すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

新生銀行の預金利率が他よりかなりいいのですが新生銀行って大丈夫なのですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 21:13:01
  • 0

並び替え:

必ずしも大丈夫ではないと感じます。
まあ1000千万までなら基本的にはなにも心配はいらないと思います。

この回答の満足度

1000万以上は預金しないことが賢明です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

このご時世、大丈夫だとは言えないでしょう。もとは破綻した長銀ですから。また、不振もあるのであおぞら銀行との統合がいわれているのではないかと思います。

1000万円以下の預金保険対象の預金は大丈夫ですが、それ以上は大丈夫とは言えません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

預金保護される1000万円までなら
大丈夫です。

• 回答者:匿名を希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

2つの質問が混じってしまっているようですので、整理しましょう。
まず質問1として、新生銀行に預金しても大丈夫か?という質問なら、1000万までは心配無用、それを超える分は会社としての新生銀行を心配しましょう。ということで、質問2へ。
質問2。新生銀行は破綻しないのか?これはホントに分かりません。あおぞらとくっつくということですから、しばらくは大丈夫との見通しがあるのでしょう。
ただし10年先まで大丈夫か?と考えると全く分かりません。

結論として、1000万超部分の預金は、他行に預けるか、国債でも買っておくのが無難ということになると思います。

• 回答者:金融勤務 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

預金保護される定期に1000万までなら大丈夫だと思い預けてます。
利率いいけど、けっこう抱き合わせで投資信託や外貨預金勧めたり、最低預入額が高かったりします…。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

万が一つぶれても、元本1,000万円とその利息は預金保険で保証されるので、1,000万円までなら平気で預けています。

危ない銀行でも、無名銀行でも、預金保険がついているのなら、1,000万円までは平気で預けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫だと思います。
ちゃんと窓口もありましたし。
定期しています

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

万が一つぶれても

1000万円と利息分はまでなら保障されます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新生銀行とはもう5年くらい前から取引があります。
もちろん利率が良い事と、他銀行へ送金する手数料が無料になるので利用しています。
まとまったお金は夫婦でそれぞれの名義にて定期を組んでいます。
リスクの多い外貨預金は一切していません。
我が家の財産(多くはありませんが)の半分以上は新生銀行です。
元本1000万円とその利息については預金保険機構により保護されますので
それ以下なら問題ないと思います。
これまで悪い噂も聞いたことはありませんので、あまり心配なさることはないと思いますよ。

• 回答者:ながい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

銀行なんだから大丈夫だと思います。

• 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐにつぶれることはないです。

また「経営状態が悪いから、資金を注入する。ただし、定期預金の金利は過去に制約した分も含めて下げろ」と亀井さんが言うこともないでしょう。

ただ、いやな銀行ですよ。プラチナ会員向けのサービスが意味なく失礼。

• 回答者:月★むらさき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

経営不振で前社長がリタイアし、元社長が社長に復帰したりしたと思います。

そういう意味で、経営不安が囁かれ、あおぞら銀行との統合が言われていたと思います。どちらも負債を背負った銀行のようですが・・・

私も両親より預かったものをこの銀行に預けていますが、1000万円とその利子までは万が一のことがあっても預金保険機構から支払いがあるということでそう不安視していません。

一応、政府もつぶさないのではないかと考えていますが、銀行自体がどうなるのか、この世界、絶対ということはあり得ませんからね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

銀行ですから、それに定期預金ですから、基本的にどこでも大丈夫です。
新生銀行はちょっと怪しいですけど、数百万円程度の預金をするのは何の問題も無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る