すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!利用者の皆さん、こんばんは。

今日1日、そして今週1週間お疲れ様でした。
さぁ、皆さんのお疲れ具合、不平不満、愚痴等などをここらでいっちょ書いてみてください。

赤ちゃん言葉(幼児語)で♪

みじかいお答えはあんまり好きじゃないでちゅ。
だから、いっぱいいっぱい書いてくだたい。
そしたらハートがいっぱい、ピコピコしますっ♪
(自分で書いてて蕁麻疹がでそうですっ!)

では、よろちく♪

• 質問者:schro
  • 質問日時:2009-10-09 21:52:51
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ふぅ、みなちゃんのお答えに最後までコメントできてよかったでちゅ。
沢山のお答え、ほんとに有難うごじゃいまちた。
コメントも大変でちたが、やっぱり赤ちゃん言葉で、
ちかも(しかも)「いっぱい書いてくだたい」のお願いにこちゃえてくだたったみなちゃんの方が、
もっともっと大変だったとおもいまちゅ。おちゅかれしゃまでちた。

さてさて、今回のベチュトは、
”プー君、ママの心境をかちゃる(語る)”・・・そんなお答えだったクマのプーでちゅさんに。
これで、ちょっとママはご機嫌ちゃんになってくれるでちょうか^^
是非、はちみつゲッチョでちゅよ♪ 早くおちいれ(押入れ)から出て来てくだちゃいな。

このしちゅもんを見て、右上のビックリマークをポチッとした人がたくちゃん居たみたいでちゅ。
それだけが細川たかち、あ、間違えちゃった、心のこりでちゅ。
でもこれにめげじゅに(めげずに)頑張りましゅ。
これからもよろちくでちゅ。 ではでは♪

はあい、ママに早く内定がほちいでしゅう、ママはもう100社も落ちてちまいまちたぁ
若いお姉ちゃんより、オバちゃんの方が仕事もっとするんでしゅう、どうして人事担当のおじちゃんたちはその辺をわかってくれないのかなあ~
採用する気なんてないのにぃ呼び出すなら、交通費がほちいでちゅう・・・・
ママがそう言ってまちた
だから、僕に八つ当たりをして、ボクを蹴り飛ばすんでちゅう
早く仕事が決まってくれないと、ボクのクマフードを買って貰えましぇん
勿論クマフードははちみつでちゅう

さっきママが回答してたみたいだけど、オバちゃん言葉を使っていたみたいだから、僕が代わりに通訳しまちた

ママが今日も機嫌悪いから、さっきまで押し入れに隠れてまちた
これでいいのかなぁ、schro兄ちゃん、あれ、お姉ちゃんかな?

• 回答者:クマのプーでちゅ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プー僕ちゃん、ちゅうやく(通訳)をありがとうでしゅ。
ママもきっと、すんごくイライライライラってちてるんですね。
早くおちごとゲッチョ(ゲット)出来ると、プー僕ちゃんもシャンドバッグ(サンドバッグ)ににゃらじゅにしゅみましゅね。

わたちもわかりましゅ。キャリアがかえってネックになりゅこと、ありゅんでしゅ。
かいちゃ(会社)は人件費をけじゅれるだけけじゅりたいんでしゅね。
ママ、しゃいごのしゃいごは、ムエチャイ(ムエタイ)の選手でちゅよ^^♪

わたちは、お姉ちゃんでちゅ。
ちまたが「そりゃぁ反則だぁ~!おばはんやっか!」と言っても、
わたちはやっぱりお姉ちゃんでちゅ(爆)

並び替え:

昨日は散々な目にあったでちゅ。
パチンコで5万も負けたでちゅ。
最高につまらなかったでちゅ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5、5、5、5、5万円でちゅか?
パチンコちゅる人って、負けるちょき、大きく負けまちゅね(・・・ごめんなちゃい・・・)
わたちのむかち(昔)のBFも、よ~~くおちゃいふ(お財布)をしゅっからかんにしてまちた。
5万円も負けちゃって、ポンポンの辺りはしゃむく(寒く)ないでちゅか?

わたぴのかれぴは自分の事をあまり言わないのら。
だからわたぴは何を考えているのかわかんなくて困っているのでちゅ。
もうどうでもよくなってるのでちゅ
かなぴー

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

沈黙は美徳、って思ってる人も多いでちゅ。
それが良いときも、わりゅいときもありましゅ、勿論。
どんな事でも、いい塩梅(赤ちゃんのわりには、こんな言葉も出てくるでちゅ)ってありまちゅね。
でも、ちゅきな人なら、もぅちょっと時間をかけてみてはどうでちゅか?
少しのんびりしてきたら、もちかしゅると、何か向こうの気持ちもかわるかもちれないです。
うちもそうでちたし^^

