用者間の問題は、こじれる前に、運営が介入しても良いと思う。
・B-3、質問者ばかりに有利な措置で不公平であるには納得するが、
 満足度を決めるのは質問者なので、そもそも、加害者・被害者は存在しない。
 ※自分の受け止め方しだいです。
---
利用規約の第9条【権利事項①】に 『~権利については、書き込み内容を送信した時点をもって弊社に移転する』 とあるので、権利所持者の運営が介入する事に問題はないと思うが、第8条【免責事項】では 『~弊社は一切の責任を負わない』 として一転して責任を放棄しているので、運営の介入は、利用者間の問題がこじれる前に対処していると理解します。
---
未成年者も利用しているサイトなので、運営の介入は、企業のリスク回避として、納得できる行為だと思います。
---
と、回答しながらも地雷を受けると、右往左往しているのが本音ですよ。

●利用規約の抜粋●
第8条【免責事項】
1. 本サービスによって提供される情報は、正確性、安全性に関し、いかなる保証も行わず、いかなる責任も負いません。また、当該情報によって利用者に損害が発生した場合でも、弊社は一切の責任を負わないこととします。
2. 利用者の本サービスの利用により、第三者に損害が発生した場合には、利用者は、自己の責任により解決するものとし、弊社に何らの損害・負担を与えないよう適切な措置を講じなければならないものとします。

第9条【権利事項】
1. 利用者によるとくネタ、質問、回答、お礼などの書き込み内容、キャンペーンおよびアンケート等の回答内容に関する著作権を含む知的財産およびその他一切の権利については、会員が弊社に書き込み内容を送信した時点をもって弊社に移転するものとします。

• 回答者:匿名希望です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

A どちらも悪質だと思いますが 関係があるとしたら地雷・非常識な低評価の方ですね

B 4です 評価は基本的に質問した側にあると思います 
  アンケートは『参加することに意義』があり
  質問は『適切な回答は高評価される』ということだと思うので
  後者の方が評価に差があってもしょうがないと思います 
  しかし匿名での投稿が可能なので明らかに低評価がわかっているものは参加した
  くない気持ちはあります

• 回答者:サル-ン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

A. どちらも悪質ですが、子供の犯罪がばれて逆切れする馬鹿親との比較なら、馬鹿親>地雷 です。
  地雷はあくまでサイト内のマナーの問題ですから、リアルの犯罪とは次元が違います。
B. 3です。
  不当評価がはびこるとまともな質問にも回答を躊躇うようになってしまうので、
  Q&Aサイトとして不利益になると思うのですが、なぜ取り締まらないのか不思議です。
  他のことについての取り締まりも緩いサイトなら、まだ分かるのですが。

たまに、客観的に見てこれは妥当な評価だろう・・・と思えるものにも、地雷だと噛み付いてる回答者も見かけるので、話がややこしいんですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

A、万引がばれて居直る馬鹿親のほうが悪質です。
  理由は簡単、万引きは違法ですが地雷は違法ではないから。
  人としてという観点から見ればどっちもどっちですが。

B、4その他です。
  評価は基本、質問者のものだと思っています。
  ですので自分に評価1が付いたとしても「役に立たなかった」と残念に思うだけです。
  しかし基準がはっきりしない評価に対しては「基準を明記するように」と補足で書きます。
  これを通報する人間はどんな頭の構造をしているのか知りませんが、
  こっちは迷惑はかけていない、むしろかけられている被害者なので、
  削除はありえないと思っています。
  ですので、回答としては
  「評価するのは質問者であるが基準が明記されていない場合は異を唱えるのは
  あたりまえ。なので削除はしてはいけない」です。
  ちなみに不当評価に関しては上記の通りですが、地雷に関しては
  「ひっかかってしまった」というガッカリ感だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引きがばれて居直る馬鹿、犯罪なので。
B-3

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A どちらも悪質ですが、どちらか1つ選ぶとしたら、万引がばれて居直る馬鹿親です。
万引きは犯罪なので。
B 3.不当評価した方が加害者なのだから、その場合質問者ばかりに有利な措置で不公平であるです。
休みに入ると地雷が増えますね。不当評価にもっと厳しい措置をして欲しいです。

• 1
この回答の満足度

A. は万引がばれて居直る馬鹿親とでしょう。
  評価も悪質ですけど、親馬鹿につける薬はない。
B は不当評価した方が加害者なのだから、その場合質問者ばかりに有利な措置で  不公平である。
  ほんとに、不当評価されても、何もできません。
  最近、地雷が多く、質問のないようも落ちてます。

• 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A.これは万引きの方が悪質だと思います。非常識な低評価は、あくまで常識がない
だけですが、万引きは犯罪ですので。ワンランク上な気がします。

