すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私ゎ朝いつも起きれなくて、学校へ行くギリギリの時間に起きるんですが、どうすれば時間前に起きれますか??

  • 質問者:美夏
  • 質問日時:2009-10-03 23:02:05
  • 0

並び替え:

うちの娘も困ったちゃんです。
目覚ましが鳴ってもすぐに止めて2度寝をしてしまいます。
なので目覚ましを手の届かない所に置くようにしました。
そしたら起きあがらないと止められないので2度寝はなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり早く寝ることですね。

寝る前にパソコンをしたりケータイをいじったりするとコーヒー一杯飲んだのと同じだけの目覚め効果があるらしいので注意してください。

私はカーテンを開けたまま寝て、朝日で起きられるようにしてたこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜早く寝て、

朝は学校へ行く1時間前に起きる

習慣を身につけることです。


私も朝は苦手ですが、夜早く寝て、

ゆったりできるように早く起きています。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生の時はそうでした。
でも今はかなり朝の早い仕事をしています。
まずは目覚ましをいつもより少し早目にセットして、目を覚ましたら手のひらで目を温めて見てください。
それからゆっくりとさ湯を飲む。
そうするとすっきり目を覚ませますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜早く寝て朝早く起きる、朝型の生活に変えた方がいいですね。
学校へ行くギリギリの時間に起きるのでは、朝食もとれないのではないですか。
オススメは10時までに寝て(これは美容にもいいのです)、5時~6時ごろ起きるように習慣づけることです。
目覚まし時計は起きないと止められないところに、複数置くといいと思います。
これから寒くなると、朝まだ暗いし、寒いしで、私もなかなか起きられません。そういう時はタイマーで暖房を入れておくようにします。
最後は気合でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間をちょっと早く設定して
スヌーズ設定しとけば
何回もなるので
起きれますよ★

  • 回答者:kana (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝苦手です…

なので目覚まし時計をベッドから離れたところに置いています。
(音量はもちろん、大で!)

学校から帰ってきてからの時間を少しずらしたらどうでしょうか?
人間は、22時~2時まで寝るのが効率的だと聞いたので。。

ご飯を食べて、お風呂に入って、22時には夢の中にいるようにする。
今まで夜にしていた事(勉強や準備や自分の時間)を朝にもってくるのです!

お互い、頑張りましょうね!

  • 回答者:ゆー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり週間なので、早めに眠るようにしたいものです。でも早く寝たからといって早く起きるかというとそうでもないので厄介です。私は、スリープトラッカーを使って睡眠コントロールしています。また、夜12時前には寝付くようにしたほうが身体にはよいです。身体の成長、修復に必要なホルモンはその時刻に出るのです。それを考えると、夜更かしは非常に危険ですしもったいないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るか、朝まで起きとくかです。
ギリギリまで寝てていいんでは。

  • 回答者:wd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きる時間が何時かわかりませんが、部屋のカーテンを開けて寝ると、朝日で目が覚めますよ。

ただ冬の日の出は遅いので、美夏さんの起きなければならない時間に間に合うかどうかにもよりますが。

  • 回答者:孔明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るのが一番ですっ★

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動をしましょう。
疲れて早く寝られます。
目覚ましは3つおきます。
早く寝られたら早く起きられます。
最終手段は、睡眠の浅いときに起こしてくれる時計があります。
あれだときちんと起きられます。

  • 回答者:PURE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るようにすること。
目覚まし時計の時間を早目にセットしておく。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は前日に寝る時間を早くすることです。

それをした上で
目覚まし時計を複数用意して
少しずつ時刻をずらして設定しましょう。

音量は恥ずかしい位大きくして
寝床から立って歩いて行かないと消せない場所に起きます。

目覚まし時計のそばに着替えも用意しておきます。

後は学校のお友達に絶対に早く登校することを宣言するのも
効果があるかもしれません。

なるべく親御さんには頼らないようにしましょうね。

自分で起きられたというのが自信になりますから。

頑張ってください。

  • 回答者:無遅刻 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きたい時間から、取りたい睡眠時間を遡って、その時間に寝る。
そして、遅刻しない起きたい時間に目覚まし時計をセットしておくと起きる事が出来ます。
朝6時に起きたくて、7時間寝たければ、6時に目覚ましをセットして、11時に寝れば起きる事が出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましを何個もセットして5分ごとに鳴らすとか・・・?
あとは早寝することですね1

  • 回答者:*** (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましをセットして、夜遅くまで起きていないで早く寝ることです。
これが、正論であり、一番正しい方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間を早くするのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの音楽で目覚めてみては?
それか、1度遅刻してみる

  • 回答者:kikki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ましょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る