すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今2chで島田紳助の話題で盛り上がってる
ようですね。この前のTBSの感謝祭で
一瞬島田紳助が東京03に詰め寄っている
シーンが写り、その後東京03がうつむいた
ままだったという事で憶測を呼んでいる
ようです。
私は放送を見てないのですが、youtubeの
動画によれば暗くて何してるかは分からない
のです。オール巨人のブログによれば
何かカチンとくる事があったのだろうと
書いてましたが…
実際にこのシーンを見た方、どう思いました
か。ネットでは批判的な意見が多いですが
どう思いますか。

  • 質問者:THE匿名
  • 質問日時:2009-10-05 21:15:11
  • 0

私もその部分しか観てないので、はっきりわかりませんが、
食事休憩明けのシルクドソレイユの場面ですから、
遅刻とか、何か持ち込んだとか、演技の邪魔になるようなことをしたとか…
何か禁止事項をやぶったので、カチンときたんじゃないかと思いました。
カンニングぐらいなら、他にやってる人もいるだろうし、
わざわざ注意しに行かないような気がします。

理不尽なことで注意したなら、その後、周囲全体が変な雰囲気になると思うけど、
周りの人たちは、そんな感じではなかったし、
その後、打ち上げで話をして、握手もしたということだし…。

紳助さんは、ああいう大きな番組の前はとても緊張すると言ってましたし、
真剣に取り組んでるが故の出来事だったんだと思います。
紳助さんの怒り方がどんなのだったっかわかりませんが、
大物に怒られて、必要以上に落ち込んでしまったんだと思います。

それ程、騒ぎ立てることでもないように思います。

  • 回答者:憶測ですが… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に2chの人は揚げ足とりすぎですからね。
一瞬しか写ってないのにしかも切れてるか
どうかも分からないのに批判しすぎです。

並び替え:

録画してあったので問題のシーンを見てみましたが、
シルクドソレイユの演技の最中に誰かが
カメラの前をかがんで通り過ぎています。多分このシーンが原因だと思います。
大丈夫だろうと通ったらたまたまカメラが切り替わったようです。
かがんでいるので気は使ったのでしょうが、カメラの前を通るのは厳禁です。
それはいけないと思います。

で、私がネットで読んだ噂ではこの通り過ぎた人が
どうやら東京03のマネージャーらしいです。
それで島田紳助がその後を追い彼らに怒ったとか。

島田紳助にすれば彼らを叱ったつもりでしょうが、
お前らは立つな、顔を上げるななどと言ったらしいのです。
なので東京03の彼らはその後はずっと顔を伏せたままだったようです。

この番組はTBSの顔であり、ゲストの演技の最中のミスで
多分ライブラリーに入れられてずっと残る物です。
なのでそのミスで司会者が怒るのは分かります。
でも顔を上げるななどと言う怒り方はどうなんでしょう。
またミスをした人が大御所関係だったら彼は怒らないと思います。

なので私は東京03のお前ら、確かにあんた達は悪い事をした。それは悪い。
でもいつかすごく偉くなって見返してやれ。
それか紳助に恩を売ってやれ。
と思います。

  • 回答者:窓 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラに見切れたからという事でしょうか。
そんなの生放送なら有り得る事だし、
しかもマネージャーのした事なら
マネージャーを叱るのが普通でしょう。
揚げ足とったネット住民の噂のようですね。

私もヤフートピックスか何かで見て気になって
録画をしてたものを再度、見ました。
確かに暗くて分かりにくいのでなんともいえないですね。
知らないときに見てた時は、その後のクイズのときは
島崎和歌子さんだけで問題を言っていたのが気にはなっていたんです。
後で小池鉄平君が39度の熱で帰った話をしてたので、
それで紳助さんがいなかったのかと思っていたのですが・・
何かカチンとくる事があったのは確かなのかも。
ガヤがうるさかったとか、カンニングを注意した・・
人は何で怒るか分からないから気をつけないと、キングオブコントも
取って、これから仕事が増えるときだし・・大物には可愛がって貰わないと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるさいと言ってわざわざ回答席まで行って
注意はしないだろうから、カンニングですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る