すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんに質問です。今までご自身の親を見てきて
「こんな親(夫婦)になりたい」と思ってますか?
「こんな親(夫婦)にはなりたくない」と思ってますか?
年代と簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-10-12 10:21:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
とても参考になりました。

私は「こんな親(夫婦)にはなりたくない」と思っていた一人ですが
とても仲がいいご両親がたくさんいて、凄く憧れます。
10年後、私も「こんな親(夫婦)になりたい」と子供たちから思われるような
夫婦になりたいです。

ありがとうございました。

もう26年前に父が亡くなったのに、
母は、いつも「お父さん お父さん」と
神棚にお酒やお菓子、果物などを運んでいます。
(普段のお供えではなく、何かもらったときや買ったときなど)
私は幼いときの父しか知らないので
何が とうまく言えないし、夫が亡くなってもこまりますが
こんな夫婦(妻)でいられたらなぁと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
なんか、夫婦仲良く、いたわりあってのご両親のお話の中恐縮です。
母とはいつも喧嘩ばかりですが、ここはすごいなぁといつも思います。
ありがとうございました。

  • 回答者:30代です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様、今でもちゃんとお父様のことを想ってくれているんですね。

並び替え:

「こんな親(夫婦)にはなりたくない」です。

何が不満なのかわかりませんが、母親は愚痴が多いです。
父親は怒鳴ってばかりいます。
でも、二人揃うとけんかしません。
仲が良いのか悪いのか、よくわからない夫婦です。
二人とももっと素直になればいいのに・・・といつも思います。

===補足===
忘れました。 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな夫婦になりたいです^^

同じ趣味を持っていて、父は母の事を名前で呼びます☆

友達が遊びに来ている時に、それを見て「○○ちゃんのご両親いいね~!」とびっくりされました。

ケンカもしますが、いつまでも仲良しで理想です。

私は30代の娘です^^

  • 回答者:*仲良し* (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩もするけど、仲のいいご両親・・・羨ましいです。
私もそんな夫婦、親になりたいです。

なりたくなかったです。

理由という理由は見当たらないですが、
いやでいやで仕方がなかったです。
どうしてそんなにいやなのか、自分こそその理由を知りたいけど、
あまり考えたくないです。


30代です。

  • 回答者:いやだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいです。
上手くバランスがとれて(お互いの不足箇所を相手がもって)いて、たまに喧嘩をしても基本的に仲が良く、(娘が言うのも難ですが)傍目に見ても理想的な夫婦だと思うので。

両親の年代は40代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的な夫婦、親・・・凄く羨ましくて素敵です。

どちらかと言うとなりたくない方です。

夫婦で笑って会話をしているところも見ないし
なんかお互いに疲れているって感じで
楽しくなさそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて嫌な面もありますが、総論的には、なりたい方です。
50代です。小さい事で喧嘩しても、家出や別居もしないで生活してきた以上、仲の良い夫婦と言えると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな夫婦になりたいと思っています。
とても仲がよくてラブラブですから。
女としても経済的に満たされていて幸せですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないほうです。
喧嘩ばっかりですから・・・・
30代です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こうなったらお終いだな」と思っています。

すっかり冷めきって、離婚しているからです。

20代

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんな親(夫婦)にはなりたくない」と思う親です。


魂の通じ合うものがない同士が親子になるのは不幸です。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい事はいろいろありますが、なりたい方です。
喧嘩して家を出てゆくということもなかったですし、手を上げることもなかったですので、良い夫婦なのではと思います。
40代女です。

  • 回答者:尊敬? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんな親(夫婦)になりたい」ですね。
常に仲良く二人三脚で手と手を取り合って過ごしていたのを見てきているので
自分も見習わなくてはいけないなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくない派です。
自分含め子供の進学費用がなくて私は進学せず働くことになりました。
弟はスポーツ推薦で自力で進学を勝ち取りましたが・・・

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないです。親父は、酒が好きで、朝から立ち飲みしていました。遠足の時、その酒屋の前を通るのが苦痛でした。母に生活費もなかなか渡さず、母はよって寝ている親父のポケットから、硬貨を抜き取っていました。父は、9年ほど前に亡くなりましたが、1回も墓に行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんな親(夫婦)にはなりたくない」と思っています。
父はすぐに母に怒鳴りつけたり、母はいつも父の愚痴ばっかりなので見ていて不愉快です。
今は両親を反面教師に幸せに暮らしています。
30代

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな夫婦になりたくないです。

テレビを見て話をしてたりはありますが、たとえば父に話したことが母に伝わってなかったり、その逆ももちろんあります。あまり会話がない感じです。
それから、父は母のことを「お母さん」とか「ねぇ」とかしか呼ばず名前で呼ぶことはまったくないのです。それってちょっと寂しい感じがします。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
こんな夫婦になりたくない と思ってきました。

父は自分の機嫌や都合で家族に手をあげるし、
母はそんな父と離婚もせずに我慢し、それを家族にも強いる。
夫婦はいいことも不平・不満もきちんと伝え合う関係でないとおかしいとずっと思っていましたので、
両親のような夫婦になりたくない、いっそ結婚なんかしなくていいと思っていました。

主人はいい人で手をあげることもなく、言いたいことも言い合えるので
自分たちは理想の夫婦だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親には産んで育ててもらったことを感謝しなくてはいけないのかもしれませんが
やっぱり親の機嫌や都合で子供が辛い思いをするのは嫌ですよね。
私も「何で離婚しないんだろう」と思いながら育った一人です。
匿名希望さんは幸せそうなので安心しました。

どちらかといえば『こんな親になりたい』です。

結婚して外に出た子どもたち(自分たち)が
ことあるごとによく実家に集まるので
やっぱり過ごしやすい暖かい家庭(夫婦?)なんだろうなと思うので。

30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。子供さんたちが実家に集まるってことは
きっと良い家庭だからなんでしょうね。
私も子供たちが集まってくれるような家庭になれたらいいな・・・

「こんな親(夫婦)になりたい」
真面目に生きていて、
夫婦仲がよい。
40代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな親(夫婦)にはなりたくないと思ってます
50代
ろくでもない子供(自分だけど)を持ちたくない

  • 回答者: 匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんな親(夫婦)になりたい」と思います。
とても、仲が良いのです。
日曜日など、二人で出掛けています。
40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲がいいご両親・・・素敵です。

はっきり言えます。
『こんな親にも夫婦にもなりたくない』
です。

母はお嬢さん育ちの偽善者で、父は家庭を放置して、自分の世界に生きてます。
「頼りにならない親だ」と友人にはっきり言い切られたときに、
両親はもう駄目だなと思いました(もっともその友人にもがっかりしましたが)

30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
うちの両親は未だに一緒にお風呂に入り、休日は必ず二人で出かける仲のいい夫婦です。母が入院した時は、一日3回、食事の時間になると父は自分の弁当を持って病院へ。一緒に食事していました。母はなんだかんだ言いながらも、やはり嬉しそうで。こんな夫婦になりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても仲がいいご両親ですね。
お弁当を持って病院に行っていた お父さん
すばらしいと思います。羨ましいなっ。

まりたくない派です。

よくつまらないことで、子どもの前でも喧嘩して
仲がよくなかったんで。

今、わたしのところは仲がいいです。
そんなこと、誰も聞いてないって。
30代

===補足===
まりたくない派です。⇒なりたくない派です(失礼しました。訂正します。)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親が喧嘩している姿を見ながら育つと
親のようにはなりたくないって思ってしまいますよね。
匿名さんは仲がいいみたいで安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る