すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

梅酒を作った後の「梅の実」はどんな風にして食べたら良いのかしら?

  • 質問者:rabit
  • 質問日時:2009-10-04 22:58:26
  • 0

並び替え:

私はよくそのまま食べてましたよ。
母はジャムを作ってました。

この回答の満足度
  

そのまま食べますよ?一気に5個くらい食べちゃいます^^;
で、学生だったし、「あんたは食べすぎよ!?」って母に言われました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は蜂蜜で煮詰めて梅ジャムにするのが好きです。 アルコールもほとんど飛んでしまうのでお子さんでもだいじょうぶです。

豚の角煮を作るときに梅を沢山いれて煮ると、ちょっとさっぱりした角煮ができますし、お肉も柔らかくなりやすいです。煮た 梅もとってもおいしいですよ、ご飯のおかずにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままおやつ代わりに食べてます。お菓子よりヘルシーでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉と煮ると美味しいです
味付けは肉じゃがと同じでいいですが、面倒ならめんつゆを薄めてつかいます
鶏肉をさっと炒めて、麺つゆを薄めたものを入れます
その時に少しお砂糖を入れて下さい
適当なところで梅の実を入れて、味がついた頃に火を止めます
これでお惣菜の出来上がりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそのまま食べてます。
やわらかくておいしい!

果肉を細かく切って蒸しパンを作ってもおいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのまま食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャムや梅のソースにしてアイスクリームに掛けたりしますが、
我が家のとっておきを・・・
梅酒と梅で、シャーベットを作ります。
甘さの加減で、デザートにも食事中の口直しにもなります。
サッパリほんのり大人の風味です。

この回答の満足度
  

そのまま食べることが多いです。
手をかけるなら、磨り潰してドレッシングとか、甘酢あんに酢の変わりに入れても美味しいですよ。
シロップで煮て、寒天でゼリーにしたり、パウンドケーキに入れたりもしても、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままつまみとしてポリポリ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままカリカリ食べたりお砂糖と煮込んで梅ジャムにします。
梅ジャムはヨーグルトに入れるとことのほかおいしいです。
アルコール分が抜けきれないのでお子さんには早いですが。

  • 回答者:うめ~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅の実が好きで
いつも、そのまま食べています。
梅の種を割って、中の実を食べるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもそのまま食べています。
それで十分おいしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅ジャムにしたことがあります。
大人の味でした。

===補足===
もう一つおすすめを思い出しました。
煮魚を作るときに臭み消しに入れると美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る