すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、週に何回ウォーキングしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 16:06:21
  • 1

週に2回くらいです。
一回一時間半くらいです。軽い運動としてしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一回ぐらいです。1時間です。週一じゃだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に5回です。

最寄駅まで歩いていくと、40分ほど掛かるので、毎日の出勤時に健康維持も兼ねてウォーキングするようにしています。

車で行けば5分と掛からないですが、そこは敢えて歩くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か2回ですね。
旦那さまの休日に一緒にウオーキング&買い食いの楽しみをしています。
ソフトクリームやお団子など、2人でワイワイ食べると楽しいです。
摂取カロリーは・・・
ウオーキングでチャラになるよう気分転換がてら歩いています。

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回くらい朝に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ体質が気になりだしたので、
週に1回行っています。時間があれば増やしてみたいと思います。

  • 回答者:イエロー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末にしたりしなかったりなので、
週に1回か2週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、夕食後ウォーキングしてます。
休日は、早朝7時前くらいにしてます。
気持ちいいし、イライラ感も少なくなりストレスの解消にもなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回歩いてます
季節を感じられて楽しめます

  • 回答者:四季 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨でなければ、毎日家の近くの川沿いの土手を約1時間30分で1万歩を歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの悪天候でない限り毎日してます。朝夕、京都の二条城の周りをウォーキングしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅近くの公園で
週末に散歩がてら歩いています

  • 回答者:散策 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の間にしてますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしていません。
通学で学校の最寄駅から学校まで歩く程度です。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土、日の2日です。かなり早いスピードで1時間位しています。公園の階段の上りは、2段上がりです。これを繰り返すと、効きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにしていません。
月に2,3回です。
それも20,30分程度。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か2回です。
以前はほぼ毎日してたんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に行ってて、昼、晴れた時って事ですので、、
まあ、此処では、5回って言う回答とさせてもらいます。
今日も、傘を持って、途中少しさして、約30分、汗をかく程度に歩きました。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
土曜日だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の朝、やっています。
週に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど出歩きません・・・

一日に2000歩歩いてないです。

  • 回答者:ひきこもり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日の1回だけです。
買い物を兼ねて4kmほど歩きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月・火・木にゴミ出しをして
帰りに団地一周ウォーキングします。

あと、役員などで学校に用事があるときは
歩いて行く(徒歩10分)ようにしています。

  • 回答者:だいだい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はじめたんですが、すでに週1回できるかどうかに
なってしまっています。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に5回
往復で30分です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日にやっているので週2日です。
平日の通勤時にも歩くことは歩きますが、空気のよい場所でのびのびウォーキングするのと
人並みに揉まれながら排気ガスのなかせこせこ歩くのではぜんぜん違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は6日くらいしていたのですが
今は1日したらいいほうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6日です。

土曜日だけは、お休みしています。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の時が私にとってのウォーキングなので、5.6日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か2回です。
JR九州のウォーキングのイベントに参加してます。
観光しながらウォーキング。
3時間ほど歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはしていませんが、
通勤は歩いて行っています。
片道15分くらい。
毎日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいですね。
それ以上はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしていませんが、日常生活の中で車や自転車を使わずに、徒歩で出かけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は週5日歩いていましたが、今は
足が痛いので休んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の日は、仕事先まで歩いています。
週4日~5日です。たまにプールで歩いてます。

  • 回答者:おされなマリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の降っていない日は歩いています。
週5回~7回です。
ウォーキングとは別に犬の散歩も毎日しています。

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。きちんとした「ウォーキング」はしたことないです。
私は散歩程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間しています。。。

ダイエット中なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週換算だと0.5回くらい、月に2度するかしないか程度です。

健康のためには週3くらいは必要だと分かってます、しかし体が動かない。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回ウォーキングしてます。
朝・夕ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回だけですが、
休みの日にウォーキングするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1日です。
土曜日にウォーキングしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。ジョギングの前に10分歩きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日しています。
健康の為とダイエットの為です。
なかなか効果は目に見えて分かりません・・・。

  • 回答者:健康維持 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に二回 ウォーキングしています。
先ほどしてきたのですが途中で雨に降られてビッチョリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回は必ず歩くよう心がけています。
往復20分程度ですので、最低のレベルだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回土日のどっちかにしてます。

  • 回答者:92 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回。
全然していません。

  • 回答者:kimu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらいしかしていないです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングはしてませんがジョギングは毎日してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日です。
しかし、雨の日や体調が悪いと休みます。

そうしないと長続きしませんから。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に最低3回は1時間歩いていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいです。ショッピングモールなどへ行って、ぐるぐる歩いてます。楽しみながらしないと続かないので、、、。

  • 回答者:あきしょうです (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、していません。
なので、0回です。
散歩を少しと、買い物がてら歩くくらいです。
運動不足なので、すこしウオーキングでもした方が良いですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日以外は、1日置きに行っています。

1時間前後、毎週コースを変えて、飽きないように
しています。

今週は雨が続いていて、9日には台風が上陸する
恐れがあると言っていたので、室内で柔軟体操して
過ごそうと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4回です。
愛犬とともに歩いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回です。
それでも続けていると筋肉痛にならなくなったので嬉しいです。
土日にしているのですが…今週はどうかなと心配です。

  • 回答者:アンバー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1~2回です。

絶対出来る目標として
週一は必ずやるようにしてます。

  • 回答者:ぬるい目標を続ける (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日以外は毎日です。
でも、最近ひざの調子が悪いので以前の半分くらいに減らして
よぼよぼと歩いています。

  • 回答者:爺 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていない日は毎日ですので平均すると5日位です。

1日朝有時間づつ歩いています。

  • 回答者:健康 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に6日です。日曜日はお休みです。
夜に40分ぐらいやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回くらいです。

雨の日とカンカン照りの日は避けています。
紫外線も減ってきたので、これから少し増やそうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に7回しています。
血糖値が高いので、4年前から殆ど毎日ウォーキングしています。10000歩を目標にしています。冬は寒くて大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですね
ただし、土日祭日は除くです
なぜかっていうとうちの会社は会社から2kmの人達には通勤手当が出ません
うちは1.9kmとビミョーなところなので、ウォーキングを兼ねて、せっせと歩いています
会社が近いっていうのはいいんだか、悪いんだか・・・・・
結構同僚にもウォーキングを兼ねて歩いて出勤と言う人は多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回、土曜日、日曜日、それと水曜日の早朝、仕事前です。
週中に一回くらい入れておかないと、体が重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
そんなに頻繁にはしてませんが、定期的にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は晴れている日は毎日するように心がけています!

一日1万歩歩き、ウォーキングで1万歩あるくように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は暑くて歩けませんでしたが、涼しくなってからは
週に2~3回はウォーキングしています。
最近は☂の日が続いているので、サボり気味です。

  • 回答者:koko (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に7回、1日1回、朝早く起きて小1時間ほどウォーキングをしております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしてないです。
駅までは歩いてますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回くらいですね
あまり時間がないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回です。
夜おそくにやりたいけど、やってない。

  • 回答者:匿名くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回ウォーキングしています。休みの日にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると週に3日ぐらいです。
毎日行きたいとは思っているのですが、今日みたいに雨だったり
忙しいと行けない日も多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしていません。
通勤で歩いたり、休日に出かける時に歩く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る