今日は疲れたでちゅ。
帰りの電車が遅れていて困ったでちゅ。
JR、よく遅れまちゅね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何かアクシデントがあったでしゅか? JRは多いって聞いた事がありまちゅが・・・。
遠くから通う人だと、乗り換えちょかあって、デンチャの遅れはちょっと困りましゅね。
わたちが、デンチャが遅れて、ブチュブチュ文句を言うと、
旦那ちゃんが、「すぐに来るんでちょ? デンチャ来ないんじゃないでちょ? のんびりいこうよ」と言いまちゅ。
たちかに、シェカシェカしてるところもありゅのかな・・・なんて思う時もありまちゅね。

つまらない会社でるしゅばん、してまちゅ・・どうしてかっていうと、交代制になっているからでちゅ・・うちのちゃちょうも馬鹿でちゅから、とにかく社員を休ませるのが嫌いなようで、困ってしまいまちゅ。せっかくでちゅから民主になって、会社経営も国家試験制にしたらどうでちゅか?満足に人を使えない馬鹿な連中が簡単に会社やってるもの、どうかと思うんでちゅけど・・まじめな社員が、ドンだけ犠牲になっているかも解らずに、自分の金勘定している、連中ばかりでちゅよ~・・でも国自体も弱い貧乏人を犠牲にしているから無理ってもんでちゅねぇ~では、またでちゅ??

• 回答者:でちゅ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おちごとおちゅかれさまでちゅ。
社員を休ませるのが嫌いって、ちゃちょーは休んでるんでちゅよね?
困ったちゃちょーさんだ・・・
真面目にただちく生きることがしょん(損)するように思える時代でちゅけど、
でも、それでも清くただちく生きたいと思いまちゅ。
ポンポン真っ黒けのちゃちょーたんみたいになりたくないでちゅからね・・・^^

昨日はお仕事おやしゅみだったので、
いっちょうけんめい、はんちんの応援してたのに、
負けちゃったよぉ。
うぇーん。
来年がんばってくらしゃい。

• 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わたちのおちごと(お仕事)場には、はんちんファンがワンサカいまちゅ。
ことち(今年)の合言葉は、「あっかんなぁ~」だったみたいでちゅ。
でもでも、はんちんファンは、根気良く、はんちんってチームを応援しましゅね。
こうちえん(甲子園)の熱狂的な応援も、観ていて、気分ちょうかい(爽快)でちゅ。
来年も応援頑張りまちょぅ^^

因みに、わたちは、元巨人ファン→アンチ巨人→今は阪神ちょっとちゅきな人

先週は、結論の出ない会議だらけでしゅた。下んない意見ばっかり言う大人がいて、困っちゃたでちゅ。うちの会社、僕が中学出るまで持つか、心配でちゅ。

===補足===
コメント有難うございまちゅ。
売り上げ3兆円のかいちゃにも、僕ちゃんより、あたまわるいのがいっぱいいまちゅ。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

武蔵のおじちゃま(す、すいません・・・)まで、赤ちゃん語、有難うございまちゅ。
会議ってなかなか良い結果がでないもんでちゅよね。
「けんちぇつてきな(建設的な)話合いにしまちょう」って言いながら、
ブチュブチュ文句を言う人もいましゅしね・・・
大人な振りちて、まだまだ子供なんでちゅね・・・ って、わたちも子供のままだっ!(苦笑)

九時にネンネしてちょっと前に起きてしまったでしゅ。。。
仕方ないからアップルティー飲んでまちた。ちゅこちしたら、またネンネしまちゅ

この回答の満足度

お礼コメント

わたちも、あんまり早くに寝んねすると、ヘンテコな時間に目がちゃめて、
それからじぇんじぇん寝んね出来なくなりまちゅ。
しょんな時は、あきらめて、ここをチラチラっと見に来たりしまちゅ。
夜中のしちゅもん(質問)、ときどき、おもちろいのがあったりしましゅよね?
アップルティーはおいちいでちゅか? 体がポカポカしたら、ぐっちゅりおやちゅみ・・・でちゅ。

テストがぜんぜんできなかったでちゅう・・・
リスニングとかもう何言ってるのでちゅかって感じでちたっ★

問題数多すぎだち・・・

まだまだテストが続きまちゅから、勉強しまちゅよーだっ(`・ω・´)

この回答の満足度

お礼コメント

ひまわりしゃんは、学生しゃんなんでちゅね。
まだまだお勉強、大変だけど、ちゅきなみな(月並みな)言い方でちゅけど、
一番頭に入る時期って、やっぱり10代でちゅ・・・ 
こんな言葉をちゅかってまちゅけど、わたちは成人式を2回も迎えたひちょ・・・
今でも勉強はしまちゅけど、でもでも、のうみちょ(脳味噌)が言う事ききまちぇんね^^;

もう、中間テチュトも終わったころでちゅね? 結果はどうでちたか?

