すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝まで生質問♪観光バスに乗るときはどこの席に座りたいですか?
①1番前の席
②真ん中あたりの席
③後ろ側の席
④補助席
⑤その他

理由も教えてくださいね。

  • 質問者:みどりのぞうさん
  • 質問日時:2009-09-29 23:34:53
  • 0

②です。
中央よりやや後ろ。

乗り物酔いはしにくい方ですが、
バスの場合は体調によってはとの懸念もふまえて。

※乗り物酔いしやすい人は酸っぱい系のキャンディを常備し、
「バスの後輪にあたる部分の席」を避けると良いです。

  • 回答者:(o^ー')b (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答と、マメ知識どうもありがとうございました^^

みなさんもありがとうございました。

並び替え:

②です。乗り物酔いをすることがあるので・・・。
一番安心できる場所が真ん中だったような・・・。

  • 回答者:まろみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他です。
周りに飲んで騒ぐ客がいなければ、何処でも良いです。
おっさん、おばさんの団体客は五月蝿いのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前が良く見えるので一番前に座りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②真ん中あたりの席
  揺れが少ない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席
大抵クラスで力のある人が座っちゃって
自分は座ったことない。
大人になったら座りたい。
しかし、機会がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②真ん中あたりの席

落ち着きがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席
見晴らしがよいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の真ん中。

人生いつも真ん中です。。。

  • 回答者:選んでも選ばなくても (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。最後尾が一番です。
上座でみなさんを見下ろしているようないい気分になれます。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 真ん中当たりの席 を選択します。

衝突事故等の時安全そうですし、揺れも少ない様に思いますので。

  • 回答者:乗り物酔い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③?
④?

一番後ろが良いです。席が続いているのでラッキーにも隣がいなかったら横になれたりしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他

②と③の間、です。
真ん中より後ろ、の位置がなんとなく好きです。
前の方すぎても、ガイドさんの声が大きそうだし、でも一番後ろは何となく嫌…みたいな。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席
乗り降りが楽で席にも迷わない。
ガイドのお姉さんが美人ですと景色を見るよりもずっと良い。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②真ん中あたりの席
高速で事故にあった時に一番安全な気がするので。
補助席は座り心地が悪いので、絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の真ん中あたりです。
後ろは揺れるし嫌なんで..前は事故ったら死にそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②真ん中辺りの席 です。
特に高速道路を走ったときに、前の車や後ろの車からの
万が一の追突事故に備えてです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
経験で、一番酔いにくかったです。
あと、横の景色だけじゃなくて前の景色も見れるのがいいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席
酔っちゃうからさー。前の席のほうが安全という話あるから。

  • 回答者:ててかき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席 の窓側が座りたい席です。
 
後ろの方より乗り降りが楽だし景色も見やすいと思うので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席

一番後ろの長い椅子がゆったり座れるし、人数が多いので騒げます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、後ろがいいですね
前を見渡せるし、ゆったり座れる気がするし

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席 です。

眺めは一番。他の乗客に邪魔されず、風景を楽しめます。

  • 回答者:クロベー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
後ろの席の方がゆったりできていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席 です。
開放感があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 一番後ろの席が好きです。

広々ゆったりしている感じなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
降りるときに便利です

  • 回答者:短時間 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番です
事故にあったときに
生存率が高そうに思うので

  • 回答者:安全運転 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席

後ろ側で、一番後ろ以外がいいです。
何か後ろの方が安心感があります・・・
前の方は何故か落ち着けません。
後、やっぱり窓側がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!!

前後に人がいるのは鬱陶しいので・・・

眺めも良いので、最前列希望です

  • 回答者:人間ぎらい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の後ろ側の席がいいです。
1番落ち着くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
乗り物酔いが心配なので

  • 回答者:感受性 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいです。
3で窓側がいいですね。ゆったりと寝ていられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他

前後関係なく窓側の席に座れれば文句ないです。
理由は窓から外の風景を見たいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
席の前が広いような気がします。

  • 回答者:由紀 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
昔から後ろの一番奥に座ります。
ゆったりして、外の景色も良く見えるし、バスの内部の全体も良く見渡せるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓側限定なら「①1番前の席」です。
ガイドを聞いてよし、寝ても良し、降りるのも早く降りれるし、最高。

通路の席なら「③後ろ側の席」がいいです。
ゴチャゴチャと人が側を通るのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です
目の前の展望?がいいです
だから私はバスガイドさんになりました
ガイド席は狭いですけど、客より確実に前に座れます
引退して10年になりますが、今でも時々応援に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②真ん中あたりの席

寝るのにちょうどいいから

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席です。

ゆっくり眠れるし、後ろからの視線を感じなくて良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③後ろ側の席です。
後ろの席の方がにぎやかにできるので

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろ側の席がいいです。
ゆっくり使えて、昼寝するのもガイドさんに気兼ねがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他
 位置的にちょうど前輪が下にくる席

理由は、今までの経験上、ここが最もバス酔いしない席だからです。
酔うと、せっかくの観光が楽しめませんからね。

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の後ろの席です。
空いていたら、何となくそこへ座ります。一番後ろは少し高くなっていて、バス全体が見渡せるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
静かにねてたいので後ろがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1番前の席
前の景色や道路状況が見たいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
一番ゆったり出来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る