すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ご両親の還暦祝いはどうしましたか?
された方のみの回答おねがいします。

1 両親とも還暦祝いしましたか?(別々、一緒等)
2 どんなことをしましたか?
3 費用は誰が負担しましたか?
4 両親の意見も参考にしましたか?勝手に決めましたか?
5 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-28 22:07:27
  • 0

並び替え:

1.父のみ 母はまだです。
2.温泉旅行をプレゼントしました。
3.私です。
4.ある程度どこに行きたいかを聞き、旅館を決めるときも相談しました。

この回答の満足度
  

1、しました

2、一緒に旅行へ行きました。

3、私と弟が出しました。

4、両親の意見を聞き、どこに行きたいかで場所を決めました。

5、もうすぐで結婚記念日。

また弟と一緒にお金を出して、食べに行くか、

旅行を予定しています。

  • 回答者:あらさー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 父の時、母の時と2回しました
2 食事に行って、好きなお菓子を渡しました
3 食事は父が、お菓子は私たち夫婦がもちました
4 両親と日を相談しました

この回答の満足度
  

1 しました
2 父の時は両親と我が家でディズニーオフィシャルホテルに宿泊、レストラン内で
  祝杯と食事会、翌日一緒にランド見物。
  母の時はホテル内で両親と我が家で食事会をしました。
3 全て我が家持ち。
4 ある程度の意見を聞いて、細かい手配は自分たちで決めました。
5 共に孫と一緒に過ごせるというのが何よりのご馳走だったみたいです。
  2人とも孫に話かける時は声のトーンから違います(苦笑)

この回答の満足度
  

1.別々ですが、両親ともお祝いしました。
2.食事して、赤いパンツをプレゼントしました。
3.兄弟で費用負担しました。
4.子供だけで相談して決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 しました(父のみ・母は来年です)
2 赤い自転車を買ってあげました
3 兄弟3人で出し合いました
4 勝手に決めました
5 1泊旅行にも行きましたが、さすがに悪いと旅行代は両親が出してくれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.した

2.食事会

3.自分

4.勝手に決めた

  • 回答者:たけ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.しました

2.みんなで食事をし、赤いベストをプレゼントしました

3.子供で割って負担しました

4.勝手に決めました

  • 回答者:まき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、父親のときだけしました。
2、定年祝いもかねて、温泉旅行しました。
  両親と自分(主人は仕事で行けなかった)と弟家族。
3、それぞれの分それぞれ負担しました。
  自分たちの分は自分たち、両親の分は両親で。
  ただ、自分も弟も、少し余計に出しましたけど。
4、父のほうから「温泉に行きたい」と言われました。
5、主人のほうはそういうことは一切なかったです。
  主人いわく「還暦とかそういうことに頓着しない」そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

北海道旅行+お小遣いをプレゼントしました。
姉と二人でしました。
両親の意見というより母が北海道に行ったことがないので、行っていたので決めました。
父の誕生日は8月、母の誕生日は3月なので北海道旅行に最適な8月の初旬に行きました。
景色もきれいで食べ物もおいしく楽しかったみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 父は入院していたのでしませんでした。母だけでした
2 旅行に連れて行って、ダイヤの指輪をプレゼントしました
3 私たち夫婦が負担しました
4 旅行先は参考にしました。プレゼントは勝手に決めました。
5 今思うと、父にも何かできたのじゃないか?と後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 年齢が同じなので一緒にしました
2 兄弟家族全員で食事会。少し高級な懐石。
3 兄弟3人で負担
4 記念品を贈るために欲しい物を聞きました。
5 赤い物にこだわりませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.別々にしました
2.子供、孫が集まって食事会をしました
3.子供(私と姉)が負担
4.相談して日程などをきめました
5.一同が会することはめったにないので、楽しかったです

  • 回答者:シカ男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年が同じだったので両親ともしました
2 旅行ギフトカード
3 私
4 私と妻で決めました
5 離れて住んでいるので、集まって何かをしてあげるというのが出来ないのが心苦しいです。

この回答の満足度
  

1・両親ともしました。
2・お祝い金
3・僕と妹の兄弟二人で
4・両親がきめました。
5・その後、古稀もしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、別々に祝いました。
2、皆で集まってお食事会
  欲しい服をプレゼント
3、3姉妹で折半しました。
4、プレゼントは決めてもらいました。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1,父は早く他界したので,母だけです。
義母も同年なので,義父も含めて3人にお祝いしました。

2,みんな行ったことが無い沖縄旅行をプレゼントしました。
3,私たち夫婦です
4,お祝いに旅行をプレゼントするけど,沖縄って行ってみたい?と聞きました。
  大喜びしてもらえました。
5,それ以降の喜寿などのお祝いは家族揃って1泊旅行にしました。
 可愛くてたまらない孫も一緒の旅行はいつまでも心に残って嬉しいようです。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 しました。一緒にです。
2 食事をみんなでしました。
3 私がだしました。といっても片親なので あと おおばあちゃんとおおじいちゃんの4人おすしをとってたべました。
4 勝手にきめましたね。
  相談すると気をつかわれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実親はまだなので義父母ですが・・・

1 同い歳で誕生日も近いので真ん中辺りの日に一緒にやりました。
2 兄弟家族も全員集まって、個室のある和食料理を食べに行きました。
  プラスプレゼント
3 それぞれ担当を決めて兄弟割り勘でやりました。
  が、料理屋代ほとんどを払ってくれた一番上が多く払っています。
4 だいたい一番上の兄弟が決めていました。
5 両親の好みもわかっているし、お店は評判のところだったので
  すぐに決まったようです。
  プレゼントも以前から欲しいなと言っているものにしました。
  ちなみにデジカメなどです。