今日はでちゅねぇ家族のご飯をちゅくったでちゅが、二人もたべなかったでちゅ・・・

みんなが好きなものちゅくったのに、とってもかなちかったでちゅ・・・( p_q)エ-ン

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しょんな~~~!? ちぇっかく大好きなものをちゅくったのにでちゅか?
わたちだったら、ちばらく、はぶてて(山口弁で”すねて”)寝ちゃいまちゅ・・・。
因みに、何をちゅくったんでちゅか? 良かったらおちえてくだちゃい。

あのぉ~、今度、お茶碗とおはち(箸)持って、おごちになりに行っていいでちゅか?(笑)
わたち、ちゅくってもらったらしゅごくハッピーな人^^

ちぇっかくこたえたのに2もらったでしゅ。
じちんあったのに2でちゅ。
けんちゃくかけただけのかいとうがべしゅとなのに2でちゅ。
ちんぱいでみなおちてもやっぱり2でちゅ。
おちらせめーるもやっぱり2でちゅ。
りえきみても2でちた。

よみみくくないでちゅか?

• 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃいきん、評価がとってもきびちいでちゅね。
時々、ブオッってふっとびゅ地雷もありまちゅけど・・・
そっか・・・どこを見ちぇも、「2」が並んでたんでちゅね。
代わりと言ってはなんでちゅが、わたちからの沢山のハートピコピコで、
少し元気になってくだちゃい。

このしちゅもん(質問)、みなさん四苦八苦みたいでちゅ。
それでもお答えしてもらった事が、しゅごくうれちいでちゅ。

きょうもお出かけちたからちゅかれたでちゅ
毎日毎日パソコンをかちゃかちゃ…
もうちゅかれたでちゅ!
テレビゲームやりたいでちゅ!!
なにをするにもなかなかうまくいかないでちゅ!!!
おかねがないでちゅ!くるしいでちゅ!!!!
はやく新型のワクチン打ちたいでちゅ!!!!!!
そしたら好きなところにいっぱいいけまちゅのに!!!!!!!
くやしいでちゅ…

• 回答者:匿名希望でちゅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しんぎゃた(新型)のワクチン、やっと始まりまちたね。
プチッと早くお注射してほちいでちゅ・・・ わたちの場合は、ちびっ子達(子供達)に。
でも、昔と違って、お注射、高いでちゅねぇ~・・・ わたちが子供の頃は、
学校で勝手にやってくれていまちたが。
お金はあるとたちかに楽でちゅね・・・ 我が家にもあんまりないでちゅけど、
でも何でか生き延びていまちゅ^^ 不思議でちゅ。

あちたもしごとなんでしゅ
どようびなのにつらいでしゅ
みんな さんれんきゅうとか うらやましいでしゅ・・・

もうねるでちゅ
久々につかれまちた。。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうやっておやちゅみの時にもおちごとをしてくれる人がいるから、
おやちゅみが楽しくしゅごせる(過ごせる)わけです、ありがとうごじゃいまちゅ。
わたちも、むかち(昔)、よく休日ちゅっきん(出勤)をちていました。
おやちゅみを返上してでも、やらなきゃいけにゃいちごとがあって、
1人で頑張ったころを思いだちまちた・・・。
そんにゃ頑張るあなたに、一言^^

『あなたの頑張りが、みんにゃの笑顔をしゃしゃえてまちゅ』

日本死ねでヴゅ。
もうねまちゅ。アーメンでちゅ。

• 回答者:tt (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本になにかあったのでちゅか?
「死ね」と言う言葉はあまりちゅきでは(好きでは)ありまちぇんが、
その言葉が出てくるには、どんな理由があったのでちゅか?
何か、怒ってるんでちゅかね? とにかく、良く寝んねして、気をおちちゅかしぇてくだちゃい。

こんちゅうも おちゅかれちゃまでちた♪
わたちは まいにち おうちのことを がんばっているちゅもりでちたが
ちゅじんにいわちぇると ちったぁいえのことをがんばれよ だしょーでちゅ・・
やってもやっても みとめてもりゃえないって ちゅらいでちゅね。
こぉゆうときは あっちゃかい みゆくをのんで ねゆにかぎるでちゅ。・。

===補足===
あ~~もぉう♪
ちゅごく ちゅごく ちゅくわれまちたぁ!!
誰かにそういってもらえると こころのなかが ぽっかぽかに なりまちゅね☆
あっちゃかい おことば ありがとぉごじゃいまちた!
きょおも いちにち がんばりまちょぉ~ でちゅ♪

• 回答者:leaf (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

じっちゃいに(実際に)やらないひちょ(人)にはじぇったいに分からない事ってありまちゅね。
頑張るにちても、ひちょそれじょれってあると思うんでちゅよ^^
むちゃくちゃ頑張っても、毎日ちゅじゅかないと、それまた何か言われちゃいそうだち・・・
それなら少しじゅちゅ、”ほしょくなぎゃく(細く長く)”の方が良いような気もちます。
愛情も同じかもしれにゃい・・・

ミルクでポカポカになってまちゅか^^ ホットミルク、うまうまですね^^

きょう2かいめ、またまたschroしゃんの
アンケートにお答えできるのがとってもうれしいでしゅ

こういう質問、とってもとっても、大歓迎でちゅ
見かけたら絶対、見逃したくないタイプでちゅ
うれちくてうれちくて、だからいっぱい、いっぱい、書きたいでちゅ
ハートいっぱい、ピコピコさせるのもだいちゅきでちゅ
ただしおもちろい回答にかぎりましゅ
笑えるものには拍手でしゅ

