すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

少し気が早いような気もしますが、
今年2009年のクリスマスは家派?外派?
どっちですかーー??

並び替え:

家派です
もしかしたら仕事かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然家派です!!彼氏いないし、近所に若者いないし。(笑)

  • 回答者:ど田舎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家派です。
家で、ケーキとローストチキンを食べます。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは毎年‘家派’です

食事も唐揚げと手作りケーキでお祝いします。

クリスマス当日のケンタッキーなどはおいしくないですもんね。油がべたべたしています。

ケーキも前々からスポンジとかは作ってあるものなので買いません。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人と二人でちょっと贅沢にディナーでも食べに行こうと思います。
私が12月生まれなので、私の誕生日祝いもかねて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のしゃれたレストランを予約してクリスマスディナーを食べる予定です。
昼間は大掃除。

  • 回答者:おいしいの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは家でまったりですね。今年は26土曜日に彼女とクリスマスとして外で過ごします。

この回答の満足度
  

家です
クリスマスディナーを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家です、。
レストランも混んでいるので。、

家でゆっくりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でしょうね~
娘2人のプレゼントをこっそり準備しておいて
鶏で何か作り、豪華なのは無理ですがケーキで、
それなりのクリスマス気分を味わおうと思います。

みなさん よいクリスマスを♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも家にいます。。。

だから家派です。

今年は外にいたいという気持ちがあります。。。

  • 回答者:メアド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家派........

  • 回答者:l. (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
外は混んでいるし、年末であわただしい雰囲気があるし、寒いので、
あたたかい家でおいしいものを食べるのが良いです。

  • 回答者:2009 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
その方がお金がかからない。

  • 回答者:きい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かずっと家で過ごしてます。外にかけるお金があれば、家で豪勢に!しかもよったらすぐ寝られるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「家」でひっそりしてます
ショートケーキを1個さびしく食べます

  • 回答者:侘び苧 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 家がいいですね。

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ですね。
小さい子供がいるから外に出ると疲れるもんで

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
悲しいかな、一人で過ごす事になると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく家で過ごすと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼と私自宅組なので
クリスマスは外でディナーでしょうか。
予定は未定ですけどね

  • 回答者:ナオ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも家です。
外は人も多いし、家で家族とのんびりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家でやってます。
家族でケーキを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派ですが自営の仕事が忙しい頃なので、家ですら出来ないかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、家です。
外出すると混んでるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
家族とケーキを食べて過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この月は自営が異常に忙しいので家ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いですね^^

クリスマスは勿論’いえ’派です。家族でつつましく毎年やってます。
去年は義母が亡くなったので、ツリーすら出しませんでした・・

  • 回答者:kotan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから、ずっと家派です。

今では、家で子供たちとケーキやごちそうを食べて
過ごすイベントになっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。家でゆっくりとワインとケーキを楽しもうと思ってます。

  • 回答者:ニーナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
毎年、人を呼んでパーティーをします。本気でクリスマスパーティー。

と言ってもクリスチャンでも何でもないのですが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家です。

ゆっくりしたいです。

  • 回答者:ビッグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。

毎年、家派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家で過ごします。料理~ケーキまですべて一から手作りです。
家で作れば添加物もなく安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派ですね。
ケーキとケンタッキーのチキンとシャンペンで
楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「外派」です

家族で外食をします

  • 回答者:えみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「外派」です

外食でおいしいものを食べます

  • 回答者:いけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家です。
毎年家ですね。
まだまだ子どもが小さいので、家のほうがのんびり落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年、家派です。今年もそうだと思います。
のんびり鍋でも作って、おいしいお酒とともに過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近年、家で過ごすことが多かったので、今年は外派にしたいと思います。

この回答の満足度
  

クリスチャンなので、クリスマスは、教会にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ですね。お金も無いので食べるものも質素です。

  • 回答者:ケーキくらい買いたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家派です。
家族と一緒に普通に過ごします。
ちょっと料理がクリスマス仕様になるだけで、後は普通です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家派です。
ひとりでお酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病なので家です。

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外★
久々に旦那さまと二人でディズニーシーに・・・ミラコスタに宿泊予定です★

この回答の満足度
  

家ですね。
特に結婚してからは全部家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年 家派です。あなたは?

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は外も好きですが今年は平日なので
残念ながら家です。

家派です。モスチキンを買ってきて家で夫婦で過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。アットホームな感じが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は家派ですね。仕事もありますし特別用事があるわけでもないですから家でおとなしくって感じです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日なので家でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家派です。

自宅で落ち着いて、美味しいものでも食べたいです。

  • 回答者:あ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
旦那さまとささやかにケーキを囲みたいです。

  • 回答者:ちこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家かなぁ??
でも友達とカラオケとかボーリングとか行くかもですw

  • 回答者:lamu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派 です。 クリスマスは家族と一緒に過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ですね
基本的に家族と過ごします

  • 回答者:かい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので外に出てもいらいらするばかりなので(笑)
近くのイルミネーション街を歩き、
のち、自宅にて・・・・という感じだと思います。

ケーキと、ケンタッキーかピザ、がご馳走の予定w

  • 回答者:クリシュマシュ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
クリスマスは家族でケーキを食べたりオードブルを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派 ですね。その頃仕事でいそがしくて、また家族もそれぞれいません。
家でケーキを買ってひっそり休んでいるでしょう。

  • 回答者:くろ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
人ごみにわざわざ出かけるのはもう疲れてしまってだめだから。
スーパーでオードブルでも買ってビールの1本も飲んで
家でまったりでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。
いつも家族でごて焼きとケーキを食べて過ごしています。

  • 回答者:ぷー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当日平日だから家にいますね。
旦那の帰りが遅いのでその週の日曜日に前倒しにしそうです。
ケーキを買って家でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家派です。

アメリカ在住なので、クリスマスはお店あいてませんから、
いつもおうちです。
ちなみにイブは早く閉まってしまいます。

  • 回答者:日本が恋しい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生の中で外派だった事は
学生時代、スキー旅行に行った時と、直前に振られてコンサートに一人で行った
2回だけです。

あとは全て家派です。
バブル時代も経験しているのに、
イブに素敵なレストラン、高級ホテルのスィート1泊
なんて経験は一度もないです。

  • 回答者:せめてものケーキは奮発するよ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家族と一緒で家です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る