すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生最大のピンチ!

は何だったですか?
実体験で、実際そう思ったのであればなんでもけっこうです。

===補足===
↓裏バージョンはこちら
http://sooda.jp/qa/180780

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-05 19:11:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆様に幸多からんことを祈りつつ
トップ回答者をベストとします

病気ですね…(ToT)

下痢しても下痢止めのんでほっといてたら高熱が出て
体重が48キロから40キロまで落ちて。
嬉しかったけど、死ぬかもとも思いましたね。

病院へ行ったら即入院でした。
しかも3ヶ月。

最初の入院の時は地獄でしたね。
下痢で眠れないし、高熱で関節やられてるので歩けないし。
絶食で何も食べられなかったし、検査づくしで逃げ出したくなりましたね。

===補足===
やっぱりそうですよね…
パチンコ27連ちゃんした私ですが(#^.^#)

  • 回答者:九死に一生を得た感じ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気ネタは多そうですね。

私も病気ネタです。

並び替え:

子供のころ父親と弟と銭湯に行きみんなで男風呂に入った時に
深い方に入ってしまい足を踏み外して溺れました
誰も気づかれずに軽く気を失ってたと思いますが、
入ってきた知らないおじさんに引き上げられました。

実は一度下まで沈み、浮き上がってきたところを発見されたんだそうです

もう少し遅かったら…アウトでした

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレイルランニングに酸素ももたず、ランニングシューズで参加し
酸欠で意識朦朧としながら足を滑らせ崖から落ちた。
途中何かにひっかかり、なんとか下の山道に下りられた。
その後何事もなかったかのようにゴールした。
すみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式でうとうとして自分の名前が呼ばれても気がつかなかったこと
卒業証書もらえないところでした。

  • 回答者:由那(よしな) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の高速道路でスピンした時。

一瞬、人生終わったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざに付きまとわれていることです(現在進行形)。
死ぬことばかり考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社式で遅刻しそうになったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、出張先の中国での食あたりです。
腹痛と下痢と42度発熱、ホテルで二晩苦しみました。
医者の往診がありましたが、訳のわからないクスリを
たくさん処方されました。

中国は、怖いです…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在失業中なので、今が人生最大のピンチです。
これまでが、ぬるま湯の中に浸っていたような状態だったみたいです。
今頃気づいても手遅れですが。

  • 回答者:人生甘くない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所に行く途中、

トラックに当たり、

自転車の私がふっとびました。

ホント、痛かったけど、けがもなく、

よかった。

次の日、体中が痛くて、

足や腕に青あざ。

  • 回答者:涙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って橋から転落した

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張の時、13万円、カード、免許証の入った財布を在来線の列車の中に落しました。
幸い見つかり、岡山駅で2時間待ち、財布が戻ってきました。その2時間は、冬でしたが、冷や汗が止まりませんでした。最終列車に何とか間に合い、徳島に着けました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年10月、あることをきっかえに、家族に隠し事をしていて、それがばれそうになりました。
その時はばれませんでしたが、早く解決しておかないといつなれるか
わからないので、ドキドキです。
その時悩んで一気にふけて激ヤセしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味・・・
この星に、この時代に、そして人間に、生まれてきたこと。

そして、自分が、自分に、生まれてきたこと。

良くも、悪くも・・・
これが最大のピンチだとおもう。

  • 回答者:! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今が最大のピンチです。
失業して1年近くなります。
貯金は使いはたし、キャッシングとかしてますが、
それも限度額いっぱいになりつつあります。
仕事が決まっても借金返済に追われますし、
本当にピンチです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの原因不明の病気です。
6ヶ月目に高熱が出るようになり、色々な病院に通ったんですが、原因が分からず、治療のしようがなかったことです。
子どもも40度くらいの熱が出て苦しむし、私は、子どもの入院費用等がかさむし、本当にピンチでした。入院生活も入退院を繰り返しながらも、2歳から中学校を卒業するまでつづきました。
でも、今は、仕事ができるまで回復しております。もう28歳になります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を落としたことです。その日に限って1万円札が何枚も入っていました。
クレジットカードは持っていませんでしたがポイントカードがなくなったのがショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダで白人のお爺さんに車でさらわれた事。
道を尋ねたら、案内してあげる、と言われ車に乗ったのですが
明らかに地図と違う方向に・・・・
車の中で、64歳だという爺さんの体力自慢をされた。
とにかく、この場所でいいから降ろしてくれ!!と激怒したら
元いたバス停に戻ってくれて事なきを得ました。
事件にならなくてよかった~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫相手の配偶者に慰謝料を請求されたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のラッシュの山手線で吊革につかまって立っていたところ、貧血になってしまったことです。

