すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

社民党の福島。
若いころは美人だったはず。
野党時代は怖いオバサン顔(つまりブス)に。
で現在、与党になって表情が柔らかくなり少し昔にもどったかな?
って感じでは?

===補足===
人間って「心」で、こんなにも外見変わるものなんですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 14:55:20
  • 0

確かに野党時代は眼光鋭いおばちゃんとしか思えなかったんですが、今はちょっとキレモノの隣のおばさんです
あと10才若ければ、隣のお姉さんになったかも?

===補足===
はい、心と言う鏡で人間の顔はいくらでも変わるものです
ギズギズした心がなくなったから、温和になったのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに心が悪いと

顔にあらわれてしまいます。

怖いです。

気をつけようと思います。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに以前は額の縦じわのせいかきつく見えていたけど、今は柔らかい顔になりましたね。キレイ?になったと思います。閣僚入りしてとても嬉しそうで、心の状態も変わり、
ギスギスしなくなったのでしょう。でも意外と単純な人なんだな~とも思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうね
野党時代は「醜かった」です
最近は「閣僚入り」もしたし、張りきってるんじゃないの
もともと「可愛い」感じの顔立ちです
柔和な感じがしてきた

  • 回答者:泉尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う・・・ん
最近はけっこうまともな感じ

以前はテレビのコメントなどでは???と思う事が多々ありました
弁護士さんで頭はいいはずなのに、「はあ~?」と思うことが多々
テレビにでない方がいいのではと思ってました

でも、閣僚の仲間入りしてからは張り切ってる感じ
ともあれしっかり正しいお仕事してもらえれば文句ありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
最近は、特にきれいになったと感じます。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや本当に人の顔は変わるものですね!
確かに彼女の顔は、美人(は言い過ぎですが)に、険が取れて良い表情になりしたね。

それとは逆に、小池百合子さんですが、次期総理候補を呼ばれていたころは自信に満ち溢れた良い表情をしてましたが、最近はやつれた感じですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。だいぶ柔らかい顔つきになりました。

前までは怖い顔してましたね。

与党になれて安心でしょうか。人って変わりますねぇ

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、少し雰囲気がかわりましたね。
やはり責める側からちょっと余裕のある立場になったので
表情も違うようになったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕ができたので険しい表情が少なくなりましたね。
でも、そう長くないんじゃないですか。
そのうち、ボロがでて、余裕無くなると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのおばさんの顔は、野党時代にきつかったです。最近、やや柔らかくなりましたが、あの顔は見たくないです。社民党は不要な政党です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近少し余裕が出てきた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近雰囲気が柔らかくなられましたね。
精神的に余裕が出てくると、表情にもにじみ出るのでしょう。
このままがんばりつつも穏やかにいってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎすぎすしたとげとげしい精神状態で、お疲れだったのでしょう。
精神状態が表情にも表れてくるのですね。
いろいろ問題が出てくると心配です。

  • 回答者:新婚さん? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは笑顔のほうが多いです。
政権に参加したことが表情にいい影響を与えていると思います。

  • 回答者:mobi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくれっ面から、温和な顔に変わり
笑う回数が増えたかな。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神状況って顔に表れやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心で変わりますね。
いまやらかいですね。

  • 回答者:v (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思うが、昔からあの様なオバサン顔です。まさに日本のオバ魔。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに。
見る目が鋭いですね。
おっしゃるとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る