すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆さま こんばんは! 今回はとっても我儘なお願いを叶えて頂けますでしょうか?

今日は朝からハイテンション!!!

今回のお願いは「テンションMAX!」という




        『Björk Guðmundsdóttir』の曲を紹介して頂きたいのです。





実際に聴いてみたい、観てみたいので曲名を忘れずにお願いいたします。
(簡単な曲の説明を付けて頂けると分かりやすくてありがたいのですが・・・)


これは『アンケート』ではございません。


真面目に  『Björk Guðmundsdóttir』さんの曲を探しております。


なお、検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは 
回答者様がこの質問を忘れたころに届くかと思います
あらかじめご了承くださいませ・・・。

なお、今回は早期終了を予定しております。

では、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロットのriot
  • 質問日時:2009-10-08 20:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素敵な曲のご紹介どうもありがとうございました。
何故か彼女には不思議な魅力とエネルギーを感じます。
それがどうしてなのか、分かったような気がします。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

お探しものはこれでしょうか・・・





           ”恋のMAX”

セレクション

        by Björk Guðmundsdóttir




はじまりはとても静か・・・
http://www.youtube.com/watch?v=G1A_uSEjTIQ
Bjork - It's, Oh, So Quiet

恋に落ちる・・・真逆さまに でも気分は真上に
空がへこんで落ちちゃうほど 好きで おかしくなっちゃう
http://www.youtube.com/watch?v=yDYMfm0JQOE&feature=related
Bjork - All Is Full Of Love

笑いたくて 泣きたくて 飛び跳ねたくて 
そして死にたくなるほど
http://www.youtube.com/watch?v=pK4mUfw5q_Q&feature=related
Björk - Crying & Violenty Happy

テンションロウからハイへ またロウへ そしてマックスへ
穏やかな静寂から狂心の勢いで急上昇そして急降下
http://www.youtube.com/watch?v=gXU8L-YRSNU&feature=related
Björk - Alarm Call

高揚・・激情、悲嘆、喜び・・・感情で叫ぶ 
・・・絶叫と絶頂が重なる恍惚(エクスタシー)
http://www.youtube.com/watch?v=d9zFt6M_GLo&feature=related
Björk ft. Thom Yorke - I've seen it all

この心の騒ぎ(riot)が止んで 静かになるまで 
恋に落ちるなんて なんの役に立つの 無駄じゃないの?
と冷静になるまで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ksPljN-yntA&feature=related
Björk - Enjoy

でもまたじきに別の大騒ぎ(riot)が始まる
http://www.youtube.com/watch?v=QJjtYz3USU8&feature=related
Björk - I miss you

恋をしてフューズがはじけ飛んじゃう 
魔法が溶けて 発作状態 
http://www.youtube.com/watch?v=G1A_uSEjTIQ
Bjork - It's, Oh, So Quiet
終わりはとても静か







お探しのものが見つかるとうれしいです

この艶かしい・・・恋のテンションのめりはりとギャップに



恋のriotに

===補足===
そうだったんですね
怖くなっちゃったんですね、
 ・・・ローラーコースターの勢いに

charaさんの音楽
実はいま改めて好きな音楽だったりするのです
björk みたいで、なんだか同様の
不思議で特別なエナジーを感じます
シャーロットさんとはcharaさんに由来するのですね
鈍感で、はじめて気づきました
HNの付け方も似ているし、素敵な名前
わたしもどこか、森のなかに生きているところがあります
そこにいれば、傷つけなくても、傷つかなくてもすんだから
・・・だから、わかります
ずっと、自分の創った世界のなかで生きていたいこと
そこは音の森だったり、
絵の森だったり、言葉の森だったり・・・

曲のお返しに、というのはすこし違うかもしれないのですが
いいでしょうか?どこかで見つけた言葉です

・・・でも、あなたは万華鏡じゃない
あなたの骨は万華鏡にように、硝子細工じゃない
人生にぶつかったって、壊れるものですか
チャンスが来たときには、森を踏み出さないといけない
踏み出して、転んだって、大丈夫
もしもこのチャンスを逃してしまったら、
あなたの心はきっと、万華鏡の骨のようにひからびて
脆くて壊れやすい、ガラスの心になってしまうでしょう
・・・二度とチャンスはない、さぁ
恋にぶつかっておいで 彼をつかまえるんだ

