すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

皆さんの携帯を買い換える基準はどこですか?
私は電池が一日と持たなくなったとき、です。

  • 質問者:ウルトラマン
  • 質問日時:2009-10-05 13:53:30
  • 1

並び替え:

壊れたか、バッテリーが持たないときです。
1日なら全然で・・・5時間ももたなくなってからかえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年以上たって、

充電があまりきかなくなり、

すぐ充電しても電源がなくなる状態が続いたら変えています。

  • 回答者:キラリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も頻繁に充電するようになったら買い替えます。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでええんだす(@o@)/

電池パックが高すぎるし、時期的にも飽きたころではおへんか。

何やチラシ見てますと今時が買いごろのような・・・(@o@)/

この回答の満足度
  

トイレの便器に携帯をボッチャンしたとき。
バッテリーを一度交換して、それが再度消耗して電池が持たなくなったとき。
どちらも私の買い替え理由事例です。

この回答の満足度
  

ウルトラマンさんと同じで電池パックが持たなくなったときです。
携帯自体はまだ使えるのに、電池パックだけで勿体ないなと思うのですが、
すぐに切れてイライラするので。

  • 回答者:充電 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも機能が古くなったときです。

1年半前に変えた時は、赤外線でデータ交換できない機種だったため買い換えました。が、まだ一度もデータ交換してません・・・。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が持たなくなり、お金に余裕ができたときです。
大体2~3年で買い換えますね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯会社から、買い換えてくれと手紙が来るまでは換えない。
こないだ手紙が来て、換えました。

  • 回答者:ものぐさ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年使えば換えたいと思います。
ただし欲しい機種が0円になるか凄く安くならないと換えません。
それまでに評価をネットで調べたり後悔のないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年位で買い換えてます。 
新機種が出るタイミングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモのポイントの消滅が近づいたとき。
ポイントが消滅するくらいなら、機種変に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が一日と持たなくなったときです。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に使えなくなった時。水没などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池のもちが悪くなったらか、傷が目立つようになったらです。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が持たなくなったと感じた時や壊れた時に買い替えを考えます。

この回答の満足度
  

人と会話ができなくなった時ですね。
たいてい4,5年で相手の声が聞こえないだとかの不具合が出てきますので。
電池は会社と自宅と常につないで持たせていましたし、電池パックの交換もしていますので問題はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が持たなくなってきたとき、外観があまりにもみすぼらしくなってきたとき、電波の入りが悪くなってきたときですかね?今年でもう4年目の愛機もそろそろいんたいですかねぇ~^^;

  • 回答者:poppo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れて使えなくなるまでですね。
物持ちがいいほうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池のもちが悪くなったら、考えます。
最低でも一日は持ってくれないと困りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤で勤務地がかわったときです。 結構過疎地のエリア外になるところが多いので、転勤先で一番感度のいい携帯に変えます。

  • 回答者:たまやん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電がもたなくなったときか故障したときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池が劣化して、通話時間が短くなってきた時に出来るだけ安いのを探して買い換えます。

この回答の満足度
  

ある程度充電がきかなくなって、欲しい機能が全部ついたケータイがでたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、携帯をなかなか買い換えないたちで、
壊れるまではどんなに人に古いとバカにされようと使いますが、
それでも買い換えたときは...

・充電器が壊れたとき
・電池が恐ろしくもたなくなったとき
・あまりにもカメラの画質が悪く(古い)なおかつ、デコメもできなかったとき

です。携帯も高いし、できれば10年以上持つ携帯を作ってほしいくらいです!

この回答の満足度
  

以前は電池が使えなくなったときで、機能的にも古かったので変えました。
高い機種に変更したので、3年経ちましたが便利なので電池を予備2個購入して、本体が壊れるまで使用します。
お財布やJALのカードを入れていますので機種変更も面倒です。

