すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとっての「懐かしのメロディー」はどんな曲?

  • 質問者:拍手!
  • 質問日時:2009-09-30 21:11:22
  • 3

モー娘の ラブマシーンです!!
最近は イマイチですね~

===補足===
じゃあ~わらべのメダカの兄弟はどう?
がっかり なおりましたか?スイスイ~^^

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モー娘がナツメロ!!
おじさんガックリ(笑)
お若い方がうらやましいです。
ありがとうございました!

並び替え:

寺尾明さんの「ルビーの指輪」が
私にとっての懐かしのメロディーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サングラスの寺尾さん雰囲気ありましたよね。
現在は俳優でがんばっているみたいです。
ありがとうございました!

懐かしい曲といえばやはりかなり昔になります
よくラジオから聞こえてきた曲は
春日八郎の「お富さん」でした
軽快なメロディで覚えています

  • 回答者:夏雄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粋な黒塀見越しの松に・・・・見えるは赤いランプの終列車(笑)
ありがとうございました!

わたしは、皆川おさむさんの「黒ネコのタンゴ」です。
自分で買った、初めてのレコードです。
B面の置鮎礼子さんの「 ニッキ・ニャッキ」も併せて、
とても懐かしいです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ラーメン、オムレツなんでも出てくる、秘密の言葉よ」・・・・ナツカシー
いかんせん記憶があいまいなので↑違っているかもしれません。
ありがとうございました!

伊東ゆかりの「小指の思い出」です^^
「あなたがかんだ。小指が痛い♪」が真っ先に頭によぎった私。

  • 回答者:希 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、歌詞を眺めてみると、なんという恥ずかしい曲!(笑)
放送禁止ギリギリ。
ありがとうございました!

「愛の夢」です。よくオルゴールにもなってます。

リチャード・クレイダーマンがピアノ演奏しているのを聞いて、好きになりました。

  • 回答者:メメロ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとリストの曲ですね。
歌がないメロディーももちろん大歓迎です。
ありがとうございました!

松田聖子さんの

「赤いスイトピー」です。

今もかわいいし、歌う曲です。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖子ちゃん、今もかわいいですね。
「ぶりっ子」なんていう言葉も流行しました。
ありがとうございました!

中島みゆきさんの『時代』です

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲中の名曲ですね。ポプコン・・懐かしいナァ~
回る回るよ・・
ありがとうございました!

中森明菜さんの「北ウイング」です。
小学生でした。
今でもカラオケで歌います。
あの頃は顔も声も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は空港が題材だけにかっこいいですね。
「ラビザミステリ~」
って歌ってたんでしょうか。ありがとうございました!

坂本九の「上を向いて歩こう」です。
飛行機事故でなくなった時はショックでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スター誕生」の司会者もしていましたよね。
最も有名な日本の歌かも?
ありがとうございました!

卒業式に歌った「あんなこと~こんな~こと~あったでしょう~」っていう歌♪
「さよなら」とか「仰げば尊し」とか卒業関係の歌は蘇りますね♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな歌ありましたネ。
でも最近「仰げば尊し」卒業式で歌わないんですって。
ありがとうございました!

ピンクレディーです。「UFO」等

  • 回答者:wd (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクレディーという方多いですね。
ミーちゃん、ケイちゃん、もう50歳ですか・・・
ありがとうございました!

徳永英明さんの輝きながらです。
中学の頃を思い出します。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳永さん、ハスキーボイスいまだ健在!
ありがとうございました!

祖父がよく歌っていた「北国の春」です。

  • 回答者:こんぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千昌夫さん。最近お嬢さんがデビューされたそうですね。
なんでも、日本語が出来ないとか。
ありがとうございました!

Winkの「淋しい熱帯魚」ですね。
小さい頃にテレビで流れていて、「はろんうぇ~い♪」という謎の歌詞と、
物悲しい曲調、歌っているふたりの物憂げな表情が印象に残っています。
はろんうぇ~いの謎は、大人になって歌詞を見て解けました。英語だったんですね。

  • 回答者:Heart on wave (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【Heart on wave がはろんうぇ~いと】はお若いですね。
おじさんは【NEVER COMING BACKが出刃亀だ】(笑)
ありがとうございました!

