すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし生まれ変われるとしたら、男と女どちらがいいですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-28 18:20:48
  • 0

女です。働きたくないから・・・

  • 回答者:主婦希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今度は男に生まれたいです。
家事をする量が少なくて女より楽だからです。
私は女ですが家事にうんざりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいですね。
出来るなら、次こそ美人で!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

独身時代は男の方が楽しくて楽そうですが、結婚後は働かずに専業主婦になりたいので、自分は女の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女.............

  • 回答者:l/ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいですね。
化粧もしなくてもいいし・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです。
仕事も出来て、子育てもできて、綺麗に着飾って、
色んな生き方を選べるから、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいです。
化粧とかおしゃれとか面倒くさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
女性の立場にたってみたいです。真反対を経験してみたい・・・

  • 回答者:男! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
男女同権とは言っても会社に勤めて家を持つなど長期的な人生設計をするには、まだまだ男の方がやりやすい世の中だと思うので・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はわがままできるので生まれ変わっても男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わってもやはり男です。
世の中まだまだ男社会ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですね。
今男なので、経験してみたいです^^;

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり男がいいです。
なんか、絆が強いのは男の方だと思うので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても女に生まれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女が良いです。お洒落が出来そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいですね。来世も。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
次に生まれ変わるときも同じ性別がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、男性です。

今度は、超かっこよいイケ面がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん
コンバンワ
質問のパターンが変ってますね。
男です。
地雷に立ち向かう男です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、女性です。
(というか、女性のままがいいです)

  • 回答者:やっぱ、女性が1番!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は男になってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

才色兼備の女性に生まれてきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。。。
でもスタイルがいいといいなあ・・・。

とりあえず今も女です。

  • 回答者:だから日本は古臭い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女が良いです。
女の方が絶対に生きやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいです。
女はいろいろと気を使ったりしないといけないので、男になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが生まれ変わっても男がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だー。なにかと楽だー。

  • 回答者:かんく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今男なので、女がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです
美人であるのが前提ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいです

家事とか大変で仕事する方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいです。
女のドロドロした世界は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
そして、正直、もてたいです。
なにしろ、全く、縁がなかったので。
そういう、人生してみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は女の生まれてみたいです。

子供を生むって、どうなんでしょう。

男には理解しがたい部分です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が男なので女の人になってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
生まれ変わっても男でいたいです。

  • 回答者:かたぶら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女のままでいいです。
女って男で人生が大きく変わるから。
変える側より変えられるほうが楽です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は色々と大変そうなので、男がいいです。
女性は物理的に力が弱いこともあって、夜道を一人で歩くのが危険。
また、男に比べてセクハラなどで嫌な思いをすることも多いですよね。
そして、何より大変なのが妊娠・出産。
死を伴うこともあるリスクあるものなので。
男だったら耐えられないような痛みもありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。バックパッカーになって世界中を旅行したい。女性だとトイレの心配とかあるし、やっぱり物騒だから。
あと化粧しなくていいのも羨ましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

ご飯を毎日作りたくないからです。

外食をしても毎日、作らないといけない食事作りが辛いです。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
今もそうですが、女性で居て嫌な思いはした事ありません。
お洒落も思いっきり楽しみたいです。

  • 回答者:トック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女になってみたいです。 カワイイ女の子に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が女性なので、今度は男性がいいです。
日本では男性のほうが働きやすいし、何より家事が面倒なので男性になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
今が女なので、
男も経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです。いろいろ楽しそう。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですね^^
つらいこともありますが
女じゃなきゃできないこととかありますし♥

  • 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女が良いです。
今が女なので女の良さをいっぱい知ってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです。
やはり子供をうんで育てれる楽しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~男がいいですね…。

  • 回答者:なん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
生理がない人生がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は男です。

いい顔に生まれ変わるなら女に生まれ変わりたいです。
子供、学生、社会人の生活を考えると
かっこいい男子より、美人な女子のほうが人生得することが多そうだからです。

逆にブサイクに生まれるなら男に生まれ変わりたいです。
外見を気にしなくても生きやすいし
努力次第でお金を稼ぐことができれば、普通に道は開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子に生まれ変わりたいです。

美人でかわいいのが最高ですね...

チヤホヤされてみたいです^^

  • 回答者:aswerty (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女に生まれてみたいです。
妊娠して子供を生んでみたいな。

  • 回答者:とくまる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変わらない状態の日本なら女性が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子に生まれ変わりたい。
美人でかわいいのが最高です。
子供を生んでみたい。

40代 男。

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいですね。
男の方が思う存分生きられますので、私は男が好きです。
meganeさん、色々大変なようですが、頑張ってくださいね。
応援していますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、生まれ変われるなら男性になりたいです。
今まで受けた男女差別の数々とその悔しさはもう味わいたくありません。父まで一般論として「女はダメだ」呼ばわりするのです。

また、宗教的理由で女の一人旅が許されない国もあるし、中東には女一人旅だと中級ホテルで宿泊拒否をされることも多いです。

女性に生まれてよかったと思ったことは、「差別される側の社会的弱者の気持ちが理解できる」ということ以外にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女のままでいいかな。
意外と優遇されているので

  • 回答者:ナオ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女に生まれ変わりたいです

  • 回答者:Sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次は男性がいいです♪
体の丈夫な男性に生まれ変わってみたい!
どんな感じなんだろう~?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人にちやほやされるので、女性のままがいいです

  • 回答者:ゆか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、生まれ変わっても女のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、
生まれ変わっても女がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです。今男ですので別の性別を味わってみたい出うs。

  • 回答者:がが (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、今度は女性がイイです。

男はムサクルシイです。汚いです。
女性は、美しいです。

女性のが、服でもアクセサリーでもバリエーションが豊富です。
男性用の服や小物は数が限られます。

女性で仕事が出来る人・・・カッコイイです。
男性で仕事が出来る人・・・当然です。普通です。

でも、もし女性になって生まれた場合、
そのムサクルシイ汚い男性とお付き合いするのかと思うと、ゾッとします。

  • 回答者:女性は素敵! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女かな!?
美人に生まれて玉の輿にのります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男になりたい。
今、女だから違う性も体験してみたい。

  • 回答者:中間 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです

女の方が家族を養わなくていいので楽です

  • 回答者:おぎ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女がいいです。
楽に生きれる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です

女ならではの利点を生かしてみたいです

  • 回答者:しん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然女
もし来世に人として生まれたならもう二度と男になりたくないです
何かと出費は多いし、男だからと義務の部分ばかり多く権利は何一つ省みられません

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり女でしょうか。

今は女性なので男性として生まれ変わるのも楽しそうですが、
何だかんだで女の方が楽しみは多い気がしますし、
子供が産めるのは女性だけですから。

でも海外に生まれる場合は、女性の方が大変な場合もあるので、
海外なら男性の方がいいかな^^;

  • 回答者:アクア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
男になってみたい気もしますが・・・やっぱり女がいいです。

今も女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいさ。生まれ変わったことはわかるんだろうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れられるどうかはちょっと別のはなしなんですが

男になって
仕事だけして、とにかく仕事だけは一生懸命して
家に帰ったら奥さんがご飯を作って、洗濯してくれて、掃除をしてくれてきれいな部屋で
ただだらだらしていたらいいだけの生活を送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり男です。30代。

  • 回答者:m (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がいいです。
女の方が社会で生きにくいと思うからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る