そーだにはユーモアのわかるムードメーカー必要って、日ごろおもってるでちゅ

笑ってちゅませしゅまさられないこともいかに斜めにかまえて
距離を置いて眺められるかってこと、大切でちゅ
感情も露わに攻撃ちあったって有意義なものは、なんにも生まれないとおもうんでちゅ
こころにも、からだにも、よくないでちゅし

おもしろおかしく笑いに変えてしまうのが、いちばんでちゅ

ふへいふまんも、ぐちも、笑って発散したいでちゅ

それにしても・・・
ちゅかれまちゅね、あかちゃんことば
書くのも、読むのも、大変でちゅ
ひとつひとつにことばをかえすschroしゃんはすてきでちゅ

こういう場を用意してくれてありがとうでちゅ
こんなふうに楽しめる質問がいっぱい、いっぱい、ふえるといいな

わたちも、できればいいなぁ

そぉおもってまちゅ

• 回答者:はじめてのあかちゃんことばです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うれちい事を言ってくだちゃいまちゅね^^
わたちも、みなちゃんが楽しく回答できたら、それで良いって思っていまちゅ・・・が、
一部の人たちはそうではないみたいでちゅ・・・じゃんねん。
腹のたちゅことも、ちょっと感じを変えてみたりしゅると、
案外クッションになっちゃりしていいかな~、って思いまちた。
バカバカちぃようでちゅけど、これで笑えたらOKでちゅよね^^?

こんびゃんは(こんばんは)。
今週は~、ちゅいようび(水曜日)が秋まちゅり(秋祭り)で、だんにゃ(旦那)が神輿をかちゅぎました(担ぎました)。
ぎゃ~、その日は、台風が近づいているんで、雨が降ってたでちゅ(です)。
だんにゃ(旦那)は、びちょびちょで、きゃえって(帰って)きまちた(来ました)。
にゃんで(何で)、こんにゃ(こんな)天気におまちゅり(お祭り)があんのでちゅか~(あるのですか~)。

べぇつのことでぇちゅが(別のことですが)、今夜は、どこかで、ワンコ(犬)がワンワン鳴いてるでちゅ(です)。
飼いワンコ(犬)かにょら(野良)ワンコ(犬)か、わかりゃない(わからない)でちゅが(ですが)、かにゃり(かなり)、うるちゃい(うるさい)でちゅ(です)。

~~書いていて、ぞっとしました。~~

• 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

旦那ちゃま、「みじゅもしたたるいいおちょこ」(お猪口ちゃいまっせ、男でちゅ)になっちゃいまちたね。
風邪とかひかなかったでちゅか?
そんにゃときは、奥ちゃまよりねぎりゃい(労い)の熱い・・・ほぅ・・・ほぅ・・・ほうじ茶を^^

ワンコが吠えまちゅか・・・困りまちたね。
ワンコも理由があってワンワン言うんでしゅけど、ワンコ語が分からないのでちゅらいでちゅね。
あ・・・ワンコ語がわかってももちかちゅるとちゅらいかも・・・?

台風一過で、いい天気でちたね。

今日はお洗濯もたくさんちて、気持ちよく乾いてくれたでちゅよ。

週末も晴れるといいでちゅね。

• 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お洗濯たくちゃんしたんでちゅね、おちゅかれさまでちゅ^^
お天気の時の洗濯物は、やっぱりおてんとしゃまのにおいがちまちゅ。
ふかふか、ほっかほっかで気持ちいいでちゅね。
何も予定はなくても、週まちゅは晴れてるとうれちいでちゅ。
特に、日曜のあちゃ(朝)が晴れてると、わたちは1日ハッピーでちゅ。

今日も残業でつかれたでちゅ。なのにお家に帰ったら誰もいなかったでちゅ。おなかしゅいたのに冷蔵庫も空っぽ。家族だけでご飯食べに行っちゃったでしゅか…ちかたないから、マックいきまちゅ。えーチキン竜田もうなくなるでしゅかぁ。だいしゅきなのに、まだ期間限定中なのになんででちゅかぁ。じゃあ2つ食べるでしゅ。あー食べしゅぎて、苦ちい…

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わたちも1人ぐらち(暮らし)をした事があるので、そのさみちさ、分かりましゅ~~~・・・うぇ~ん。
待ってるはじゅの人がいにゃい、となると、そのさみちさも一際でしゅ・・・あぅあぅあぅ。
チキンたちゅた、12がちゅに帰ってくるみたいでちゅよ。たのしみでしゅね^^
今はグラコロ? わたち、グラコロ食べたことないんでちゅけど、美味しいでしゅか?

