すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

盛岡に白鳥飛来地があると聞きました。11月20日ごろに行く予定なのですが、盛岡駅から遠くないところで、白鳥のたくさん見られるところを教えてください。
よろしくお願いします。
(仕事で行くので朝か夕方に少ししか時間がありません;;)

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-10-04 06:48:43
  • 0

並び替え:

仕事柄盛岡にはよく行きますが、盛岡駅の近くならあちこちの池で見れますよ。多分電車の中からでも見れますね。

おすすめは高松池が一番きれいですが、結構年によって変わるので駅で聞いた方が確実ですね。初めて言った時に駅員さんに聞いたらそう教えてくれました。結構白鳥も気まぐれというか場所を選ぶらしいです。

  • 回答者:出張してます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡駅東口から約2.5kmの所に高松池と言う所が有名です。

http://www.city.morioka.iwate.jp/09tosi/koen/midori/takamatu.html

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る