すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無くて七癖(なくてななくせ=どんな人でも多少の癖は持っている)・・・と言いますが、
あなたの癖は?

私は、自分で気が付いているのは肩肘を付くです・・・。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-10-05 08:06:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々癖をお持ちで・・・。
なかなか興味深かったです~。

ベストは今日12日なので12番目投稿の方に。

指の関節を鳴らすのはやってしまいますね。

あと、手持ち無沙汰だとつい髪を触ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

爪をかむくせがありますね。

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、貧乏ゆすりです。
ただし、右足だけです。

故意に左でやってみましたが、
違和感があって出来ません。

  • 回答者:左利きなのに… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕組みしちゃうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いてもないのに、
うんうんと

つい、相槌を打ってしまいます。

友達には見抜かれていて、怒られてます。。。。

  • 回答者:ごめんs (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったとき右手の人差し指と親指で鼻をつまみます。
人に言われて初めて気づきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪をよくさわるというか、横に流すようにします。
ちょっと前に垂れてくると気持ち悪くて、
すぐにさわってしまいます。

あと、人前では我慢して控えますが、
椅子に座ると足を組んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くときについ、バレエのがにまた風になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールで返信するときにわざわざ口に出して打っていることです。
一度電車の中でやってしまい…隣のカップルに嫌な顔で見られました。

  • 回答者:私はバカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいる時に、独り言を言っていることですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し出す前に「ってか」ってつけてしまいます。別に話が変わるわけでもなんでもありませんが。
大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言う癖は構わないのですが、大丈夫じゃないから病院に行っているのに、医者に「大丈夫」と言ってしまって変な雰囲気になった事があります。

明石家さんまも「要するに」を、やしきたかじんも「はっきり言うて」を連発しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンボーゆすりです。よく周りの人に「気になるからやめてよ!」と注意されます。

何でみんなビンボーゆすりしたら怒るんやろ…。

  • 回答者:ちょっとさびしい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どっちでも~」と言うこと。

自分ではあまり決断できないようです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気付いたのですが、車の運転中、小首をかしげてしまう事。
頬に手を当てる事。
何かあると唇の右端をかむ事。
言葉の語尾を伸ばしてしまう事。
 
自分で気付いているのはこのくらいですが、きっともっとあるんでしょうね…。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口癖ですぐに「えっ?」って言っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから爪を噛んでしまう癖がありました。

  • 回答者:ゆうか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりです。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転の時、左ひじをひじ置きに置いて運転します。

あと、これは癖なのかわからないですが、寝言が多く、非常にはっきり言う。(嫁さんの話では、私の寝言で何度も起こされているらしいです。)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をかき上げることです。
顔を上げるときついやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をさわる癖があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに緊張すると耳を触っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をクリクリとすぐしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をかいてしまうことです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組むことです。やめたいけれどやめれません。

  • 回答者:トマト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を触る癖ですね~
気まずくなったり
緊張すると思わずですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をさわってしまいます。
長いので、くるくると巻くように触る癖があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物や自分が触った物の臭いを嗅ぐことです。
人には分からないようにやっていますが、彼に「またやったね。」と言われてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンをクルクルと手で回しているのが癖です。
気付くと やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頬杖ついてしまいますね。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の癖は爪を噛むことです。特にストレスが溜まっている時に、噛んでいることが多いです。小さい頃からの癖なので、なかなか直すのは難しいですね。ストレスがなくなれば、少しは回数もへるのでしょうが・・・。

  • 回答者:ミーコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇さえあればザラザラした髪の毛を探してしまうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をいじっていることです。
気がつくと、いつも髪の毛をいじっております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張したり、考え事をしている時に、知らず知らずに、髪を引っ張ってしまいます。
前の生え際が少しずつ上がってきました、心配です・・・・。

  • 回答者:普通の高校生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を噛むことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛や鼻を触ったり、足を組んだり、貧乏ゆすりをしたり、ため息を組んだり、ろくなものがありませんね。
不愉快にさせてしまったら申し訳ないです。

  • 回答者:舌うちはやばい・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中していると、口が尖ってしまいます。
自覚してる時もありますが、無意識に口だけじゃなく顔のパーツ全体を顔の真ん中に集めるみたいな顔をしている時もあるそうです。
子供の頃からですが、鼻炎で鼻がムズムズするけれど、料理中やPC中で手が離せない・メイクを落としたくないなど、大人になってからの事情で更にするようになってしまいました。
なんとか触らないで済ませたい横着さの表れでしょうか。

  • 回答者:ちゅうちゅうタコかいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう独り言を言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肩肘を付いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話している時に、思案するとアゴを触ります。

※沈黙している間が気になるので、思案中ですという意思表示です。
やらなくても良いと思うのですが、落ち着きません。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をいじること。

ヒマになると、いじっています。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と爪の境目の薄い皮をむいてしまいます。
血が出るし痛いのに、気づけばむいています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい気づくとアゴに手がいってしまい、
アゴを支えています。
PCをしながら左手はなぜかアゴにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を指でクルクルすることです。

別にぶりっこしてるわけではなく、主に一人で考え事や集中している時に出てしまう癖です^^

学生の時は、テスト中によくやってたようで後ろの席の友達が「つられてクルクルしてしまう~」と言ってました (笑)

  • 回答者:りぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づくと唇や舌を噛んでいることがよくあります。痛いから嫌なのに、なぜかやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほおづえをついてしまいます。
まじめに仕事してても、やたら怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で丸を作ることです
他に好きになった人の名前をつぶやくことです

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻の頭をこすることです。
前の回答者さんのように鼻が変形するほど強くではありませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしているときに
こめかみを掻く癖があります。
掻きすぎて、色素沈着気味なので
触らないように気をつけていますが
ついついやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに夢中になっているときに
口をゆがめる癖があります。
父も同じ癖でした。親子って変なとこが似るのですね。
みっともないのでなおしたい癖です。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本や新聞を読む時に、
いつの間にか髪の毛をいじっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻の下を触る癖がありますね。
特に,人と話している時に、無意識に癖が出ますね。治すように努力はしているのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇の皮をめくってしまいます。
外出先ではしませんが、
夜寝る前に布団に入って
うとうとしかけているときによくめくっています。

  • 回答者:ぼんち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のなおらない癖といえば、鼻をこすっちゃうことです。
小さい時から親に注意されたそうですが、なおらず、
結果、だんごっ鼻に!

  • 回答者:もとはもっと綺麗な鼻でした (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付くと耳のぎざぎざを触っているときがあります。
なんなんでしょうかねえ・・・
悪い癖です。なおしたいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関節をポキポキ鳴らすことです。
手の指、足の指、手首、足首、首、腰・・・あらゆる関節が鳴ります。
鳴らしてる本人は、たいそうなカタルシスを感じていますが、
はたで聞いてる分にはあまり気味のいい音ではないので、
人前では我慢してるつもりです。。が、たまにやっちゃいます^^;
すんませーん。。。

  • 回答者:関節鳴らし魔 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレしていますので、歩きも走りも普通の人より相当速いことです。
いい変えれば、いつも早歩きで歩く癖です。
後は、エレベーターなどに乗っているとき、ヒマなので、エア筋トレしてることです。いつも筋肉がビクビク動いています。エア筋トレの癖です。
今思いつくのはこれくらいです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪の毛をかき上げる癖があります。
あまり良い癖ではありませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る