たいへんでちゅかれちゃ
もうらんりもちたくないでちゅからね
ねまちゅよ。

• 回答者:k (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ヘトヘトにちゅかれているんでちゅね・・・。
でもその気持ち、ちょっと分かる気がしまちゅ。
こんな言葉をちゅかってましゅけど、わたちも仕事をした後は泥んこ、じゃないドロドロ。
早くゴロンとしたいけど、ちびっ子達のマンマとか、
でっかいちびっ子(旦那)のおちゃけ(お酒)の相手とか、色々あるでちゅ。

今日も、だいぶ眠たいにゃ・・・Zzz

ちゅかれまちたー
めんちぇつでげんきがないっておこられて
けっかはもちろんだめでちた。
おちこむなっていわれまちたが
それはむりというもんでちゅ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ、それはちょっとがっくりな結果になっちゃいまちたね・・・
元気が無いって言われまちたか・・・、それに加えて落ち込むにゃ・・・って。
「そんにゃ事言われてもぉ~~~~っ!」と心のにゃかで叫んじゃいまちゅね。
でもでも、ポイっする神しゃまも居れば、「みちゅけた~」と拾う神しゃまもいまちゅ。
きっとそういう神しゃまに出会えると思いまちゅ^^ うんうん。

おちゅかれしゃまでちた~。
きょうはぁ、雨が降ったので大変でちた。洗濯を出したりしまったりするのが大変でちた。

おまけに車のタイヤがパンクしてたので、雨の中スペアに交換したのでずぶ濡れになってちまいまちた。

もうたいへんでちた。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マーフィの法則みたいでちゅっ!大変な事はちゅじゅくでちゅね。
そうそう、めたくた張り切って洗濯したら、お空がどんよりしたり、
(え?めじゅらしい事をしゅるから雨がふる、でしゅって? そんにゃぁ~・・・)
お出かけしようと思うと雨が降ったり。
(えっ?雨女でちゅって? そそそ、そんにゃ~・・・)
色々と大変でちたね・・・おちゅかれしゃまでちた^^

schro はんって、おもろい 質問立てはりまんねんなぁ~~
偶然 みつけてしもたんで、かいとうになれへん 回答を してしまいます!
ハ~~ト は ちょっとで かめへんから、ゆるして~~~

• 回答者:まっさん でちゅ!! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まっさんおじちゃま(す、すいませんっ!)、いちゅもむじゅかちぃしちゅもん立ててまちゅね^^
時間があるときは、時々、おちぇわに(お世話に)なってまちゅ。ついついお答えしちゃうでちゅ。
ハートはどれでもいいので、ちょっと(質問)簡単にしてくだちゃい(爆)

schro でちゅ!!

こんちゅうは ムカちゅきまちた
頭がツンツルのじょうちの
お尻拭きをさせられまちた
責任が私にきまちた
うんざりでちゅ~

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いまちゅよねぇ・・・いい年をして、きちんと自分のお尻が拭けないひちょ(人)・・・
わたちでもちゃんとお尻がふけりゅのに・・・キュキュッ☆
もちかして、じょうちが拭いてるのは、自分の頭でちょうか?キュキュッ☆(爆)
そうそう、わたち、聞いてみたいことがありまちゅっ!^^
「じょうちさん、まいあちゃ(毎朝)、顔はどこまで洗うんでちゅか?」

あたちはうまみ調味料を食べたくないのでちゅ。
だけどダーリンのママはうまみ調味料大好きババアちゃんなのでちゅ!
ご飯以外の全てのマンマにうまみ調味料(○の素)をどっちゃり入れまちゅ。
でも、作ってくれた料理に入っているのは、折角作ってくれた物なのでありがたく食べまちゅ。
残ちたことはありまちぇん。

でもあたちが作っている料理にも勝手にいれられまちゅ!味見もせずに!
そこら辺がちょっとイライラちていたのでちゅが、ある日の事…
食卓にはお刺身があがりまちた☆

あたちの刺身のお皿に醤油とわさびを入れてさぁ食べようとちたら…勝手にあたちの取り皿の中にうまみ調味料をバサバサ入れたのでちゅ。
ちょっとしたお山になっていまちた。
ガビーン!とひとりショックを受けていると、あたちのダーリンが言ってくれたのでちゅ。
「ハニー(仮名)ちゃんはうまみ調味料をかけて食べないんでちゅよ!!!勝手に入れちゃダメでちゅ!」

それからでちゅ。
料理の度に嫌みを言ってくるのでちゅ。
「うまみ調味料はサトウキビから出来ているのに…(だから食べないのはおかちい!)」と…。
あたちは別に、うまみ調味料を使う人に関ちては何もいっていまてん。
あたちは食べたくない、ただそれだけなのでちゅ。
食べたい人は使えばいいし、出されれば何も言わずにありがたく食べまちゅ。
でも、人の皿の中にまで入れるのはどうでちょうか!?
ありがた迷惑と思っちゃいけまちぇんか!?