  最後にみんなでプレゼントのデジカメなどを使って記念撮影。
  引き伸ばして飾ってあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.4歳違いなので、それぞれの年に
2.実家で手作り(買い込み?)食事会
3.兄弟で料理を買ってきました。ケーキも
4.勝手に…というより「みんなで集まるからね」と一言。
5.集合写真を撮りパソコンで日付と○○還暦祝いと書いて実家と兄弟の分を刷ってラミネートを張ってあげました。それぞれ家に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 両親ともしました。年齢が5つ離れているので別々です。
2 近くの温泉地に日帰りで行きました。
3 2人兄妹ですが(私は妹)、兄は参加しないので私の家計から出しました。
4 勝手に決めました。
5 隣同士で並んでマンションに住んでいますので、大体の事は分かっているので
日程も場所も決めてから、誘いました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、父の時、母の時と②回しました。
2、父の時・・・バーベキュー、母の時・・・外食
3、費用は私たち夫婦と姉夫婦で出し合いました。
4、意見を聞きました。父はみんなでワイワイするのが好きなのでバーベキューを、母はお寿司が大好きなのでお寿司屋さんへ行きました。
5、父の時、母の時共に写真を撮りました。良い思い出に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、両親しました。別々に。
2、みんなで外食
3、こどもと親(主役以外)
4、両親の意見を参考にしました;
5、楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.夫側の両親をしました。(両親は2歳差です)、妻側は妻の兄夫婦が祝った。
2.ちょっと値を張る衣類をプレゼントしました。
3.(両親から見て)長男夫婦(両親から見たこどもは長男と次男)
4.(両親から見て)長男夫婦の一存で決めた
5.父の還暦は銀婚式祝いを兼ねました!

  • 回答者:赤いちゃんちゃんこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1)両親ともしました
2)プレゼント(父には、赤の汁碗、旅行用バッグ、母には赤をモチーフにしたアクセサリー)
3)夫婦で(兄弟とは合算しませんでした)
4)こちらで考えて贈りました

寿命からすると、まだまだ先ですし、仕事も続けていましたから、軽めのお祝いになったような気がします。

  • 回答者:ちゃんちゃん子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 まだは母その年齢ではないので父のみしました
2 家族で食事会と子供たち一同でプレゼントを送りました
3 子供たちで負担しました
4 ある程度の日程や食べたいものは聞きましたが、ほぼこちらが決めました
5 すごく喜んでくれていい思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.両親とも還暦のお祝いをしました。
2.父の時は、親戚を集めてお祝いをしました。
  母の時は家族で食事をしました。
3.私が費用を負担しました。
4.自分で決めました。
5.準備とかがちょっと面倒でした。

  • 回答者:アレル (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.しました。別々です
2.それぞれ旅行に連れて行きました。
3.自分です
4.意見を聞きましたけど、温泉行かない?って聞いたら普通にokでした

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 二人とも満年齢でお祝いしました。1年違っています。
2 当日は生まれ年のラベルのシャンパンを贈り、ご馳走を作りました。
  後日夫婦での小旅行を贈りました。
3 自分と姉の2人です。
4 旅行先だけ希望を聞きましたが、それ以外は勝手にやりました。
5 60年前のシャンパンはコルクがぼろぼろで中身はマズイお酢になってました。
  ボトルは記念になったし家族中で笑いながら味見をしたので
  そのこと自体が楽しい記念になりましたが翌年はワインにしました。おいしかったです。

  • 回答者:11 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 別々にお祝いしました

2 父とは家族でご飯を食べにいき、
  母とはエステに行きました

3 費用は主人です(私は専業主婦なので)

4 勝手に決めました

  でも父は飲むのが好きだし、母はマッサージ好きなので
  ぴったりだったと思っています

5 ちゃんちゃんこは嫌だろうと勝手に決めつけちゃったのですが、
  きいてからすればよかったと思いました
  私に子供がいないからそうしたのですが、
  やっぱり赤いちゃんちゃんこ着て、孫と一緒に写真、
  という昔ながらのスタイルの方が幸せかもしれません。

  • 回答者:ちょっと後悔 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 両親は年齢が違うので、別々に行います。(父は実施済、母は実施予定)
2 父には名前入りのロックグラスを贈りました。
  母は父の退職祝いと重なるので、食事会を開く予定です。
3 子供夫婦(2組)で負担
4 勝手に決めました。
  ただし、生活習慣や言動を参考にしてます。
5 父がプレゼントを開けた時のうれしそうな顔が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 年が違うので別々に、父の時も母の時もお祝いしました。
2 家族揃って食事に出かけました。
3 兄弟で折半です。
4 どちらのときも昔からよく行っていた、
  行きつけの料理屋さんの座敷を借りての食事会でした。
  希望は聞かず、兄弟で相談して決めました。(祝わなくていいと言われたので・・・)
5 子供たち(両親から見れば孫)はどちらの時も両親の似顔絵を渡していましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①、母の時(父は会社を定年退職した時にお祝いしたので)
②、旅行券6万円分と近間の温泉のパンフレットをプレゼント
③、私(妹は離婚した手で金がなかったため)
④、勝手に決めました。
⑤、好きな時に、好きな所に行けたので、良かったようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 父と母は年齢が違うので別々でしました。
2 両方共に現金と赤い身に付ける物をプレゼントしました。
  そしてそれぞれの好物の物を食べさせてあげました。
3 費用は自分で負担しました。
4 両親の意見も多少(好きな食べ物に関してだけ)参考にしました。
5 とても両親共に喜んでもらえて良かったです。

  • 回答者:ぷー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る