すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神奈川県についての貴方のイメージを教えて貰えますか?

並び替え:

都会で華やかなイメージがあります!

横浜があるので

行きたいところでもあります。

  • 回答者:DHCすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会、オシャレ、でも治安がよくない。
というイメージを持ってます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜の中華街をイメージしました。
港というイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜と箱根のイメージが強いです。
良いところだと思います

この回答の満足度
  

やはり、横浜をイメージしますね。山下公園、中華街あたりですかね。
約30年前に東京に住んでいたころ、横浜球場に野球を見にいっていましたので、今の神奈川県をイメージすることがなかなかできません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「神奈川」というより横浜、鎌倉、江ノ島と言う地名の方が先に出てしまう
県だなっていうイメージがあります。
観光やデートスポットとしては大変見ごたえのあるところだと思います。

  • 回答者:sss (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住の私からすると横浜や鎌倉、江ノ島など日帰りで遊びに行けるため、首都圏の観光地というイメージです。

この回答の満足度
  

海が生んでくれて、川が育ててくれて、今、山の麓に住んでいます。私の自慢の故郷です。

この回答の満足度
  

大型ショッピングモールがたくさん
ある県だなーと思います。
 
色々なものが手に入るイメージがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

江の島などの海です。

あとは江ノ電です。

のんびりしたいい街のイメージです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜中華街です。

久しく行っていないので行って中華料理を食べたいです。
中華街の雰囲気、大好きです。

あとは、鎌倉でしょうか。
小町通りをぶらぶらしたり北鎌倉のお寺巡りをしたり
落ち着いた時間を過ごせます。

  • 回答者:ろろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異国情緒豊かなお洒落で都会的なイメージです。

  • 回答者:ぶん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川よりも横浜が有名。
神奈川人は出身は「神奈川」と答えるより「横浜」と答えたがる。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか思いつきました。

浜ッ子、工場、海岸、中華街です。

  • 回答者:アイアコス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気取っているイメージがあります。浜っ子という名前がお洒落だと思います。

  • 回答者:ゆあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川でも場所によって東京のような都会感を感じる場所と、田んぼや畑が多い田舎と極端な県であると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜中華街がある。
港町~♪
関東
      こんな感じです☆

  • 回答者:maha (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

工業

汚い

うるさい

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東、東京の近く、工業都市  といったところです

関西の人間からすれば、「横浜」のほうが認知度が高いというのか、横浜=神奈川と即座に結びつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「本当は神奈川にあるのに、東京にあると思われているものが多い」
というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川の男はやめとけって母が言っています。
パトカーが頻繁に巡回している怖いところというイメージ

  • 回答者:kikki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜を中心にした都会、川崎を中心とした工業地帯、箱根・丹沢・湘南海岸を中心とした自然、小田原を中心とした史跡などバラエティーに富んだ住みやすい県。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街、鎌倉、湘南が思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれな感じがします。 横浜、鎌倉、江ノ島など見所もいっぱいありますね。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜があるからおしゃれなまち。
交通の便もよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜、横須賀といった都市があるからすごくおしゃれな街を想像します。
それとは正反対の荒くれた印象もあります。ベイスターズ、太陽漁業の印象でしょうかね。
ただ、関西の人間からしたら道が狭い、国道でさえも狭い、ちょっと窮屈な印象も受けます。
道路標識もわかりにくい。これは首都圏全般にいえますが、神奈川県、大和から横浜市西区はわかりにくい。

  • 回答者:匿やん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

<おしゃれ>ですかね。
赤レンガや発展している近代的な施設や建物、雑誌に載っているような有名店もある、綺麗でモダンな街……というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴走族が多い…怖い。

そんなかくいう私の父も元横浜の暴走族の総長でした(笑)

  • 回答者:リコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大都市というイメージです。

横浜、川崎という大都市を抱えていますからね。

その他、横須賀には、米軍、そして厚木には自衛隊とかあり、結構大都市の近郊に危ない施設があるというイメージもあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージとしては洗練された大人の雰囲気があります
湘南もステキだし横浜も憧れとかありますね

横浜の中華街には1度行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会のイメージですね。

横浜・・・赤レンガ・・・・おしゃれな街・・・
都心に近い・・・便利・・・・住みやすい・・・・
東京ほど混雑していない等

全体に良いイメージがあります。

  • 回答者:横浜に住みたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜、横須賀、山口百恵、五木ひろしのイメージが強いですね。

横浜の中華街、シュウマイ、横浜港。

洗練された都会のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番に浮かぶのは湘南です。

東京に近い 千葉、栃木、埼玉と比べると
断然都会っぽい感じがします。

  • 回答者:千葉都民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪を抜いて二番目の大都市。
高級なイメージがあります。

  • 回答者:えcf (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東地方!!
それだけ。
西日本に住んでいるので、小学校の地理で習った基本的な知識以外に
具体的なイメージはわきません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスがよくて、ハイカラなイメージです
その割には温泉や歴史のある街や自然が豊かな街もあるので、いいイメージがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜のイメージが強いです!!
こちらは田舎なので、
都会のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に住んでますから他県の人とは違うイメージになると思います。
色々なニーズに応えられる県というイメージです。
東京まで近いので都会の空気も満喫でき、箱根・丹沢に行けば自然が満喫でき、
グルメもあり、歴史散策もOKです。