その後、お外で焼き肉をちていた日の事でちゅ。
焼き肉の時、あたちはレモンと塩胡椒で全部食べまちゅ。
ダーリンは市販のタレでちゅ。
バーちゃんは+うまみ調味料でちゅ。
でもそれぞれのお皿だから平気だったんでちゅが…
トウモロコシを焼く段階で、バーちゃん(姑)が
「トウモロコシにうまみ調味料を振って醤油を入れると美味しいんだけど…ハニーちゃんがいるから出来ない!」
って言ってきたんでちゅ。
別に一本をみんなで分けるわけでも無いのに、なんでこんな事を言われなくちゃならないのかと後からプンプンちまちた!!!
その場で怒ったら負けだと思ったので、知らん顔してまちたけど。

こんな感じでいちいち文句言ってくるチュートメがとってもウザイでちゅ!!!

===補足===
5つ星とコメントありがとうごじゃいまちた☆
そうなんでちゅよね!きっとチューブ(笑)じゃない、チュードクなんでちゅ。(笑)
あたちはアレルギー体質なので、出来るだけそういう物は取りたくないんでちゅ。
今も完全な健康体では無いので…。
それを分かっているはずなんでちゅけどね…。
とちよりは頑固だから、ちかたないでしゅね。
もう数年はがんばりましゅ(笑)

…まだまだ長生きしちょうでしゅけど…(笑)

• 回答者:ハニー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おばあちゃまは、味○素とかハイミーとか、そういうのを使ったしぇだい(世代)なんでちゅね。
わたちも使っていまちたけど、今はじぇんじぇん・・・無くてもだいじょうぶ^^
きっときっと、使いちゅじゅけるとクセになっちゃうんでしょうね・・・おおげしゃに言うと、ちゅーぶ(中風)、
あ、間違えちゃった・・・ちゅうどく?なんだと思うでしゅ。

うまみ調味料でアレルギーをおこしゅ人もいましゅ・・・
確かに美味しいけど、でもじゃったい安全じゃない気もしましゅね・・・。

はぁ、ちゅかれまちた。
今日も面接でちた。
でもちょっとだけ手ごたえがありまちゅた。
受かってるといいんでちゅけどね。
週明けには別の会社の結果がわかりまちゅ。
ドキドキの連休でちゅ。

• 回答者:失業中 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

時間がいっぱいしゅぎちゃいましたが、結果はどうでちたか?
良い結果が出てると、わたちもうれちいのですけど・・・
ドキドキして待っている間って、本当にちゅかれてちまいまちゅ。
何をしようと思っても、じぇんじぇんな~んにも出来ないでちゅね。
もう結果はでちゃってましゅけど、わたち、なんだかドキドキしてきまちた・・・

おちゅかれちゃまでちゅ~。
コンチュウハ台風があって、電車がおくれて遅刻してしまい大変でちた。
あたちのせいじゃないですよね。
怒られても困りまちゅ。
仕事がきつくて、早く辞めたいでちゅ。
でも、そしたら生きていけないので、やっぱり頑張りまちゅ。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

台風ぴゅうぴゅうに、大きな街は弱いでちゅ。
わたちがよく乗る、レールが1本しかない電ちゃ(電車)、
あれに乗らなくちゃおちごとに行けないのに、一番ちゃいちょ(最初)にとまりまちゅ。
「だめだめじゃん」と思っちゃいます。
遅刻しゅるのは仕方ないでちゅよね・・・だって、ザーザーピューピューの中、
歩いていくわけには行かないでちゅ。
「怒った人、台風の時、車で迎えにきてくだしゃいね、
そちたら、誰も遅刻ちまちぇん」 どうだぁ~♪

こんちゅうは、台風がきたでちゅ。ちってまちゅか?
あたちは、台風が怖いでちゅよー。 
風さんが、窓をばっしばっしたたくんでちゅ。
雨さんもたくさん、たーくさんザーザーってふってまちた。
お庭のお花さんがいっぱい倒れていてかわいそうでちゅ。

お買い物にも行けなかったでちゅよ。
お店屋さんの特売の日だったのに、残念でちゅよ!
今、あたちのお家には、たまごさんがないんでしゅ^^;
つぎの特売日まで我慢するのでちゅ。 
たまごさんがなくても生きていけるって、あたちのこころさんがいっていまいちた^^
節約がだいちゅきな、あたちです。えーと、1・2・3・4そうでちゅ。
あと4回おねむりしたらまた、やすくたまごさんが買えるのでちゅよ。

そうそう、台風がばいばいしたら、寒くなったでちゅね。
お休みさんの日は、洋服さんを入れ替えるでちゅよ。
ちゅふに(主婦)のおちごとに(お仕事)にお休みさんはないのでちゅ! 
がんばりまちゅ^^;

===補足===
コメントありがとうございましゅ。
たまごさんはゲッチュできたでちゅよ^^ 
おちとりちゃま(お一人様)ひとちゅかぎりを、2回並んで2個かっちゃいまちた。
おだいかんちゃま(お代官様)、おおめにみてくだちゃいね。