B.3ですかねぇ。ちゃんと回答した人に対して「不当に低い」評価をするのは、やはり
「非常識」であり、何とかして欲しいと思ってしまいます。
本来はマナーとかモラルの問題なのでしょうけど・・・

この回答の満足度

新手の地雷、踏んじゃったかな・・・・・・。

A どっちも悪質ですね。イライラします。でも万引きは犯罪なので親が居直るなんて
 最悪です。いるんでしょうね、こんなバカ親。

B 3です。

地雷、なかなか減らないですね。勘弁して欲しいです。

• 1
この回答の満足度

A.馬鹿親が悪質
地雷や低評価は罪ではない。万引きは明らかな罪。

B.4
評価は質問者の主観であるため、
良解答がハート1個でもしょうがないと思う。

例:
質問する際に解答を準備していたが、
それ以下の解答しか得られなかった場合

それを理由に削除するのは運営の越権行為だと思う。

また、質問者に有利な設定になっているので
当事者同士で解決とか無理だと思う。

• 回答者:地雷より放置がキライ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 馬鹿親。地雷をしている輩の親も子供の教育が成っていない点でより悪質。
 子供は親の背中を見て育つ。親の顔が見たい。

B 4.その他。
 確かに満足度をつけるのは質問者の自由かも知れないが、Sooda!でも一定のルール
 (良い悪いは別として)があり、それを守れないのはここに参加する資格がないと思う。
 従って、それを守れない方は質問も回答もすべきではない。
 公平かどうかは、自分も質問してみれば分かることで、一概に不公平とも言えない。
 (削除されるのは質問のほうが多いように思う)
 削除されるかどうかは程度問題だと思う。

• 回答者:モラトリアム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引がばれて居直る馬鹿親です。
  どちらも理解できませんがこちらは犯罪なので
B 3.質問者ばかりに有利な措置で不公平である
  どんどんSoodaが荒れていってしまうようで心配です。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

A. 万引がばれて居直る馬鹿親 
  どちらが悪質かと問われれば、万引きは犯罪ですから。
  勿論、地雷にも腹が立ちますけど。

B. は 3.不当評価した方が加害者なのだから、その場合質問者ばかりに有利な措  置で不公平である、です。

• 1
この回答の満足度

A 事務局のほうがより悪質です。
B 地雷は、会員のポイントを下げるばかりでなく、満足度平均も押し下げてしまいますので、事務局にとっては好都合です。そのため地雷が退会になるケースより、地雷に抗議して解答を削除されるケースのほうが圧倒的に多いのです。とても理不尽ですし、その為に地雷はスタッフがしているのではないかと思っている方も多いのです。

• 1
この回答の満足度

A、親馬鹿の方が悪質です。
  地雷はその人のモラルの問題ですが、子が犯罪を起こしたのに開き直る親は本気で悪質でしょう。

B、2・通報で削除は行きすぎだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

A. どちらも悪質だと思います。

B. 3の質問者ばかり有利な措置で不公平だと思います。

• 回答者:地雷追放 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

A-どちらも
低脳

B-2と3が該当致します

全般にあなたの意見に同意します

• 回答者:日本語講師 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

A地雷ちゃんですね
居直るバカ親は警察に突き出せば、お上が成敗してくれますが、地雷ちゃんはお上も見て見ぬふりですから、相手にしてくれます
B=3ですね
ばか質問者ばかり何で優遇されるのかわかりません

===補足===
スイマセン 変な日本語使っちゃいました
地雷ちゃんは見て見ぬふりだから、相手にしてくれます=相手にしてくれませんの間違いです
ごめんなさい<m(__)m>

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

A 居直る親
  人としてどうかと思います。
  地雷もどうかとも思いますが、さすがに万引きと比べてしまうと…

B 2
  補足で苦情を訴えたからって削除はやりすぎと思います
  ちゃんと通報内容確認しての削除なのか…;;

• 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

A-どっちも同等に悪質
B-3だと思います

地雷する質問者はでいり禁止にしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

A-同様にひどい
B-3だとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

A.此処での地雷等は、一種の遊びの要素(失礼!)もありますが
  モンスターの場合は、本当に社会悪で現実に色々な被害もあり、こっちの方が悪質で許せないです。
B.4.その他
 私も色々と揉めますが、文句も言いますが、それによっての削除はありません。
 こっちが通報で、相手が削除される事はあります。

• 回答者:ドアラ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

A 万引きがばれて居直る馬鹿親

B 4その他です。 地雷であろうとなかろうと、回答したいものに回答しますし、その評価が何であれ気にはしませせん。

• 回答者:ヴィオロン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

A  両方とも 人として最低な程に悪質

B  2 と 3 ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る