すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今年両親が銀婚式です。それで弟と何かしてあげようと思うのですが、何がいいでしょうか?

何をしてあげた&何をしてもらいましたか?

両親は50過ぎです。

  • 質問者:娘
  • 質問日時:2009-08-14 20:06:10
  • 0

並び替え:

二人だけの旅行をプレゼントしました。


京都旅行でしたが、

なかなか二人で行くことがなく、

とっても喜んでもらえました。

  • 回答者:元家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなでお食事に行くのがいいと思います。
手軽だし、そこで、皆で買ったちょっとしたプレゼントなど渡すといいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は旅行券と近場の温泉などが載ったパンフレットを渡しました。
家族みんなで、が一番いいのでしょうが、
うちはみんなが集まるって言う機会がなかなかないのと
両親の好きな所に行ってほしかったのでそういう形にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの温泉で、1泊2日の旅行、近くに景勝地があれば、尚、可ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で揃って食事に行かれるなり旅行に行かれたらいかがですか?
家族にお祝いされたら両親はきっと喜んでくれるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなで集まって食事会をしてあげるのがいいと思います。
お祝いの気持ちも伝わるし、家族みんなで集まるのが一番うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは還暦の祝いとして
父の希望ということで家族全員での温泉旅行をしたことがあります。
あなたにお子さんがいらっしゃるとすれば
ご両親にとって孫や娘夫婦と一緒に過ごすことが嬉しいでしょうし、
もし、あなたがご結婚されていらっしゃらなければ
ご両親のみの旅行が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記念に家族全員で旅行というのはどうでしょう?
お二人で行くより楽しいですし、気恥ずかしくないと思います。
また旅行先のレストランでお祝いをしてあげたらいいのではないでしょうか。

うちは、上記のことをしてあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい心がけ 感心します。
良く旅行をプレゼントするのを耳にします。
物をあげるのでなく 気持ちや時間をあげるのは 素晴らしいですね。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る