すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

①子どもの頃に夢見た職業は何ですか?
②夢は叶いましたか?
③夢を諦めたのは何歳くらいでしたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-07 00:22:10
  • 0

並び替え:

①プロサッカー選手ですね。小学6年のときJリーグできたので、本気でプロになることを夢見ましたよ。
②叶いませんでした。
③15歳ですね。高校入学でサッカーやめました。
なんか今質問答えてて、ちょっと切なくなったな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①漫画家

②叶っていません

③18歳のころ、一度諦めました。他になりたい職業ができて。でもそちらも叶わず。
  ただ、最近またチャレンジしたいと密かに思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①看護士
②叶いませんでした
③17才
 高校の授業でヘルパーのような実習に行き
 できない、、、と思いました。

  • 回答者:ひめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① サッカー選手

② 叶いませんでした。

③ 13歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野球選手です
②叶いませんでした
③中学です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お花屋さんです
②かないませんでした
③小学校高学年の時、自分は花より団子派だと気づいて、あきらめました。

  • 回答者:かと言って今団子屋ではない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②叶いませんでした。
③中学になった頃です。プロ野球選手は諦めていましたが
 高校で甲子園に出場することが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます

①ケーキ屋さん、パン屋さんです。
②かないませんでした。
③12歳の時です。
手が不器用、お料理苦手なのがわかったので。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①外科医です。
②いいえ
③18の時
 学費が抽出出来なかったからです。

  • 回答者:いまごろは・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校の先生でした

②叶いませんでした

③何回か教員採用試験は受けたのですが、受かりませんでした。
 今は予定がないけれど、もう一度夢に挑戦するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パイロットです。
②叶いませんでした。
③14歳の時には諦めてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①保育士
②4年勤めました(就職先が宗教を教える園で無宗教の私にはついていけず…)
③24歳自分が出産して子供を産んで育てたらまたやりたいと思うが未だにかなわず

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①管楽器奏者
②いいえ。
③高校1年くらい。有名な吹奏楽部に入って打ちのめされました。
 でも大事な趣味として演奏自体は一生してたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


臨床心理士(心理カウンセラーです)


叶いませんでした


大学に入ってからです。18歳くらい。
実際に心理学を専攻したんです。でも、福祉を目指している人が必ずしも綺麗な志を持っているわけではないと気付いてしまったので。
一緒に学んだ人の中には、悩んでいる人のことを上から見下しているような人もいましたし、弱者を救う自分の姿に自己満足しているような人もいたし。
もちろん多くの人は真面目に学んでいたと思いますが、たとえ一部の人がやっていることでもそういうことに気付いてしまったので、なんだか興ざめしてしまったと思います。

  • 回答者:あまた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子どもの頃に夢見た職業は何ですか?

漫画家です。


②夢は叶いましたか?

だめでした。


③夢を諦めたのは何歳くらいでしたか?

小学生の頃、早くも・・・。
絵が全くだめなんです。

  • 回答者:KIRI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①社長秘書がかっこよくて、才色兼備でなりたいと小学6年生の頃、思いました。

②父に言ったら、社長の愛人になりたいのかと言われ、ショックですぐに
  諦めました。

③小学6年生

  • 回答者:由紀 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①看護婦さん
②かないました。というか、かなえました。
③該当なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケーキ屋さん
2.いいえ
3.中学生かな

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子どものころは電車の運転士になりたかったです。
2 かないませんでした。
3 あきらめたというより、それよりもなりたいものが出てきたという感じです。高校生のころですから、16歳頃でしょうか。今はそれよりもなりたかった職業に就いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飛行機の客室乗務員
②かないませんでした。
③高校生のころです。視力がかなり悪くなってしまったので。。。

  • 回答者:AKO (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バレリーナ
②かないませんでした。
③親の再婚で5歳の時に今の土地に引っ越してきた時。この時にバレエをやめさせられてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.車の設計者
2.叶ってません
3.諦めたって言うより、別の道(夢)に進んだって事かな?
  電気(電子)の設計者です、ある意味では叶いました。
  中2の時に出来た友人に、電気(電子/無線)の面白さを教えられてしまったのがきっかけです。14/15歳かな?

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイナー
叶いませんでした。
15歳くらいですね。私には無理だって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①舞妓さんです。

②いいえ。叶いませんでした。

③15歳の時、普通に高校進学を決めた瞬間ですね。
でも華やかな芸事の世界には今でもあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学者
②叶った
③今のところ諦めていない

  • 回答者:dreams come true (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子どもの頃に夢見た職業は何ですか?   郵便局の配達員
②夢は叶いましたか?              かないませんでした。 
③夢を諦めたのは何歳くらいでしたか     就職の時だから、18歳です。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 幼稚園の先生
② 叶いました。
③ あきらめなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電車の運転手
②叶いません
③中学生であきらめた(14歳)

  • 回答者:追う苧 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①動物のお医者さんです。
②叶いません
③15歳くらいのころには違う夢を持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、外交官
2、かないませんでした。
3、試験に落ちた。22歳の時。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花屋さん、世界征服(!)
2他の夢へ変わりました。
3一瞬で、幼いながらに現実を知っていたのか、やーめた、って感じです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芸能人
②叶いません
③中学2年生の時です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①CA(旧:スチュワーデス)
②叶いませんでした
③高3・ 語学力が全然ダメでした....