  • 回答者:スヌーピーはなぜ屋根の上 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは、使用期間1年半~2年ぐらいを目処に機種変更してきました。
たまたま今の機種は、2年過ぎてもまだ使っています。
なんだか、携帯代金がもったいなく感じる生活になってきているので、今回の機種は使えるまで使おうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池のもちが悪くなった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は電池が12時間もたなくなったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池の持ちが悪くなった時ですね…
充電しながらじゃないと通話ができないって時まで使ったとこあります。
ほとんど携帯の意味をなしてませんでしたが…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまでという感じです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買い換えたことはないですが、買い換えるときがくるとすれば、携帯電話の端末が壊れたときです。
去年電池が膨らんで使えなくなったときは、auのお店の人に聞いてみたんですが、もう在庫がない可能性があるといわれました。だから楽天で電池を探して、見つかったときに即座に購入して、古い携帯電話の端末をいまだに使ってます。
電池が見つかるまではこのままのつもりです。

この回答の満足度
  

安く出来る条件の時、です。

ほとんど使わないので、とにかく安くしたいと思っていたら、最近のキャンペーンの見積もりで安く出来る事が判り、機種変更しました。

※それまでは、バッテリー交換前に新規で機種を替えていたので壊れたり、バッテリーがへたる程使用した事がありませんでしたf^_^;

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池の持ちが悪くなった時です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。そして無料で交換できない時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が持たなくなったら、電池だけ交換します。

携帯自体が壊れるまでは、買い換えません。

本体の価格がとても高額になったので。。。

  • 回答者:え (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えたことがないですが
あう電池が無いと言われればかえると思います。

  • 回答者:kimu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の電池のもちは致命傷ですね。
つかいものにならないくらい、持たなくなったら買い替えをします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この15年間、携帯は3回だけ買い換えました。今のはP700iで4年目です。この機種は壊れるまで、また、電池交換が出来なくなるまで使ってみようと思っています。NTT DOCOMOが申し訳ありませんというまで使い込んで、それでも電池交換を要求し、会社からの謝罪文をもらうか、他者への乗り換えを申し出て、何か割り引きでもつくのか確認してみたいです。

この回答の満足度
  

私もです。電池のヘリが尋常じゃなく早くなってしょっちゅう充電しなくちゃいけなくなったら買い替えを考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池は交換してもらえますよ?^^

私は、、、機能しなくなったとき(壊れたとき)、
傷がつきすぎてしまったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、買い換えました。
其の時の決め手は
液晶部分の不具合があったので・・・

『年数と壊れたら』これが私の買い替え基準です。

  • 回答者:いちご (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れた時に買い換えます。
電池が寿命の時は電池を買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、壊れて使えなくなったときに買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモなので、ポイントがある程度貯まって新しい電話機を買い換えるのに足しになりそうだと思ったら買い換えます。
電池は無料でもらえますので換えたら大丈夫でしたww
本当はもっと早くに買い換えたいけど先立つものがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池は・・・ドコモの場合は一定期間以上使うと無料でもらえるので・・・
なにかしらか故障したときですね。

電池をもらった後・・・水没させてしまって、この前は買い替えしましたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池が一日 もたなくなった時に変えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電池が持たなくなった時でしたが
今の携帯は高いって聞いているので、
次は壊れた時かなって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には壊れた時です。

5年半使っていた携帯の操作ボタンが、先月壊れてしまって
反応しなくなってしまい、機種変更をしました。

バッテリーが寿命の時もありましたが、ポイントを使って
新しいバッテリーを、取り寄せました。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい機種で、今もっている機種の機能にない機能で、
どうしても欲しい機能だったとき。
電池は、電池パックの無料提供がNTTドコモでやってるみたいなので
持たなくなったら、交換しようと思います。
単三電池で充電するのもある。

  • 回答者:キヨトくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は色々です。

好きな携帯がでた時
壊れた時
男がかわった時(同じ機種に変更しました)
電池がもたなくなった時

  • 回答者:今まで4回かえました (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れたら。です。それまでは使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に壊れたときです。
電池の持ちが悪くなったときは電池を買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れてしまって修理ができなくなったとき。

  • 回答者:ねこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・故障して修理不能或は買い換えた方が安いと知ったとき
・契約更新月でキャリヤ変更するとき

  • 回答者:' (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは完全に使い物にならなかったときでしたが、
これからは、電話機代金の支払いが済んだとき、となりそうです。
この前のやつなんて、9年も使いました・・・

  • 回答者:わらしべ長女 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎日充電しないといけなくなったら
機種変しようかなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も質問者様と同じく、電池のもちが極端に悪くなったときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る