台風は本当にこわいでちゅね! でも、何事も無くって良かったでちゅ。
応援ありがとうごじゃいまちゅ^^ これからも、ちゅふぎょう、がんばりまちゅでしゅ。

PS:この回答の後、同じように赤ちゃん言葉で回答ちてちまいまちたでちゅよ。
  質問ちゃちゃまより、ちゃきに(先に)気がちゅいたので(予想ですけど)
  慌てて削除いたちまちた。

schroちゃま。ルー語の方がラクでちゅね。schroちゃまも、コメント大変でちょ?
  たのちい質問をだちてくれて、ありがとうごじゃいまちた♪

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

せちゅやく好きな奥さんなんでちゅね。たまごはちゃんと買えまちたか?
台風ピューピューはわたちのところにも来まちた、でも寝んねしてる時でちた。
ちゅぎの日は、おちごと(お仕事)と、おちびちゃん達(子供達)の学校がどうなるのか、
すんごくすんごく心配になりまちた。 でも大変な事にはなりましぇんでした。
ほんとにちゅふってお休みなちでしゅね。
わたちからも応援さちてくだしゃい^^ 

『たまごゲッチュ♪』

おちゅかれちゃまでちゅ~。

わたちの不満をいっちゃうでちゅ~
毎日毎日がんばってごはんをつくってるんでちゅが
あれはイヤ、えーまたこれ?とか文句ばっかりいわれるでちゅ~
じゃ~何が食べたいのか聞いたでちゅよ
そしたら「なんでもいい」って言われたでちゅ~
もういい加減にして!!!!でちゅよ・・・

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何でもいい、っていうのが一番大変なんでちゅよね。
結局、お望みなものはじぇんじぇんわかりゃないのでちゅ。
何かひとちゅだけでも、ヒントでもいいから、教えてくれると嬉しいでちゅよね。
ご飯をちゅくるのは、当たり前のように思われてりゅけど、
それをお仕事にしている人がいるくらいでしゅ・・・やっぱり大変でちゅ。
もうすぐマンマ(夕飯)の支度の時間でちゅか?
今日も頑張ってくだちゃいっ! フレ~~~フレ~~~♪

きのうも きょもね
ばばあがうるちゃいかったのよ。
きんじょのね、だれそれさんが どーした こーした
って、ききたくないのに うるちゃいの。
おとなのことばで 「うざい」ってーの?
だからね、おへんじ なーんもちなかったの。
だってね、おへんじしたら
あたちも おなじように おはなちを
ちたことになるっしょ?

昨日も今日も
近所の人のうわさ話で、うるせーんだよ。ばばあ。
こういうのうざいっての?
うかつに返事しようもんなら
あたしが言ってたことに変換するし、やってられんよ。ったく。

で、よろしいでしょうか。おほほ

• 回答者:たま (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

他の人の愚痴を聞くのも大変でちゅよね。
うんうん、ってうなづゅいてたら、なんかなちゅかしい”うなづゅきトリオ”になった気分でしゅ。
そういう人って、聞く立場にはにゃかにゃかなってくれないでちゅね。
相手の気持ちがあまり分かってにゃいから、出来るんでちゅよね、きっと。
勝手に変換しちゃうの、ちょっと怖いでちゅね。口にチャックでちゅね。

こんちゅうも、だーりんはわがままいっぱいでちた。
もう、ほんっちょに、はらがたちまちた。
ってか、なにちゃまのちゅもりよ!!
あたちのこともちょっちょはかんがえちぇよ!
あたちだって、ちゃんといっちょうけんめい、やっちぇるのよ!
だーりんとは、ちがう人間で、ちがう考えだから、ちがう行動ににゃるのよ!
ちょれはもうどうちようもにゃいの!
ちょれがいやだったら、ごじぶんでどうじょ。
あたちは、だーりんのあまあまママりんでも、エッチなめいどちゃんでも、
無料のまっさーじちでも、口きく第3のおててでもにゃいの!
あたちはあたちなの!!
ってゆーか、間違ってるのは、だーりん、あんちゃのほうよ!!

• 回答者:おもちろかったでちゅ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よくよく読んでみると、しゅごくハードコアな内容でちゅ。
酸っぱいも甘いもクチャクチャ出来る(酸いも甘いも嚙み分ける)年になったけど、
やっぱりわたち、読んでてお顔がちゅこち赤くなりまちた(笑)
でもでも、こういうおはなち、実は大好きでちゅ(爆)

ダーリン、我がままちゃんなんですね。
わたちからも・・・「いけない子でちゅね、こらっ」 ってこんな言葉じゃ効き目ジェロ(ゼロ)?

今日は飲み会だったじょ=
ぜ~んぜんつまらなかったでちゅ。
行くんじゃなかったでしゅ。
(>_<)
だぁ~~~~
びゃぁ~~~
びょ~~~!!
いやん~

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちぇっかくのおしゃけ(お酒)がおいちくなくなっちゃいまちたね。
それはおちゃけだいちゅき(お酒大好き)な私も、聞いててちゅらいでちゅ。
ではでは、ここでちょっと飲み直ししまちゅか?
こんな言葉をしゃべっていても、これでみょ、成人式、2回も迎えた人でちゅ。
どんとこぉ~い、でちゅ。

こんばんわでちゅ

不平といったら、あのアンケートサイトでしゅ。今日は「事前アンケート」の嵐で、さっきから何度も何度もサイトを開いたり閉じたりでしゅ・・・
5回も6回も呼び出すんにゃら、まとめておっきいのがほしいでしゅ・・・
もう、ちゅかりぇた・・・

そんでそんで、まとめてチェック機能も、ちゅけてくれでしゅ。いちいちチェックボックスのひとちゅひとちゅにチェックをつける作業がしんどいんでしゅ。

とこりょで、「赤ちゃん言葉」って、どゅぉうやりゅんでしゅか??

