すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きるのが苦手です・・・。
いつも6時ぐらいに起きていますが、
最近はその時間帯でも暗くて眠たくなっちゃいます・・・。

みなさんは朝起きる時の工夫などしていますか?

  • 質問者:NATU
  • 質問日時:2011-01-24 17:36:59
  • 0

寝る前に 明日は~~があるから絶対早く起きないと!! って
思うと意外と良いですよW
わたしはそうしてますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く寝るようにして、

朝起きたら、寝起きに水を飲んでいます。

またすぐ朝の光を浴びるようにしています。

こうするとしゃきっとします。

  • 回答者:くなす く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマーを使って部屋を暖めておくなど、起きやすい状況を作っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐ日光を浴びるといいですよ。
日光がなくても、カーテンを開けるだけで違うと思います。

テンション高めの音楽を流したりすると、頭が起きてくるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をかけて鳴ったらすぐに冷たい水で顔を洗う!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計をベッドから遠くにおいてセットしています。
ベッドから出ないと止められない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝れば、早く起きられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工夫は耳横にわざと携帯のアラームで起きるので
置く事です
時間をセットしても..耳横で鳴るとなんかとてもびっくりするとなるので..
その10分~20分前には目が覚めてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝てます。

6時起きなら、10時就寝ですね。

  • 回答者:筋肉マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝てます。

6時起きなら、10時就寝ですね。

  • 回答者:筋肉マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、pm23時に寝るようにしています。
そうすれば
朝はam4時には目が覚めますよ。
寒いので、すぐに暖房をつけています。
そしてホットコーヒーを飲みます。
目覚ましは利用していません。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビONのタイマー、目覚まし時計、携帯の目覚まし時計を
同時刻でセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝起きるのが苦手です。
起きる時間と起きる10分前とに目覚ましをセットして
2度鳴らして起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝起きるのが苦手です。
起きる時間と起きる10分前とに目覚ましをセットして
2度鳴らして起きます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工夫というより奥さんにたたき起こされています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬にペロペロしてもらうとおきれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる時間の少し前に暖房をタイマーでセットして部屋が
暖まるようにしています。
暖かいと少しは起きやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと違う環境で寝たりすると早く目覚めますw
僕の場合はですがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る