すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

【カマンベールチーズに何かをつけて食べる方、】何をつけて食べますか?
料理的なことではなく、例えばマヨネーズなどの調味料的なもののことです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 21:26:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

甘いもの、辛いもの、実に色々なものをつけて食べられている食材なのだと驚きました。
いつも、そのままでしか食べたことがなかったので、皆さんの回答を参考に、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

名前がわからないのですが ブルーベリーのソース? が美味しかったです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一味唐辛子をつけて食べることがあります。おつまみにいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリュフ入りのジャムを付けてたべたことがあります。
美味しかったけど、今はとても買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパーですね。
胡椒のピリッとした辛さがあうんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をかけて食べます。
甘くないのなら粗挽き黒コショウ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザソースか、なければ
ケチャップをつけて食べます。

  • 回答者:しずえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウですね。これが一番美味しいと思います。
次に柚子醤油。
ネギ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモン・パウダーを振りかけて食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴みたいにネギをのせて醤油を少しつけて食べると美味しいですよ、

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密に調味料といえるかどうかギモンですが、自分では調味料だと思っているので回答しますね。以前、中途半端にカレー粉が残ったので、カマンベールを軽くチンしてカレー粉をかけたら、ものすごくおいしかったですよ。

  • 回答者:すぬ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンスライスと一緒に食べる事もあります。

また、中を少しくり抜いて白ワインを注ぎ、形が崩れない様に電子レンジでチン。
中を掻き混ぜてバケットに付けてチーズフォンデュ風にして食べたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままでも十分おいしいのですが
鰹節としょうゆがお勧めです。
私の中では、つまみ第一位です!

  • 回答者:チーズ好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌に3日ほど漬け込みます。
以前居酒屋でそれを出されて美味しかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自家製ジャムをつけます。
苺やブルーベリーなどそのときどきです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料といえるのか、のりを付けて食べるのが大好きです。

チーズ系大好きです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子入りのオリーブオイルをかけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山葵をのせるか、ブラックペッパーを振って食べますね。
ビールのおつまみにもいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままならゆず胡椒ですね。あたためたものならタバスコです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップですね~♪

美味しいです^^

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘めの塩をふりかけて食べます。
「一の塩・サラサラタイプ」がお勧め。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山葵醤油につけ、のりで巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:ハイジ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をつけることがあります。
デザートっぽくておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒コショウを付けたり、ジャムを付けたりして食べます。
今うちにあるジャムはマーマレードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャム、マーマレードをつけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムを付けています。
美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも薄口のお醤油をつけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油がいけますよ。
日本酒に合います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごのジャムをつけて食べます。
おいしいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいはそのままですが、たまにイチゴジャムをつけて食べることがあります。
チーズの塩気と甘さがマッチして美味しいんですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび醤油で食べてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る