すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

夏になると鼻の脂浮きが目立ちます。
毛穴も広がっているので点々と油浮きしてるのですが、いくら顔を洗ってもすぐ浮いてくるし、ひきしめ化粧水をつけても無駄です。

何かいい方法は無いでしょうか?

• 質問者:ちょいち
  • 質問日時:2008-07-03 22:19:31
  • 0

並び替え:

洗い流せるタイプのパックなどで色々チャレンジしていますが、そんなに何度もやると逆に良くないです。
でもどうしてもこの時期の脂浮きってしてしまいますよね。

わたしは油取り紙を使わずに、お手洗いに行った時に鏡を見て気になると、トイレットペーパーで浮いた分の皮脂を取るようにしています。
トイレットペーパーって油取り紙よりも遥かにキレイに取れて、お化粧もはがれません。一度試してみてください。

• 回答者:an (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗いすぎもよくないんですね。ありがとうございました。

オルビスのクレイパックは次の朝には効果が分かりました。
毛穴が目立たなくなり、油取り紙を使う回数も減りました。
お湯に浸かりながら出来るので楽で良いですよ。

• 回答者:くみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しに利用してみようと思います。ありがとうございました。

朝もダブル洗顔をおすすめします。朝は低価格のオイルクレンジングで良いと思います。
寝ている間にも皮脂は分泌されるので洗顔だけでは落ちないそうです。
肌をクリアにしてあげると化粧水の入りも良いので、乾燥もしずらくなると思います。ファンデーションもキレイにつきますよ。
後は、オイルコントロール美容液を使用するのも良いと思います。

• 回答者:tulipchan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

脂浮きしてくるのは乾燥してくるからです。乾燥した肌を潤そうとして毛穴が油を出します。なので、クレンジング、洗顔が終わったらローションパックをお勧めします。あとは、朝メイクをする前にリキッドファンデーションに美容液を混ぜ使ってみると結構違いますよ!
紫外線や排気ガス、エアコンの風で肌はかなり酷使されるのでいたわってあげてくださいね。 ちなみに洗いすぎると乾燥の元なので、泡で優しく洗ってくださいね。

• 回答者:クリスタル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

私も鼻の油は気になります。
あまり顔を洗いすぎると余計に脂が出てくるらしいですよ。油取り紙の使いすぎもよくないので、ティッシュでおさえるとあまりとりすぎず、いいです。こまめにティッシュでおさえておくのが、一番だと思います。。

• 回答者:くう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る