すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族二人で生活している方にお伺いします。
食費は1ヶ月いくら使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 14:33:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

知人が2万あれば生活できると言ってたので
うちは使いすぎなのかと思いましたが
みなさんの回答を見て安心しました。

うちは4万~5万です。

並び替え:

おそらく1万5千円くらいかと思います。
病院代など、現金で飛んでくお金は、総額3万円で暮らしているので。

  • 回答者:安売り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は外食込みで6万です。ちょっと使いすぎかなぁと
思ってます。土日はほとんど外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊、外食で月に5万円くらいかかっています。
週末は毎週外食なので2人のわりには少し高めかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食は殆どしませんが、お米や嗜好品、外食代も含め
3万円以内です。
我が家は和食党なので、醤油や料理に使う日本酒(調味料ではなく日本酒を使用)、
みりん、だしをとる「花かつを」などの調味料代が多いかな…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒代(夫が飲む)・お米代込で3万円。
それ以上かからないように管理しています。

  • 回答者:ののあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円ちょっとです。
外食費は含みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦です。外食費も含めて月5万ほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費だけなら月に4万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万くらいです。外食も入れて。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米・酒を入れると4万2千円ぐらいでしょうか

食費自体は2万を切ってると思います
父が野菜をいろいろつくってくれているので・・・助かっています

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒含む3万円です。
外食には1万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43父と17娘のふたりで4万ぐらいです

  • 回答者:たろー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万くらいしか使ってません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦です。
10万です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代夫婦ですが、外食も含めて月に3万円あれば十分です。
節約料理に徹すれば、2万円でもいけますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦でお米、酒代入れて4万5千円です。

野菜はJAなどの農家さん直売の場所で、他は小分けにして冷凍してフル活用したり工夫しています。
外食はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万円くらいだと思います。

===補足===
飲み会など、酒も入れてですよ。
外食中心なので・・・。

  • 回答者:下部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食費だけですよね?
羨ましいです。

山村に暮らす夫婦、二人とも60代です。
外食は一切しません、息子が農業なのでほとんどかかりません。
二人で月に2万あれば十分です。

朝、納豆とごはん、味噌汁
昼 食べない
夜 野菜料理とごはん

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ4万円で外食費をプラスすると5万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好品入れて、3万を少し超えるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内食で¥45000
外食費が¥10000
月に¥55000~¥60000です

  • 回答者:嚥下 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄り二人で、一人少々酒を飲みますが、
外食はほとんどせず、自炊で質素にやっているので
月3万5千円程度でいけてると思います。

  • 回答者:節約家 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

78歳の母と二人暮らしです。一月平均4万円かかってます。
もう少し抑えたいと思ってます。

  • 回答者:トシブー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月5万円くらいで生活しています。家族2人になったので贅沢するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒代も含めると5万円位です。
割と高いかなとは感じています。
雑誌などでは2~3万の食費術など見ますが、
真似は出来ません@@;

  • 回答者:はるさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と2人暮らしですが、月に2万円ぐらいです。
我が家では家庭菜園をしているので野菜は買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る