浅田美代子さんの「赤い風船」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「時間ですよ」が懐かしい。
マチャアキが懐かしい。女湯に入る江戸家猫八サンが懐かしい(笑)
ありがとうございました!

松本伊代ちゃんの鼻声全開の「センチメンタルジャーニー」です。

  • 回答者:ぶりぶり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊代はもう40歳以上でしょうね。
ありがとうございました!

80年代の曲はとくに 懐かしいですね。

ぱっとおもいつくのは show meかな。
森川由加里さんのです、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森川由香里さん。
確かハスキーボイスの江戸っ子だったような気が・・(違うかもしれない)
ありがとうございました!

初めて好きな人と聞いた曲です!!

尾崎豊さん「I Love you」です。

色んな事思い出してきちゃいました。今から聞いちゃおうかな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人と聴いたんですね。まさに歌は世につれ・・・
ありがとうございました!

松田聖子さんの赤いスイトピー
春色の汽車に~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚式でよく歌われる曲でした。
半年たって手も握らないところがイイ。
ありがとうございました!

邦楽ではないのですが、
私にとっての「懐かしのメロディー」は

elton johnのyour song

です。
想い入れのある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手な帽子をかぶりながらのピアノ演奏、
ビートルズのあとのイギリス音楽を引っ張りましたね。
ありがとうございました!

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」です

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中森明菜は陽水の曲がよく合うんですよね。
ありがとうございました!

小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」です

  • 回答者:おぎ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新のCMに出ているキョンキョン、とても「40ウン歳」には見えません。
脱帽です。
ありがとうございました!

山口百恵さんの曲です。
どれも懐かしいのですが特に『コスモス』とか『さよならの向こう側』とか聞くと今でも涙が出そうになります。

  • 回答者:プレイバックパート3 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百恵さんの歌手として晩年の曲ですね。
パッと咲いてパッと去っていった大スターだったかもしれません。
ありがとうございました!

夢のぉ~坂道はぁ~、木の葉ぁ~模様の石畳ぃ・・・

中村雅敏さんの「俺たちの旅」です。
こんなオッサンでよければ、当時のあのドラマのメンバーに加えていただけないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新宿コマ劇場の前の噴水に入るシーンが印象的でした。
「グズ六の友達」という設定なら加えてもいいです(笑)
ありがとうございました!

アバのダンシングクイーンです。
踊っていた頃が懐かしく思い出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のディスコブームでしたね。
ジュリアナより遥か前の(笑)
ありがとうございました!

フォーク・クルセーダースの
「悲しくてやりきれない」です。

  • 回答者:jiba (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォークはこの曲から始まったような気がします。
深夜放送が懐かしいです。
ありがとうございました!

ピンクレディーのペッパー警部です!

  • 回答者:愛犬家 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議な歌詞でしたね。
「ペッパー警部 邪魔をしないでね、私たちコレからいいところ」・・・意味分からん(笑)
ありがとうございました!

井上揚水さんの少年時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は100年後も歌い継がれるような名曲ですね。
ありがとうございました!

小田和正さんの

「ラブストーリーは突然に」です。

その時お付き合いしていた彼を思い出します☆

  • 回答者:kajyu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレンディドラマのさきがけ的存在でしたね。
ドラマも歌も大ヒットでした。
ありがとうございました!

古すぎますが、
橋幸夫、舟木一彦、西郷輝彦の御三家の曲です。
この中では、リズムのある歌を歌っていた西郷輝彦が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すきやきだけど~、肉がないのさ~、しょうゆとお湯と~、しらたきが~
・・・ってかえうたご存知ですか?「肉のフラメンコ」って言うんです(笑)
ありがとうございました!

安全地帯の ワインレッドの心 が懐かしいメロディーですね。
歌も練習して、宴会や会合などでよく歌いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しそうな顔で歌うと玉置さんに似るんですよね。
ありがとうございました!