気力で吊革だけは離さなかったのですが、意識は飛び気づいたら2駅過ぎていました。

あとで振り返って怖かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買い物をしようと
買い物かごにいっぱい詰め込んで
レジでいざ会計しようとしたら、
財布を家におき忘れたことに気づき
真っ白になりました。
恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で行ったことがない場所へ行くことになったのですが、その場所がわからない。
ナビは「目的地周辺に着きましたので終了します」みたいなこと行って使えないし、
約束していたので時間が気になる。
それなのに、よくわからない住宅地に迷い込んであたふたしていると、脇の細い道から
自転車が勢いよく飛び出してきました。
時速10キロも出てなかったのでブレーキを踏んで接触は免れましたが、「うわっ。ぶつかる」
って思ったときが人生最大のピンチだったと思います。
その自転車は何事もなかったかのように走り去っていきました・・・

  • 回答者:west (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学でサークルの誘われたら、実はそこがカルト宗教に繋がっていると分かった時。
すぐに抜けましたけど、シャレにならんかったです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリ島に行って川下りをしたときに、現地のガイドさんに
「ここは、危ないからボートから落ちるな」と言われていたのに私だけ落ちたことです。

水はたくさん飲むし…川の流れは速いしで本当に死ぬかと思いました。

引き揚げられた時は、人目もはばからず大泣きしました。

===補足===
そうなんです。
しかも説明を受けているとき一人私だけヘラヘラしてきいていなかったから、バチが当たったんです(笑)

  • 回答者:ヒ~ハ~!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議と何か注意されるとやってしまうんですよね。

海で溺れて、死にそうになった事です。
サーファーに助けてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に先立たれた時です。
それも普通の亡くなり方でなかったので
警察の事情聴取などがあり
悲しんでる間もないほどのごたごたでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先の気にいっている子と、レンタルビデオ店に行ったら、彼女とばったり。
その後、彼女と気まずい日々が続き、わかれたのは言うまでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス旅行中、滞在した安ホテルでホモの方に気に入られ、部屋までやって来て誘われました。
丁重に断りをいれ事なきを得ましたが、二十歳そこらの若者には衝撃的な出来事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で仕事を休職したことです。
このまま、仕事ができないんじゃないかと思いました。
一応、今は職場復帰して、なんとか仕事を続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職試験に受かっていたにも関わらず、追試を受ける羽目になり、その追試の結果もやばいもので、ひやひやであったこと。

===補足===
卒業できなかったらどうしようと思いました。

大学と就職先が離れてましたからね。

この夢が、相当長く、夢にもちょこちょこ現れましたね。最近でこそ、夢に出てきませんが。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、全校生徒の前でおもらしをしてしまったことです。
そのとき一番まえの列にいたので、みんなの知れるところとなってしまいました。

  • 回答者:パンツマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の上司にはめられて首になりそうになったことです。
でも会社にばれて逆に上司の方が首になりました。
ギリセーフって感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のし過ぎで過労うつになり、悪化して会社をリストラされた。もう5年も治療をしているが、良くなる気配なし。ほとんど布団の上で生活しています。ガリガリにやせてしまい、それでも生きているのが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気していて その場に彼氏が乗り込んできた
ときですね。自分が悪いのですが・・。

彼氏が相手をぼこぼこにしてしまい自分には
すごくやさしいのがこわかったです・・・。別れてしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚でしたね。
相手に非がありましたが.子供2人はまだ義務教育段階で.家のローンも放って出て
行きました。背中に背負うものが大きすぎて苦しかったです。
養育費も一切貰っていないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約一年間仕事が決まらなかった時です。

