すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ネトウヨって何ですか?

教えて下さい。

カタカナは苦手なんです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 06:50:22
  • 1

私も気になったので調べてみました。

≪「インターネットを利用して右翼思想を配信する者」をネトウヨ(ネット右翼、ネットウヨ)と呼びます。
あちこちのブログに現れては歴史修正主義や反・女男平等思想や反・人権思想や軍事優先主義思想や新自由主義思想などに染まった粘着質の書き込みを繰り返す人たち≫だそうです。

===補足===
更に詳しくし・・・

「ネトウヨ」を人によっては「ネットフナムシ」、「ネットゴキ」、「ネットイナゴ」などと呼ぶ方もいるしそうです。下記のように分類されています。

「ソースお願いします型」「枝葉末節固執型」「URL貼り付け型」
「嫌韓中本コピペ型」「教えてください型」「ジャイアンリサイタル型」
「耳栓装着ワンポイント連呼型」「レッテル貼り型「塹壕一発射撃型」
「七転び八起き型」「オウンゴール型」「自己同一性探求中型」「負け惜しみ型」
                                       ・・・ 難しいですね^^;

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてくださり有り難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る