すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「これは人に誇れる!」を教えてください。

私は子供が素直に育ってくれていることかな。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-10-04 06:36:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

読ませていただいて清々しかったです。
なかなか他の人に言う機会は無いかもしれないけど
じゃんじゃん誇っちゃいましょう♪

仕事でよくだまされる事があります。
自営なんでかなり痛いのですがでも私自身はただの一度も人さんを騙したことはありません。正直、仕事がない今、つらいですけどね。
でもいつか必ずきっといいことがあるだろうと、そう思ってます。

心低く、通らせてもらってます。
やっぱ、素直が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大したことではないですが
両親の誕生日を毎年お祝いしていること。
親孝行少しはしないとな~って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の価値観を大切にしていることです。
抽象的かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奉仕の精神です。
人につくすのが好きなんです。
自分のことは後回しで平気です。
まず人のことを考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、29歳で新築一戸建てのマイホームを建てました。
30年ローンでしたが、14年で完済しました。

  • 回答者:無借金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟に頼ることなく、我が家を持ったことですね。
でも、借金も多く残ってますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防団で頑張ってる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事を25年間し続けている事です。
仕事には誇りを持っています

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地でもレトルト食品を使わない事くらいですね。

  • 回答者:ちょっとだけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に誇る必要がないこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬がかわいいことです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いなく食べれることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独学で英語フランス語を勉強したこと。
日常会話なら、問題なくできます★

現在、イタリア語を勉強中・・・。

  • 回答者:ピグレット (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人がいい人すぎることです。

こんな環境で過ごしていられることが幸せです。

  • 回答者:rena (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくしょうもないことなんですが・・・
足の指が長いんです。
みんながビックリするので自慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯並びと虫歯がまだないことを誇れます。維持していきたいです。

  • 回答者:proud (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は部活で関東代表になったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗を人のせいにしないことです

  • 回答者:sawa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のような人間がこの年まで生きてこれたのは、よほどの強運の持ち主なのだと思っています。
ワレながら凄いと思います。

  • 回答者:びっくり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理人情に厚いところでしょうかー!

  • 回答者:ファイヤー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子達が、兄弟喧嘩をせず仲良く成長したことです。
二人とも、社会人に成りましたが、これまでに喧嘩らしい喧嘩は
一度もした事がありません。
今朝の新聞に、兄が弟を刺した事件が載っていましたが考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理整頓です。

引き出しをあけると洋服でも小物でもお店のように綺麗に揃えてます。
友達が来るたびにうちの引き出しを開けてびっくりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を遅刻せずに毎日いってる事です!

小さいですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のわんこ達です。
見た目は最高にイケメンです。
動物病院に連れて行くと「マロンちゃーん」と病院のお姉さんたちのアイドルです。
癒すパワーも半端じゃありません(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いなく何でも食べます。
子供の頃からですが、大人になっても出されたものなど
全て食べるので気持ちがいいと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を休まないことと、
仕事を真面目にやってることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に一生懸命にやることです。

これだけは人に誇れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って一日も仕事を休んでません!今日もこれからまだまだがんばります!

  • 回答者:がんばる人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめである。それだけです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療関連の国家資格を持っていることくらいです。誇りにはなりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事に対しても前向きに考えられることですね。

  • 回答者:kkk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもすぐ行動に移すところです。

どうしようかな…  と悩むことはありますが、
決めたらそのままにせず
すぐに行動に移すことです。
ですから、やっとかないといけないのにそのまま…
ということはありません。
頭の中もすっきりです。

  • 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が丈夫なことです。
仕事も無欠勤です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒から慕われている教師である母と祖母です。卒業後も手紙や電話があったりと、プライベートの相談も多く、人として信頼されているようです。私はここまでお付き合いできる先生に出会わなかっただけに、羨ましくもあり、誇りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪がきれいなこと

きれいな髪といわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜刀道をやっていることですね。
本物の刀で藁をバッサリ切っちゃいます。
今年の春に、アメリカのロサンゼルスのイベントで抜刀道の演武を披露して、地元の人達から拍手喝采をいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は世間的に高い給料をもらっているとはいえませんが
貯金の額は平均以上あること。
節約をゲーム感覚で楽しめて、
お金をためることが好きなこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒もたばこもやりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け上手、かな