この回答の満足度
  

神奈川県と聞くと「石原ファミリー」をイメージします

石原慎太郎は神奈川県出身なのに、なぜ東京都知事なのでしょうね

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県のイメージは「海」です

湘南は葉山をイメージします

  • 回答者:いけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜!!って感じですね^^

あとは田舎者なので
都会だなぁって思います。

この回答の満足度
  

ずっと横浜なので、何とも言えませんが、

神奈川=横浜。
横浜=ランドマークタワー。
横浜=中華街。

みたいなイメージですね。

あとは、湘南出身の芸能人もちょくちょくいるので、
湘南のイメージもあります。

  • 回答者:はまっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県っていったら
上地雄輔をイメージします★

もう大好きなので♪

神奈川県=横須賀=上地雄輔

っって感じです★*

この回答の満足度
  

横浜のイメージが50%を占めています。

若者の県という感じがします。

  • 回答者:はま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元町の港町、鎌倉の古都、箱根の温泉、有名所が多くて、イメージを1つにできない県。
東京都に次いで発展しているイメージとかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/3くらい横浜。
そして、横浜市でも華やかなのは、横浜駅周辺だけの一部地方。
湘南鎌倉や小田原箱根も有名だが、
清川村だって神奈川県なんだよ!
半原だって、昔は生糸貿易でかなり重要拠点だったんだよ!
そんなイメージです。

  • 回答者:マニアック? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜と湘南のイメージが強いです。
あと、鎌倉、箱根のイメージも強いです。
私は横浜に住んでますが、鎌倉に近いので、
どうしても、港町というよりも、古都鎌倉、江ノ電、、江ノ島、葉山、国道134号線、
サザン、ゆーみん・・・。
そんなイメージです。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜のイメージが強く、東京に次ぐ都会でファッションの発信地というトレンディーなイメージがあります。
一方、湘南など若者が集う海の町があったり、鎌倉みたいに歴史的名所があったり、で自然・人材ともに豊富な印象を持っています。
日本地図で思い浮かべると小さ過ぎてほとんど印象なしですが、中身はすごく強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく、涼しい感じがします。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街・海・山この3つです。
イメージするのは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年前ですが小田急沿線の相模大野の付近に住んでいました。
自然も多く、富士箱根国立公園、湘南、横浜の町、鎌倉の古都と高貴で若者も熟年の方も楽しめる県です。

しかし旅行している方に聞くと神奈川とは言わずに横浜と答えるのが不思議ですね。

この回答の満足度
  

私は、横浜しかわからないので
港町や中華街っていうイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に住んでいますが、神奈川県のイメージはいいですよ。
どうしても、神奈川と言えば、一番に横浜をイメージするのですが、
異国情緒漂う、ロマンチックな街と思います。
勿論、神奈川県全体を見ると、街もあり、田舎もあるのですが、
イメージとしては都会と言うイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街と箱根駅伝というイメージがありますね♪

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージとしては
住みやすい都会、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会なら横浜、川崎
郊外なら鎌倉、逗子、平塚
田舎なら箱根、足柄、

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしの故郷です

「自然豊かな都市」って感じですね

横浜なんか大都会ですが

秦野とか田舎でしょ

あと「歴史ある地域」ですよ

鎌倉幕府とか、

横浜の開国とかね

「観光地が多い」とも思います

江ノ島や箱根など

  • 回答者:w (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスファルトが多い。
都会というイメ-ジです。

  • 回答者:ちな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは東北ですが、大都会なんでしょうね。

東京は行きたくないですが、
神奈川は行ってみたいところです。
横浜や茅ヶ崎、鎌倉などがいいですね。

  • 回答者:あい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心にアクセスが近く、交通や経済で他の関東地域よりも進んでいるイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいますが、神奈川の方がカッコイイ印象です。
出身地が神奈川県ってだけで羨ましいです^^

  • 回答者:はなさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会のわりに自然が戻っているイメージ

  • 回答者:だだ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜界隈がにぎわっているイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にも近い、お洒落、
いい意味でプライドが高そうです。

  • 回答者:SWC (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎、平塚のイメージが強いので、工業都市ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方から見ると大都会ですよ。
東京の弟みたいな感じ。

  • 回答者:50万都市在住 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業県
エキゾチックでおしゃれな貿易港の都市横浜と落ち着いた感じの古都鎌倉
海水浴やサーファーで賑わう湘南
アメリカ軍基地集中地帯

  • 回答者:' (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜、横須賀、生麦事件、日本初の造船所、日本鋼管です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

=横浜 という事だけですね

  • 回答者:しの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはみなとみらいがあって中華街がある都会といった感じです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垢抜けた都会のイメージです。
中華街や日本の港の玄関口で埼玉千葉よりは住んでみたい都市ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜が中心、人口密度が高いイメージがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜にすべてが一極集中の県、というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会だっぺなー

でも、東京より経済能力がおとっとるしのおー

中間くらいということにしといてくれの。

  • 回答者:おじいさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京と対して変わらないけど、埼玉よりはましっていうイメージです。
本音ですみません・・・・

  • 回答者:埼玉県人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る