・・・だって、

 きみがいなければ、ぼくの今のこの想いは、
ただ過去の感動の抜け殻にすぎない

  • 回答者: 恋のMAX!  (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”恋のMAX”素敵なテーマを選んでくださりありがとうございました。
ストーリー仕立ての曲のご紹介、とても素敵です。(*^_^*)
まるで素敵な映画を観ているようでした。
”恋のRiot”まさにその通り・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴメンなさい、色々とご迷惑お掛けしました。<(_ _)>

さて、今 私は猛烈に困っています!
こんなお願いしなければよかったと後悔しております。(>_<)

”恋のMAX”素敵なテーマ
『恋のriot』まさにそのとおり!!!

が、しかし困っています・・・
まるで私の心を見透かされているようで とても恥ずかしく
どんなコメントを書いたらいいのやら・・・。(笑)
(すべてではありませんが訳詞を読みました)(*^_^*)

私の『恋のriot』はまるでジェットコースター
スゴイ速さで上がったり 落ちたり 回ったり・・・。
落ちる瞬間はテンションMAX!!!

始めはね、ただただ嬉しくて大はしゃぎ!!! (ゴメンね!今日もしつこくCHARAよ~!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=7ups35Igq2s&feature=related
ドキドキが止まらなくて・・・ (セリフは無視してね~~~~~!!!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LRUZpcxccNI&feature=related
そのうちに感情は制御不能!!!
http://www.youtube.com/watch?v=J1ojk9KpU34
あのね、困っているの・・・
とても困っているの・・・
http://www.youtube.com/watch?v=75W8nmZiIyQ

なんで恋なんかしちゃったんだろう・・・
王子様を独り占めにしたいと思っちゃったんだろう・・・
嬉しい気持ちは痛みへと変わり、苦しいだけ・・・

抱えきれなくなってしまった感情・・・

とうとう私は優しい王子様の優しい手を振り払って
深い森の中に逃げ込んでしまいました。

どうしよう、このまま隠れていようかな・・・
だって、怖くなっちゃったんだもん・・・

深い森の中、膝を抱えて泣いています

困っているの、困っているの、困っているの・・・

一昨日だったら最後の曲はきっとこっち
http://www.youtube.com/watch?v=JnXgZttBjH0&feature=related

明日 私はどこに居るのかな・・・
まだ森の中?雲の上?それとも。。。

『恋のriot』困ったもんだ!

It's, Oh, So Quiet …この曲大好きです!(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそスミマセンでした。
誤解を招くコメントだったかもしれません。
ジェットコースターは動いています。(*^_^*)
ただ本当に怖くなってしまって、どうしたら良いのか分からなくなってしまって・・・。
まだ、森から出る勇気は出ないのですけれどね。

数か月前はひなげしの花の上で日向ぼっこ・・・。
その次は悲しみのあまり深い海の底に沈んでおりました。
数週間前は王子様の膝の上の仔猫で・・・。
数日前は深い森の中・・・。

私の心の万華鏡がクルクルと回り、気持ちが安定しないのです。
携帯から送られてくる真っ赤な❤や、ときめきのシャンパンゴールド
不安のディープパープル、喜びのパールホワイト・・・。
王子様との会話から生まれる感情が万華鏡にジャラジャラと色を増やし
複雑に色と形を変えてしまうのです。
王子様の『好き』の一言に飛び上るほど嬉しかったり(*^_^*)
同じ『好き』の一言が深く胸に突き刺さり息も出来ない程の痛みを感じてしまうのです。
優しく差し伸べられた手を握り返し
優しい笑顔に笑顔で答えられたらいいのですが
まだちょっと・・・。

王子様には気持ちは伝えました。
もうちょっと待って欲しいと…、心が落ち着くまで待って欲しいと…。
一歩踏み出せる勇気が持てるまで待ってて欲しいと…。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
今日もメールでたくさんお話ししていたのですよ。(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵なメッセージ、ありがとうございます。
>charaさんの音楽 、実はいま改めて好きな音楽だったりするのです
björk みたいで、なんだか同様の不思議で特別なエナジーを感じます …