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プロ野球選手
2 中学で挫折
3 15歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①保母さん・幼稚園の先生
②叶わなかったです。
③18歳。あまりの音痴とリズム感のなさで諦めてしまいました。

  • 回答者:OL (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①看護師
②叶いませんでした
③15歳の時です。
 両親の反対で看護科のある高校を断念しました。

  • 回答者:後悔 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①保母さん
②叶いませんでした
③15歳のとき
 実は子供が嫌いということに気付きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美容師さん
2 叶っていません
3 高校の時に18歳。肌が弱いので諦めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピアノの先生
2、いいえ
3、小学校6年生のとき
  ピアノの先生になるには音大に行かなくてはならなくて、
  それにはものすごくお金がかかることがわかってあきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 科学者

2 いいえ

3 高校生

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パン屋さん
②25際の時パン屋に就職し、夢は叶いました。
③あまりの給料の安さに27歳で退職。 なので27歳です。
 パン屋での仕事は給料も低く仕事もキツイので以後しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①保母さんです。
②叶っていません。
③高校2年の進路相談で諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 教師になりたかったです。特に社会科関連。
2) いいえ、叶いませんでした。
3) 14-5歳の頃です。
  人に何かを説明する事、口頭でも文章でも、それが下手だとわかったので諦めました。

教師にはなれませんでした。
しかし現在、偶然にも、社会科学関連の機関にはいます。

  • 回答者:曹達さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 花やさん
2 叶ってません
3 小学校高学年

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 保育園の先生
2 かないました。
3 かなったので特にありません。

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 俳優です。
② かないませんでした。
③ 17歳。現実を知りました

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 天文学者
② かないませんでした。
③ 17歳。数Ⅲと物理...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校の教師
②かなっていません。
③15歳で、工業高専に入ったときです。家が貧乏で、大学は無理とわかっていましたので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小学校の先生です
② 叶いませんでした。
③ 35歳です。
免許はとったのですが、家庭の事情で採用試験を受けられなくていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②かないません
③中学1年(別のスポーツの部活に入ったので)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パイロットです。
②だめでした。
③中3くらい。視力がだめになりました。

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美容師さん
②ものすごく大変そうだったのであきらめました。
③16歳ぐらいかな?先輩が美容師さんになり色々知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白衣の天使(看護師)です。
2.無理でした(当たり前)。
3.高校生になったときです。
頭悪すぎであっさりあきらめました。それで正解だったと思います。

  • 回答者:いい夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冒険モノの絵本に影響を受け、トレジャーハンターになりたかったです。
②(一攫千金の)夢はかなわず、しがないサラリーマンをやっています。
③13歳・中学1年くらいのころです。

  • 回答者:お宝好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 総理大臣

② あえなく夢に終わりました。

③ 中学3年には諦めました。政治家自体になれないなと思いまし
  た。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絵描き
②いいえ
③15歳…です(T_T)

  • 回答者:きき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学校の先生
②いいえ
③17くらい

ピアノにプールなど勉強以外のハードルが高いし
免許とっても採用試験は競争率が高い……現実。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 医者

2 諦めました

3 高校1年くらいです。
  進路相談で担任の先生に相談したら、
  「数年浪人すればなんとかなる」と言われたのでやめました。
  学力、伸びませんでした・・・

  • 回答者:でも医師の妻にはなった (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②全くかないませんでした。
③16歳高1のときです。
すごい奴が同級生にいたから。

  • 回答者:・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年も前ですから男の子はバスの運転手が多かったです。
いいえ
小学校高学年でしょう。

  • 回答者:スマイルライフ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パイロット
②叶いませんでした。
③12歳

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ケーキ屋さん
② いいえ
③ 18歳

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ミュージシャン
② いいえ
③ 16才頃には無理だと諦めました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テニスプレーヤー
②だめでした
③17であきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①野球選手
②いいえ
③13歳です。

  • 回答者:wd (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球選手
②叶いません
③小学校4年生

直ぐに挫折しました。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学校の先生でした。
②いいえ・・・
③大学2年の時です。
 1年の時の時間割の組み方のせいで、教職課程を入れることができませんでした。
 無理やり教職を入れると、進級に必要な科目が取れなくて留年になるので、
 仕方なくあきらめました。20歳の時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デザイナー
②かないませんでした
③中学生くらいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①米国の軍人です。
②叶いません。
③16歳の時です。 交通事故で後遺症が残り夢を断念しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①F1レーサー
②叶いません
③小学校の5年か6年の頃です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①看護婦
②叶ってません
③小学校高学年位だったはず・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特になかったです
②かなわないです
③もともとないです。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大臣
②叶いません
③12歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おもちゃ屋さん
2、叶わないです。
3、小学生の高学年には諦めてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幼稚園の先生
②かないませんでした。
③中学生の時にピアノが弾けないとダメだと知ってあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①警察官
②叶ってないです。
③16歳ぐらいです。

===補足===
勉強があまり好きではなかったので、諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 車のデザイナーです
2. 叶いませんでした
3. 中学時代数学に付いていけなくなり、こりゃ駄目だと悟りました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケーキ屋さんです。
②かなってないです。
③高校1年くらいですね。

===補足===
手先がぶきっちょなために
ケーキ屋さんでバイトすらできないなぁと思いあきらめてしまいました。
ケーキをつぶしちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る