  • 回答者:wd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク事故にあい、左大たい骨骨折をしたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故に遭い、数メートルぶっ飛んだことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場の排風ダクト(地上40m)の上に上っていて、足を滑らせて落ちそうになった(実際は落ちたが、ライフベルト1本で危うく助かった)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末、検診で再検診を受けるように言われ、内視鏡で調べたところ、医師より悪性腫瘍と診断された時が人生最大のピンチでした。頭は真っ白くなりなりました。今年の2月摘出手術をしましたが今も再発が不安ですね。定期的に病院に行っていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時に山の手線に乗って、つり革につかまってウオークマンで音楽を聴いていました。
はっと後ろをみたら変なおじさんが立っていて、いきなり、
『なーーんだこんなものーーー!!!』
と言って、私の長い髪とウオークマンを一緒に引っ張ってきました。

私は何が何だか分からず、おじさんを振り払い隣の車両へと逃げ込みました。
ドアをしめた途端、そのおじさんは追いかけて来て、ドアを開けようとします。
私は必死にドアノブをおさまえて開けないようにして、しばらく格闘しました。
で、私が勝利し、じじいはあきらめてどこかへ行ってしまった。フーーッ!
怖かったよ~!!

周りにたくさん人もいたのに皆、見ぬふりしてました。
私も私でなぜ警察に通報しなかったのか、とても後悔しています。

  • 回答者:いもむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代に、スーパーの公衆トイレには入ったとき、カバンを引っ掛けて用を足して、気がつくと、カバンがありませんでした。
カバンには、財布(おろしたばかりのお金数万円と、キャッシュカードが入っていた)、職場の出入り口の鍵、車の免許証などが入っていました。
警察に届けを出して、その後、すぐにキャッシュカードや免許証も、届けを出して、大変でした。
数日後、カバンを盗んだ犯人が見つかり、財布の中のお金以外は、すべて戻ってきましたが、気持ち悪かったです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目の子供を出産した後に、別室で休憩している時に
子宮の収縮が悪くて、大量出血して危うく
命を落とすところでした。
看護婦さんが気づいてくれて助かりました。

  • 回答者:ヤバかったです (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路で10トントラックに当てられて、
車が大破した時です。
死んだと思いましたが、奇跡的に胸骨骨折
だけで助かりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故で4.8リットル輸血した事。
嘘みたいですがホントです。
生還したのが奇跡だと言われましたが当たり前か‥

===補足===
ソラないですよ。(たぶん)
おまけに昇圧剤打って帰ってきた人はほとんどというか全然いなかったらしいです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ全量交換。。。性格が変ったとかないです?
二代目引田天功は事故で血液交換して性格が変ったと言ってますけど。。。

病気で死にかけたときです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行引き落としのカードの支払いがありました
2日前に残高が10000円足りず・・・・・・
えっ、どうしようと思っていました
引き出しやバックの中を探しまくり、手持ちの小銭をかき集め、貰った金券をすべて金券ショップに売りましたが、それでも足らず真っ青になっていたのが、前日お昼頃です
まあその時は代打逆転さよなら満塁ホームランを打ち、事なきを得ました
以前買った宝くじで1万円が当たっていたので、それを換金して、即効で口座に入金しましたので、助かりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残高不足でカード止められたことは2~3回あります^^;
解除してもらうのに直接電話せにゃならんので結構面倒でした。

大学の頃 いいな。と思う子が2人いて
デートしてしっかりと見極めて付き合おう。

って思ってA子ちゃんと遊園地に行って
後日 B子ちゃんと映画を見に行った時
前の前の席にA子ちゃんが・・・
   やばいっっっ!!!!
たまたま帽子をかぶっていたので深めに被り
下を向いてその場を乗り切りました。
映画が終わるやすぐに立ち上がり
エンドロールが流れているうちに劇場を後にしました。

危なかったです。
結局 A子ちゃんと付き合いましたが(A子ちゃんは女友達と映画を観に来ていました)
あの時 かなりピンチでした。
見つかってたら どっちもダメでしたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行って大金を使い、家に帰ると泥棒に入られてお金等を盗まれ、あげくの果てに保険が1日前に切れていたこと・・・・

悲惨な旅行の思い出になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で大渋滞に巻き込まれている時、急に我慢できないほど放尿したくなることが、人生最大のピンチだろうか? 今までに、2、3回しかない。そして、なんとかピンチは切り抜けた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重病で手術をして1ヶ月入院したことです。
苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る