すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

吹き出物が出てしまいました。
薬用アクネのようなものを
1日2回塗っていますがなかなか
治りません。
早く治す方法ありましたら
教えて下さい!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 01:25:33
  • 0

並び替え:

下記の方の補足になってしまうのですが、カラミンローションはにきびにドクターも処方しています。
使いやすく効果もあるのでぜひ試してみてください。

もし、ひどく治らないようならドクターに相談してみるのもよいと思います。
最近、ニキビ用の新しい薬ができて、おススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用アクネでもなかなか治らないのでしたら、夏場によく使う化粧品でカラミンローション
(カーマインローション)をコットンに含ませて、何度か吹き出物の上に付けると治りが
早いと思います。いつもそうしていましたので。

ちなみにカラミンローション(カーマインローション)は安価で千円もしないので
惜しげなく使えます。メンソレータムなどのメーカー品がいいと思います。

一度試されては如何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストフランがすぐに効きます。塗ってほんわかきいているかんじもします。
お医者様にいってもらってください。

  • 回答者:徹子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番早く治す方法は皮膚科に行くことです。
専用の器具で中の膿を出して消毒してくれます。
皮膚の上からではなかなか化膿は治りません。
売薬で早く治したいとのことならタナベのフルコートを使いますが、
常用するには強い薬なので注意が必要です。
オロナイン軟膏は膿が中にある状態で使うと悪化する場合があります。
中身が出てしまっているなら、厚めに塗ってしばらくガーゼなどを貼ってから、
洗い流すと良いです。

  • 回答者:きれいに治すのが大事です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬用アクネって高くないですか?

オロナインがかなり安いわりに良く効きますよ。 

寝る前にたっぷり、後は日に何度か薄くぬるだけ。

  • 回答者:安さも大切 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る