フランク永井の君恋しです
よいやみーせまればー

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も低音なのでカラオケではこのあと、有楽町、第2国道・・・と続きます。
ありがとうございました!

かなり古いのですが、ちあきなおみさんの「喝采」です。
子どもの頃聞いたのですが、聞くたびに懐かしさを感じます。

  • 回答者:ねこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌ほど情景が浮かぶ曲も珍しいです。
レコード大賞が最も華やかだった頃の歌でしょうか。
ありがとうございました!

中山美穂さんの「派手!」です。1986年の曲でよく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミポリンは若い頃から大人の雰囲気たっぷりでしたね。
ありがとうございました!

青春時代の80年代のアイドルの曲ですかねえ。
歌番組もたくさんありましたし。
松田聖子さんやたのきんの時代です。

  • 回答者:kimu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒柳さんと久米さんが司会していた頃ですね。
もう一度やって欲しいな。
ありがとうございました!

尾崎豊

I Love You です!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方の死も衝撃的でした。
今でも熱狂的なファンが多いようですね。
ありがとうございました!

アグネスチャンの「ひなげしの花」です。

===補足===
コメント有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにこの人ほど日本語の上達しない人も珍しい(笑)
香港からデビューしてきた当時と変わりません。
でも可愛いらしさも変わらないですね。
ありがとうございました!

自分に取っての 懐メロ曲 ! おニャン子クラブの曲で セーラー服を脱がさないで !

  • 回答者:変わる世界 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国生さゆりさん大好きでした。今でも十分きれいです。
ありがとうございました!

「真夜中のギター」 「みんな夢の中」です。
火曜日、NHKに 千賀かおるさんが出ていました。とてもとても懐かしかったです。

  • 回答者:夢童 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「真夜中のギター」はかなり前から音楽の教科書に載っていて、
もはやクラシックと呼んでいいかもしれませんね。
ありがとうございました!

スクールウォーズⅡのファイヤーです。
丸山みゆきさんの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は知りませんでした。
スクールウォーズ2の主題歌だそうですね。
ありがとうございました!

坂本九さんの「上を向いて歩こう」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夢で会いましょう」の九ちゃん、若かったですね。
九ちゃんが逝って20年以上経つんですね。
ありがとうございました!

テレサ・テンさんの
「時の流れに身をまかせ」です。
彼女の歌はどれも好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の死は衝撃的でした。改めて残念です。
ありがとうございました!

パラダイス銀河です!

光GENJI大好きでした~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコード大賞を取った大ヒット曲でした。
ありがとうございました!

安全地帯の「ワインレッドの心」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉置浩二さん、いろんな意味で当時と変わりましたよね。
ありがとうございました!

沢田研二さんの勝手にしやがれです。
真似をして、帽子を投げるのがはやりました。
ただ、投げていたのは学校の帽子でしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いった気になりゃしあわせになるがいい~」の”せ”ぐらいで投げるんですよね。
ありがとうございました!

田原俊彦の教師びんびん物語の主題歌「ごめんよ涙」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金八先生の生徒だったトシちゃんが教師になったんですね。
ありがとうございました!

石川ひとみさんの「まちぶせ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川ひとみさんの前に三木聖子さんが歌っていました。
ユーミンサウンドの真骨頂
ありがとうございました!

サザンの希望の轍です。
これは、懐かしくもあり思い出の曲です。

  • 回答者:聴くたびに泣ける!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザンの歌はどれも海と車が似合いますね。
ありがとうございました!

「思い出まくら」
せつない歌詞とハスキーな彼女の歌声が~
若かった心にズンとひびきました

懐かしいーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煙たそうな顔をして煙草を吸うわ
大人の歌でしたね
ありがとうございました!

中森明菜の「少女A」です。

当時は明菜さんに憧れていました。

  • 回答者:チャッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明菜さんのちょっと影のある雰囲気が魅力的でしたね。
ありがとうございました!