• 回答者:アンケ疲労 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わかりまちゅ、わたちもアンケートのサイト、いくちゅか登録していまちゅけど、
来るときはめちゃくちゃジャンジャン来て、こまってちまいます。
その割にポイントはちびっとなので、ちょっと寂しいでちゅね。

でもでも、ほこりはすぐ溜まる、あ、まちがえた、
チリも積もれば山となる、っていいまちゅ。がんばりましょぉ~。

あたちも ときどきは おでかけちたいでちゅう
りょこうも いってないでちゅ 
ちゅとれちゅ たまってる でちゅ
ばくはちゅ ちゅるでちゅ

===補足===
長野へ 紅葉を 見に行きたいんでちゅけど
我慢ちて ん~~ とね、、
ほっかいどうーーーー!
あちゃああ 遠くなっちゃったでちゅう。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりときどき、おもいっきりおんもへ出たいでちゅよね。
今の時期、旅行にいくのはめちゃくちゃいいでちゅね。
いくとしたら、どこがいいでしゅか?
バ~ン!ってばくはちゅする前に、やっぱりどっかへいきまちょうよ。
でんちゃ(電車)でガタゴトでも、ブウブウ(=車)でも、何でもいいから乗っちゃうです。
目的地がなくても、何かに乗るだけでワクワクちまちゅよ^^

なんだか ちゃいきん ちゅかれてまちゅ。
あちゃもちゃんとおきれないち
じぇんじぇんちゅかれがとれまちぇん。
たいおくてきにもちぇーちんてきにも
てんきのしぇえ でちゅかね~。
けちゃはあやうく ちこくちちょうになりまちた。バブー。

訳・・・・
何だか最近疲れてます。
朝もちゃんと起きれないし
全然疲れがとれません
体力的にも精神的にも
天気のせいですかね
今朝は危うく遅刻しそうになりました。バブー。

===補足===
評価さっそくありがとうございます。

わたちもでちゅ、もうおばばでちゅので健康体にりちぇっと(リセット)ちゅるのに
時間がかかりまちゅ・・・・。
たちかに、ケチャは(今朝)ちんじょー(バクバク)のへんなあちぇ(汗)がでまくりまちた。
ゲームみたいに命がちゃんこ(3個)ほちいでちゅ。

今回もおもちろいちちゅもん(質問)でたのちみまちた(楽しみました。)
お礼のコメント、ありがとうごじゃいまちゅ。ちょちて(そして)ばんがって(がんばってを間違えて言ってる家の娘)お礼のコメント、ちてくだちゃいね(して下さいね。)
バブ~。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんな言葉をちゅかってまちゅが、わたちも年には勝てなくなってきまちた(苦笑)
つぎの日の朝になっても、じぇんじぇんパワーじぇんかい(全開)にならないでしゅ。
やっぱり、そんな時は、お風呂でジャバジャバするか、
ゴクゴクするとお顔がまっきゃっきゃになる飲み物(=酒ですね、酒♪)か、でちゅね^^

遅刻ししょうになると、心臓バクバクしましぇんか?
じゅみょう(寿命)がみじかくなったような気がしましゅ・・・バブ~。

もう僕ちゃん、未だに仕事がないんでちゅよ・・・
うーん、困ったちゃんでちゅ~~。
もう僕ちゃん、どうしたらいいのかな。
よくわかんないんで、困ってしまってワンワンワワンでちゅよ。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いま、お仕事がなかなかみちゅからなくて、こまったなぁ~って言う人、
たくちゃんいるんですね・・・ わたちのしってる人にもちょっといましゅ。
探しゅのは大変だけど、探しゃないと見ちゅからない、と頑張ってるみたいでちゅ。
わたちも、飛雄馬くんのおねえちゃんみたいに(=陰ながら)応援しましゅね。
ワンワン泣いちゃだめでちゅよ。

たいいふうさん いっちゃったじよぉ~
かたじゅけて~ おこられるじょぉ~
かえっておいで~
かえってこいよ~
帰って来いよ!!~ガ!!疲れた!! ルーよりも!!

• 回答者:かんにんなあ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一番のり、ありがとうでちゅ。
台風、ぴゅぅぴゅぅ言ってまちた。ちょっとこわかったでしゅ。
わたちのところは、なにもこわいことなかったでちゅけど、かんにんなあさんのところは、大丈夫でちたか?
ルー大柴タイプより、つかれまちゅね、これ。
ほとんどがひらがなになっちゃうから、読むの大変でちゅね、うきゃきゃ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る