すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

新婚旅行を申し込むときにその旨を伝えたら、特に入籍日の確認もなくハネムーン特典がつきました。

確認がないということは、主人と2人で旅行にいくときに毎回「ハネムーンです」といってしまったら特典がついちゃうものなのでしょうか?
旅行にいく2人の気持ち次第ってことかな?


やりませんけど^^;、気になりました。

  • 質問者:ちはる
  • 質問日時:2009-10-08 10:17:04
  • 0

一々戸籍謄本を提出させるわけに行きません
また、新婚時に行けなかったので数年目の○婚式で初めて行く人も多数聞いて知っています
原則、夫婦ならいいとしているのが実際のところらしいです
正規の婚姻関係にあるか確認もしないので恋人友達でも特に参加を断られはしないということになるようです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫な気がします。
旅行会社にしても普通はハネムーンは単価が高いので、フルムーン?でも歓迎されるのではないでしょうか?

  • 回答者:sss (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る