すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯茎からまったく血が出ないんですが、歯が浮いたような感じがすることが、ときどきありますが、歯肉炎でしょうか。

  • 質問者:いma
  • 質問日時:2009-10-06 17:40:08
  • 0

その場合もありますが、肩こりや寝違いからも
なることもあります。本の読みすぎやせんべいの食べすぎでも
なります、強い顎ならなる事はすくないですが
弱いとすぐなります

  • 回答者:しかさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね。
疲れからくる時もありますが.やはり歯茎自体が弱いのだと思います。
歯肉炎だと思います。
歯槽膿漏まではいってないでしょう。
日ごろからビタミン.カルシウムなどを取るようにしたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏の可能性が高いと思います。この病は、ある意味、虫歯よりも厄介で
歯茎の中の歯を侵食していきます。

丁寧は歯磨きの後、歯間ブラシやフロスで汚れを根こそぎ除去するようにすれば
侵食は防げますが、このような状態を治療してくれる良い歯科医のもとで、即刻
ケアについて相談したほうがいいと思います。

ご年齢はどれくらいか分かりませんが、老人になる前に歯が無くなってしまうのは
悲劇です。当方は現在、歯槽膿漏で歯が浮いた状態を元に戻すため、自分自身でも
又、歯科医でも徹底的に治療をしている最中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくありますが、歯槽膿漏と言われました。

でも、ここでは、はっきりしないので、歯医者さん行くとすぐわかりますよ。

ちなみに歯槽膿漏は歯ブラシを歯ぐきにあててマッサージする習慣をつけると治ると言われました。

  • 回答者:へこみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前よくありましたが
歯肉炎ではないように思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足とか疲れがたまっているとかはありませんか?
頭痛も原因としてあります。

血が出なくてもぶよぶよした感じがする、浮いてかゆい気がするという症状があれば専用の歯磨き粉にしてみて、改善されなければ歯医者さんにいきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る