すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答へのお礼コメントと、評価は、ベスト回答を決めた次の瞬間につけていました。ベスト回答決める時に「何時何分何秒までに評価をつけてください」という表示がでてたので、気になっています。評価をして、ちゃんと確定もできたけど、若干時間制限オーバーしたので、相手側には反映されてないのだろうかと。
※今回、回答くださった方には、ちゃんと評価を先につけます。よろしくお願いします。

• 質問者:うっかりさん
  • 質問日時:2009-10-07 14:13:35
  • 1

私は最近ベストのみの評価をして、他の方は放置している質問によく遭遇します。
もしかして、あなたの質問でしょうか?
皆さんちゃんと答えられているのですから、質問者は評価する義務があります。
もし、あなたでは無くて、他の方の質問だとしても、両者、不愉快な思いをしないように、楽しくこのサイトに参加するよう心がけて欲しいものですね。。

===補足===
下の方へのコメントを拝見しました。

「満足度が設定できる期間は、回答受付期間中と終了後7日間です。」です。

なので、ベストを選んだ後も7日間は評価できます。
7日間うっかりって事は、あるんでしょうか?
もし、今日ベストを付けたままで、個々の評価をしていない質問があるのならば、
今日から7日間評価ができますので、回答者さんの為にも、是非評価をしてあげてくださいね。m( )m

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、ベスト回答をつけたあと、全員に評価をつけています。
しかし先に評価をつけてからベスト回答をつけないといけないのですよね。
順番が違っていたから、時間制限に間に合わず反映されなかったのでしょうか。
申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。

補足、ありがとうございます。
7日間有効だったんですか!
私は制限時間の表示の「何時何分何秒」という部分しか見ていなかったので、
毎回、「あと15秒しかない!」とか思って、あわてて評価してました。
たいてい、「何時何分何秒」と書かれた表示が15秒あとの時間を表示していたので。

でも、日付の部分をみると7日後の日付が書かれていたはずですね。
どおりで、制限時間が短すぎると思いました。
そういうわけで毎回、ベスト回答をきめてから、15秒以内、たまにオーバーくらいの
時間で、全ての回答を評価していました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。感謝します。

並び替え:

あなたは何が聞きたいのかよくわかりませんが・・・

評価は時間が過ぎると勝手にSoodaの人がつけてくれるので評価はされますが、

ベスト回答は選ばれません。

しかし、あなたはベスト回答を選んだのなら別に評価はされてると思いますよ。

(でもやっぱり自分で評価してあげてくださいよ)

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は評価をつけてからベスト回答を決めることになっていますが、
私の場合は、ベスト回答を決めてから評価をつけていました。
普通とは順番が逆だし、ベスト回答を決めた後で評価をつける場合は時間制限があるみたいなので、評価をした時点で、万一時間制限に間に合っていなければ、
相手側には、つけた評価が反映されていないのだろうか…そういう意味で書きました。
舌足らずな文章ですみませんでした。回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る