すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除機は毎日かけますか?
私は、どうしても毎日かけられません・・・
毎日掃除機をかけたら気持ちがいいと
わかってはいるのですが・・・
みなさんは、どうでしょう?

  • 質問者:もふもふ
  • 質問日時:2009-10-12 14:05:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま結構毎日かけていないみたいで安心しました。
でも、部屋がきちんと片づく好循環を目標にしてみたいです。
ありがとうございました。

私は毎日掛けます。
毎日掛けていると短時間で済むのと,掃除機を掛けにくくするような物の置き方をしなくなるので部屋がきちんと片づきます。
すると掃除機を掛けやすい。。。という好循環になります。

何かの都合で掛けられない日はとっても気持ちが悪いです。
習慣になってしまったのかもしれません。

  • 回答者:コロン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に1日かけます。
毎日じゃなくてもいいと思います。
掃除機がないってお宅もありましたから。
電気代がかかるのでほうきと塵取りで充分です。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は週に1~2回です。
その他の日はクイックルワイパーで掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけられません!
お金がたまったら掃除機ロボット(ルンバ)を買ってかわりにがんばってもらうつもりです。

  • 回答者:なかなかたまらない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日はかけていません。
1週間に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、仕事に行く前に掃除機をかけています。その方がスッキリします。

  • 回答者:せり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1習慣に1度です。
本当は毎日やったほうが気持ちいいと思いますが、掃除機って結構面倒くさいんですよね。
そもそもコードをのばすことすら面倒くさいです(なんというグータラ)

  • 回答者:特命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応毎日かけています。
朝食を食べたら、かける習慣になっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3くらいです。
本当は毎日かけたいくらいですが
電気代もかかるので雑巾がけでしない日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がいた時はかけていましたが
今はいないので、毎日はかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけないです。
フローリングはモップをかけるので、掃除機は3日に一度くらいです。

  • 回答者:ほこり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応毎日かけています。

自宅にいぬを飼っているので毛がよく抜けるので毎日かけるようにしています。

  • 回答者:一オイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だから 毎日はかけません。
二日か 三日に一回で十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は、掛けません。

基本、ほうきとちりとり愛用です。

毎日だと埃が舞い上がって、密封性の高い住宅では逆によくないとも聞きます。

できるだけ一日5分でも良いから、窓を開けて換気をするとよいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日かけたいのですが、なかなか時間に余裕が無いです

週1回が精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけません

週に3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は、かけていません。
平日は、夜しかいないので、そんなに汚れないと思いますので休日に掃除するくらいです。

  • 回答者:、、、 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日にしかかけられません、仕事をしているので。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。
クイックルワイパーやコロコロは毎日します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、365日、毎日、必ずかけます。
私のほうが家を出る時間がはやいので、専ら家内にまかせていますが、
家を出る時間が逆のケースは、私がかけます。

何十年の癖でして、掛けないと落ち着きません。

  • 回答者:潔癖症ではありませんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖性ではないので
気が向いた時にしか
掃除しません

  • 回答者:ずぼら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、週に1度だけ週末にかけます。
たしかに毎日かけてもいいぐらいですが、なかなかそういうわけには・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末だけかけます。
あとはクイックルで済ませています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回くらいです。
後はダスキンモップです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は週一回です。
掃除機って音がうるさいので夜はかけられないし、
平日昼間は仕事に出ているので休みの日にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていませんね。
子供が大きくなって汚さなくなったので、週に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日なんてめんどくさくて、掃除機かけません。
月に1,2回ってところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。
私の場合はおそらく月1です。

私の場合は極端かもしれませんけど、
週に1回とか、2週間に1回くらいの家庭がおおいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですね

日課で、時間も決まってます

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに毎日掃除機をかけてほうがいいとは思いますが仕事や他のことでやることがたくさんで僕も毎日はかけれません。

だいたい週2、3回ですね。

毎日かける必要はないと思いますし神経質に考えなくてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しい&疲れているを言い訳に
週1回くらいしかかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっっっ!  毎日なんかかけませんですよぉ奥様。
月に2回&来客前くらいですよ。

普段は、フローリングをクイックルワイパーでごみを集めて、
ちっこいホウキ&チリトリのセットのやつで集めて捨てるだけですよ。
あと畳とカーペットの部屋は たま~にコロコロ。

母は毎日かけています。(かけないと気持ち悪いらしい)
遺伝はないようです^^;

===補足===
母も私もO型です。
(関係ないっちゅーの)

スミマセン、調子にのってしまいました<m(_ _)m>

  • 回答者:ギャハ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の一人暮らしなので、滅多にかけません。
普段はクイックルワイパーと粘着クリーナーで済ませてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。  平均 週1 ペースでかけています。

平日はコロコロやクイックルワイパー(100均バージョン)をかけてスッキリしています。
(気持ちがスッキリ!といった感じ)

掃除機の間隔は、ご自分のペースでよろしいかと思いますよ!