部屋は毎日掃除してちらかっていることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし無しで起きれる事くらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な事かな。

今、妻が入院中です。心配です。
健康が一番の宝です。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社以来、1度も休んでいない事とネアカでプラス思考で前向きな性格ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘二人に人並みの教育と思い卒業させたことです。
私も親に学校を出させてもらいましたので、子供にも学校は行かせました。
教養と学力は身についたかどうかは本人がわかるでしょうが、学歴は一生の財産の考えで育てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭脳!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事も、覚えるのも早いねと言われることが多いです

  • 回答者:' (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのものでもなんでも器用にこなすこと
いつもうらやましがられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「前向きな性格」です。
少々凹んでも、一晩寝れば頭の切り替えができます。
失敗したことは忘れず明日への糧にはしますが、
いつまでも引きずって、グズグズ言ったりはしません(^-^)

嬉しいことに、この性格を娘も受け継いでいます。

  • 回答者:母(^-^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間を守る」・・って事です。

必ず待ち合わせすると早く行っています。
遅れた事はありませんが、私が遅れるとすれば、
「何かあったのでは?」と思ってくれると思います。

いつもニコニコしている事も誇れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルマラソンを3時間切って走れることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に几帳面なことです。

遅刻したことはありません。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をもっていることかな。。。。

  • 回答者:。l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せ200回できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマや映画のストーリー展開がかなり読めます。
友達に「なんでわかった?!」と驚かれます。

  • 回答者:中能力 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供です。
①長男:国立高専、地方の国立大学院出て、鉄鋼業界の最大手に入社、今年結婚しました。私は、同じ業種の2番目の会社です。
②長女:美容師になって7年、今は自分の店を出す所を捜しています。5万円も無いボーナスから妹に5000円渡しています。
③次女:高校まではやる気無く、私立の大学へ行っています。半期毎にクラス(80人)で成績1番だと授業料の1部(12万)が返還されますが、連続3期とりました。甘えん坊で泣き虫だったのが、アパートに住んで自活しています。今週は、倉敷にある大きな病院(財団)の管理栄養士の入社試験です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性と、正義感と、継続性と、体力と、健康と、やる気は、誰にも負けません。
今までも、どんな辛さも、どんな悲しみにも、打ち勝ってきました。
前向きな気持ち、行動は誰にも負けません。
これからも、宜しくお願いします。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体系を誉められます。
高校時代から体重は変わらず胸だけ大きくなり。
出産してもお腹も全部ちゃんと元の体系にも戻ってるから。気痩せするので服着てるときは痩せてるね~だけですが、脱ぐといい体系してると誉められます。

  • 回答者:える (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌がきれいなことかな。しみがあるにもかかわらず、ほめられます。
面の皮があついのかも…。
お手入れはさぼりがちですが、朝顔を洗うときの手触りはつるつるです。

  • 回答者:小顔もほめられる♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪と声、でしょうか。
そこだけ、人から誉められます・・・
他に誉めるところがないからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手首が細いとこ。
他は人より太いけど、手首だけはモデル並みです。
手首だけってのが悲しいけど、誇れます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日(ここ1年間では1日を除いて)、25km程度のジョギングを欠かさないことかな。周りからは「アホ」と呼ばれてます。台風の日でも走りましたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を育てるのはとても大変なのに、いい子供さんに育てられて素晴らしいですね。
kさんご夫婦が、仲がよくステキなパパ&ママなんだと思います。

私の自慢は、「字」です。
小さい時から、「字」だけは褒められて育ちました。
履歴書を持って面接に行っても、
前の職歴のことや普通の面接で聞かれるようなことは簡単にスルーされ、
ほとんど「字が素晴らしいですね。」という話で終始します。

おかげさまで、面接で失敗したことはなく、今まで全勝です。
今は、家庭の事情で無職ですが、働ける状態になったら、
この特技で就職難を乗り切るつもりでいます。

  • 回答者:達筆自慢 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る