すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近の検索サイトって、きっちり検索した語句そのままで検索してくれませんよね。
サービスのつもりかもしれませんが、そのままの語句(一字間違っても引っ掛からないような)
を検出してほしいときにイライラします。
きちんと検索した語句そのままで出してくれる検索エンジン知りませんか?

• 質問者:いらら
  • 質問日時:2009-10-08 14:20:29
  • 0

あーその気持ちすごく分かります!私もそれが気になったのでグーグルのヘルプを読みながら設定変えました。何か自分が検索した文字に色々加えられて検索結果が出るとイライラしますよね!

色々試したのですが、どうも検索エンジンはどこもそうなってしまっているようです。(その方が需要があるそうなので)

最近は楽天ツールバーを使って少しマシになりましたが個人情報集められてるって噂なのでやめようかな、とも思っています。Askやgooの方が若干マシのようです。と言ってもグーグルの設定買えるのが一番のようなので回帰しそうです。

参考にしてください!

• 回答者:その気持ち分かります! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Google。
方法はヘルプを見ると分かる。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"検索したい語句" ・・・・ ダブルクォーテーションを使う。

その他
検索したい語句 -検索から外したい語句  ・・・・ マイナスを使う

検索したい語句 検索したい語句
検索したい語句 or 検索したい語句

• 回答者:匿名ですよ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る