グループサウンズの曲です。

ブルーコメッツ、ザ・タイガース、ザ・スパイダース、ザ・ワイルドワンズ とか
今聴いていても、とても耳に心地良いです^^

特に好きだったのは
北国の青い空 (ブルコメ)と、落ち葉の物語 (タイガース)です。

  • 回答者:古過ぎ!! かも?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GSは良かったですよね。知らない曲だったので聴いてみました・・ジュリー若過ぎ(笑)
ありがとうございました!

松田聖子の青いさんご礁です。

なつかし~メロデイーです。

  • 回答者:あ~私の恋は~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖子ちゃん、どんどんテレビに出て歌って欲しいですよね。
ありがとうございました!

中森明菜ちゃんですね~

  • 回答者:回答者A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲名が書かれていませんがご回答者の名前から十分想像できました。
ありがとうございました!

「男たちのメロディー」SHOGUN です。

年がばれますが、俺たちは天使だ!のテーマ曲でした。

  • 回答者:札幌から (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は「だん吉号のテーマ」だと思ってました。
「男たちのメロディー」っていう曲なんですね。
ありがとうございました!

「帰って来いよ」です。
小学1年の頃、よく祖母の前で歌っていました。
懐かしい…。

===補足===
そうです、そうです☆
三味線とあの独特の和装?、あと真っ黒な髪をポニーテールにした姿は忘れられません☆

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三味線を弾きながら歌う人でしたね。松村和子さん・・・かな?
ありがとうございました!

サザンオールスターズの『いとしのエリー』です。

学生でしたし、ランキング歌番組が楽しかった時でした。
友達でサザン派・世良派・チャー派・原田派なんていってた事も…懐かしい^^;

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ベストテン」や「トップテン」の最盛期でしたね。
ベストテンのカタカタ動く得点ボード、いまどきの飛行場にないですね。
ありがとうございました!

かぐやひめの「22歳の別れ」です。
伊勢正三を思い出します。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正やんのサングラスカッコ良かったですね。
当時は17歳が大人に感じられました。
ありがとうございました!

寺尾聡 ルビーの指輪。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ヒットでしたね。最近ますますお父さんの宇野重吉さんに似てきました。
ありがとうございました!

プリンセスプリンセスのダイヤモンドです。
80年代後半の曲でも充分懐メロの世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームセンターにある太鼓の達人、あれのレパートリーにしています。
ありがとうございました!

桜田淳子さんの”わたしの青い鳥”です。

よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌う前に「こんばんわぁ~桜田淳子ですぅ」とモノマネする人、いっぱいいました。
ありがとうございました!

キャンディーズの「微笑みがえし」です。

  • 回答者:スーちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンディーズの「微笑みがえし」2票目。
ランちゃんとミキちゃんにもよろしくお伝えください(笑)
ありがとうございました!

「異邦人」
なんだか最近よく口ずさんでます。

♪ちょっとふりむいてみただけのいほうじん♪(笑)

  • 回答者:む (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エキゾチックなサウンドが魅力的でしたね。
ありがとうございました!

およげタイヤキくんです。

  • 回答者:がが (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコードセールスの記録は今も破られていないそうですね。
たいやき屋さんも大繁盛でした。
ありがとうございました!

ガロの「学生街の喫茶店」です。

  • 回答者:もっちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中間のオーボエが印象的でした。
まさに「時は流れた~」ですね。
ありがとうございました!

ピンクレディーの
「UFO」です。

よく振付きで歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の女の子は全員できましたね。
今でも覚えていらっしゃるんでしょうかね。
ありがとうございました!

森田公一とトップギャラン
青春時代
初めて、買ったレコードです。

  • 回答者:たろうべい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森田公一さんが客席に顔を向けながらピアノを弾く姿が懐かしい。
ありがとうございました!

ポール・マッカートニーの
「ノーモア・ロンリー・ナイツ」です。

ナツカシイ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポールらしい甘いサウンドでしたね。
ありがとうございました!

西条秀樹さんの「ヤングマン(Y・M・C・A)」です。
あの頃は若かったですね。
あの頃のヒット曲は、大人から子どもまで知っていました。

  • 回答者:子どもだった・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両手を上にして「Y」・・・みんなやってましたね。
「C」が逆になってる人もいました(笑)
ありがとうございました!