ずっとbjörk さんのことは忘れていました。 (It's, Oh, So Quiet とても好きな曲でした)
でも今回ご紹介いただいて思い出しました。
私もcharaは不思議で特別なエナジーや、女の子の気持ちをとても素直に…
そして情熱的に表現していてとても好きなのです、似てますね、björk と・・・。(*^_^*)
カラフルな感情の世界…、絵本や映画を見ているような・・・。

そして秘密の暗号、どうもありがとうございました。
せっかく泣き止んだのに・・・。
あなた様の優しさに、また泣いてしまいました。(*^_^*)
いつも失くした靴を見付けてくれるのは あなたですね。
赤い靴も、ガラスの靴も・・・。
私のガラスの靴、片方持ってますよね?

what's in a name?
that which we call a rose
by any other name would smell as sweet...     違うの・・・?

大切な曲がまた増えました。(*^_^*)    月と甘い涙と大切をきずくもの・・・
そして私の万華鏡には、感謝のエメラルドグリーンがまたひとつ・・・

あのページでは素直に感謝の気持ちは書けません。 (人目が多すぎます)(笑)
あなた様のような方にめぐり会えて・・・、私はとても幸せです。(*^_^*)

ただ…、一つだけ誤解なさってるところがあるようなので・・・。
私の名前・・・。
「シャーロットの贈り物」では無いのです。(笑)
”IRON MAIDEN”の『CHAROTTE THE HARLOT』なんです。(ごめんなさい)
普段はね、とっても男前でクールな私・・・。
恋をするとね、とっても臆病で弱虫・・・、まるで小さな女の子・・・。
だからバランスが崩れてしまう・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=8P_8yIz8p9o&NR=1 
http://www.youtube.com/watch?v=s-Q8niKa9J8&feature=SeriesPlayList&p=AA8248FC8DC09B8C 

心配しないでね、もうきっと大丈夫・・・
あなたが居てくれるから・・・居てくれたから・・・
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人違いならごめんなさい。

あなたは私の読者登録をしている「キノコ」さん??


お手数ですが…、読者登録を外して頂けませんでしょうか。
読者登録をされている理由も・・・、ブロックされてる理由も分かりません。
何か私に原因があるのでしょうね、きっと。。。(ゴメンナサイ)

その理由をお聞きしたいとは思っておりません。

ただ・・・

私はずっと前からコテハンで参加したいと思っておりましたし
もしも、私をブロックされているのであれば
今現在のマイページのあなた様の存在の意味が分からないし…

マイページを見るたびに…


とても


悲しくなります。。。


私には何がなんだか分かりませんが・・・

とにかく

ごめんなさい。<(_ _)>

それ以外何を言ったらいいのか・・・

並び替え:

ナチュラ/Nattura(2008)をお勧めします

母国アイスランドの自然環境保護キャンペーン「Nattura」のために書き下ろし、デジタル配信限定でのリリースですね
トム・ヨークがバックコーラスで参加しており、収益はすべて同キャンペーンに寄付されているようです

http://www.youtube.com/watch?v=wHuXpWSNa-8&feature=PlayList&p=C29E9463E33FA74D&index=0

youtubeを貼りつけるのは今回が初めてなので、違っていたら御免なさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>youtubeを貼りつけるのは今回が初めてなので、違っていたら御免なさい
とのこと・・・、開いて出てきた曲は『Big Time Sensuality』という曲でした。(笑)
どうかお気になさらぬよう お願いいたします。
探して頂いたお気持ち、とても嬉しいです。(*^_^*)
そして丁寧なご説明も・・・。

お薦め頂いた曲は もしかしてこちらですか?
http://www.youtube.com/watch?v=6lO5dTLw17I&feature=related
それとも こちらですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=0Q10t3g3vZM&feature=related

どちらにしても「Thom Yorke」さんのバックコーラスというのが聴き取れませんでした。(笑)

スゴイですね~!激しい!
私の知ってる『Björk Guðmundsdóttir』さんではありません。
もっと昔の可愛い感じの時しか知りませんでした。

今回、色々と検索をしてみてビックリしたのはビョークさんの年齢です。(笑)
ベビーフェイスというか、ファニーフェイスというか、年齢不詳の方だったので
1965年11月21日生まれ・・・43歳?という事にビックリしてしまいました!

素敵な曲のご紹介ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る