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてないです。 月に1回くらいです。
面倒臭いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日はかけられません。
週1、2回ですね。それも休みの日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機だけはかけます。
拭き掃除とかトイレとかお風呂とか外回りとかはいいかげんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく毎日かけるようにしています。汚いので。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回だけです。
主に日曜日。
ほこりやゴミが1日でたまるのは分かるんですけど、実行できません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は週に2回しかかけません。

一応これでも専業主婦です^^;

気になった時はクイックルワイパーで床を拭きます。

  • 回答者:るい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達が食べこぼしたりなんだかんだと汚れます、が、週に2,3回しかかけません。
後10年したら、毎日かける余裕が出てくるのではと思ってます。

毎朝子供達を連れて、一緒に家を出るのが精一杯です。帰宅後も夕飯の支度、その後に続く家の仕事もろもろで、掃除機かけは後回しです。

  • 回答者:193 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですからやりませんが、家内がきれい好きなので、毎日かけています。
単身赴任になったら、気が向いたときにしかやらないことでしょう!

  • 回答者:ずぼらやねん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではかけません。メッタにかけません。

  • 回答者:一朗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしかかけません。
2週間に一度くらい。
男所帯なもんで。

  • 回答者:匿名だす (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機はかけていないですがほうきで掃除をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、掃除機をかけています。
主人も娘もアレルギー体質なのでほこりがなるべくしないように気をつけています。

  • 回答者:ぶー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1度ですね。
そんなに汚れないし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけないです。
3日に1回くらいです。
毎日は大変なので、ついついサボってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日はムリです。
なんとか3日に1回くらいはかけているんですが・・・
ホコリが気になってきて、掃除機が面倒なときは
クイックルワイパーで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で猫を飼っていますから場所によっては毛の生え換わりのシーズン(春から夏)には毎日かけないといけない場合もあります。
今のシーズンでは週に3回ぐらいで済ませています。
確かに掃除機は毎日かけられると気持ちは良いと思いますが、時間がないので我慢・我慢です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも毎日はかけません。
コロコロでお掃除するか、手でごみを摘んで捨てています。

  • 回答者:ガー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回くらいです。

なかなか毎日は時間的にもできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2,3回。
気が向いたときと、ゴミが床におちているのを発見したときに
かけます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
あの音がイヤでたまりません。かけない日のほうが多いです。

でも、そのかわりにくるくるテープを毎日かけまくってます。
あれは楽しくできるし、キレイになっていく過程もわかるので、
毎日楽しみとしてやっています。

なんか、騙されてるんでしょうか・・・

  • 回答者:でもいい! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりのずぼらなので、フロアワイパーで済ましてしまいます。
というか片づけられない人間です。
掃除機をかけるのは、週に1回くらいです。

  • 回答者:片づけ上手になりたい。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
毎日ポイント稼ぎで忙しいです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいしかかけません。

  • 回答者:A (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。 週に2回かけます。
燃えるゴミの日の前日に掃除機をかけて、掃除機のゴミを翌日燃えるゴミとして出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か2週間に1回です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
3日1回くらいでかけてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳なら1週間に1度です(^^ゞ
フローリングなら滅多にかけないですね(フローリングシートで拭いて終わりです^^)
かけるとしても1カ月に1回程度です。

  • 回答者:みかん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は2・3日に1回程度です。
毎日はかけてません。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングだけは毎日かけていますが、
他の部屋は毎日はしていません。

毎日かけたら 気持ちがいいのはわかっているんですが中々できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は無理です
休日の時しかかけません。
でも時間があれば毎日かけたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり仕事をしているので平日は不可能です。
音が気になってしまってかけられないのもありますが、面倒です。。。

だから、休日にかけるようにしていますよ。

  • 回答者:もんち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
仕事してるので毎日はとても無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る