タイガースの 君だけに です。
昔 昔 です。

===補足===
ジュリー派でした。あの指先にしびれてました^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに昔 昔です(笑い)
で、ジュリー派ですか? トッポ派ですか?それとも岸辺シロー?
ありがとうございました!

TMネットワークのゲットワイルド。
アニメシティハンターの主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなポップな曲が懐かしのメロディーなんてすごいですね。
ありがとうございました!

チェッカーズの「夜明けのブレス」です。

初めて買ったCDです。

  • 回答者:aswderty (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェッカーズ2票目ですね。
「夜明けのブレス」は知りませんでした。
ありがとうございました!

光ゲンジのガラスの十代
とても懐かしく感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローラースケートの彼らも、それぞれの道でがんばっているみたいですね。
ありがとうございました!

「出発(たびだち)の歌」です。上條恒彦さんの。
小学校の音楽会で歌ったので、懐かしいです。
これ、担任の先生の100%趣味での選曲だったので、当時から既に‘懐かしのメロディ’でした。

それから10年以上たって、さらにしみじみと懐かしいメロディだな、と感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=UZiRcFX8ezU

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲、みんなで歌うとやけに盛り上がりますね。
「飛んで~ゆけ~」のところが特に。
ありがとうございました!

長渕剛の「Goodbye青春」です。懐かしい・・・

  • 回答者:good-by (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギター一本の長渕剛懐かしいです。
先日、朝青龍と抱き合っていました!
ありがとうございました!

バンバンの「『いちご白書』をもう一度」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代、授業を抜け出し彼女と映画を観に行くのが夢でした。
ありがとうございました!

イルカの「なごり雪」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春先の雪を見るとこの曲思い出しますよね。
ありがとうございました!

1982年にデビューしたアイドルたちの曲です。
女性軍では中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、早見優、石川秀美
男性軍ではシブガキ隊など

  • 回答者:華の82年組 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1982年なんですね。
偶然か必然か、石川秀美さんのご主人がこの中に・・・・
ありがとうございました!

キャンディーズの歌ですね。
とくに「微笑がえし」です。
http://www.youtube.com/watch?v=vTH8cTIQLe0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンディーズ解散直前の曲ですね。
普通の女の子には戻れませんでしたけど
ありがとうございました!

DEENの「瞳そらさなで」です。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲でした。
あわてて聞いてみたんですが、いい曲ですね
後でゆっくり聞いてみます。
ありがとうございました!

松田聖子
青いサンゴ礁です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の女の子はみんな聖子ちゃんカットでしたね。
ありがとうございました!

山口百恵さんの『いい日旅立ち』です。
しんみりして、心が落ち着きます

===補足===
コメントありがとうございました。
確かに電車の旅が思い浮かびますね♪
あのCMは素晴らしいですね!

  • 回答者:ゴットン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を聴くと電車に乗って旅に出たくなります。
ありがとうございました!

サザンの「いとしのエリー」ですね^^

懐かしくて泣けます。

  • 回答者:qwert (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「エリー」って桑田さんのお姉さんのことなんですってね。
ありがとうございました!

今は亡き三橋美智也さんの「達者でな」のような曲が、私にとっての懐メロです。

ザ・ピーナッツの数々のヒット曲もそうですし、新しいところでは、ピンキーとキラーズの

「恋の季節」も。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~ら~にまみれてよ~
ピンキーの帽子も懐かしいです。
ありがとうございました!

山口百恵の「プレイバックパートⅡ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「馬鹿にしないでよ~!」
百恵チャンも50歳ですか
ありがとうございました!

藤井フミヤのTRUE LOVE です。 このころに色々な出会いや別れがあったんで。思い出の懐かしい曲です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいこともツラい事もあったんでしょうね。
ありがとうございました!

H2Oの[思い出がいっぱい」です。
30年近く前に出会った曲ですが、今でも歌えるし大好きな1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の階段のぼる~
学生時代を思い出すんでしょうね。
ありがとうございました!

マドンナたちのララバイです。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩崎宏美さん歌唱力抜群ですね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る