すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ホテル滞在について質問です。
アーリーチェックインとレイトチェックアウトでは どちらの方がありがたいですか?

私は移動用の楽な恰好を着替えたりしたいので早く入れる方が嬉しかったりします。

  • 質問者:奈々
  • 質問日時:2009-10-12 17:49:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
アーリーチェックイン:10 レイトチェックアウト:4 でした。
私と同じような事を思っていらっしゃる方もいて、楽しく読ませてもらいました。
朝をゆっくり過ごしたい場合はゆっくりお昼まで過ごせるのも魅力的ですね。

レイトの方がかなりありがたいですね。
朝はゆっくりしたいので。
でも仕事の場合はアーリーの方がいいですね。
とりあえずすぐホテルに荷物とか起きたしゆっくりしたいし。
朝ゆっくりする時間もあんまりないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事とプライベートではホテルの使い方も違いますものね。
なるほど~、と妙に納得しましたので。

並び替え:

わたしは、アーリーチェックインの方がありがたいです。
大きな荷物を置けるし、疲れていたら一休みできるので…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、宿泊を伴う場合の一番の問題が荷物!です。

レイトチェックアウト
私は朝だらだらするほうが好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり起きて朝ごはんを食べに行って、もう一息つける余裕。
ホテルのベッドは気持ちいいですものね。

レイトチェックアウトの方がありがたいです。
いつもチェックイン時間より遅くにホテルに到着するので、アーリーチェックインだと意味がなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜に到着だと確かに関係ないですねぇ。
次の日の朝からお昼にかけてホテルを楽しむのも素敵です。

レイトチェックアウトのほうが嬉しいです。
朝ゆっくりできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆったりホテルライフを楽しむ旅をしてきてないせいで、
朝はなんだかせかせかしてしまいます。
なんだか羨ましい。

アーリーチェックインの方がありがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由も聞いてみたかったです。

私も断然アーリーチェックインです。有効に時間を活用できますよね。
チェックアウトの後でも荷物だけ預かってもらえれば、早くチェックアウトしても問題ないですもの!

  • 回答者:旅行したいです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コインロッカーを使うのも、拠点を決めるのに悩むしねぇ。

レイトチェックアウトは飛行機などの時間までに間が空いてしまう時には重宝しますが、アーリーチェックインの方がありがたいです。
身軽になって出かけたいです。

  • 回答者:qqq (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜のフライトだから融通して欲しい~、という感じですね。
特に外国からの帰りは変な時間の飛行機がありますから。

断然アーリーチェックインです。
行きの飛行機の中ではハイテンションのせいもあって眠れません。
夜通しフライトなどの場合はホテルでシャワーを浴び少しの時間でも眠りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動の後のシャワーと身支度が出来るのはかなりポイント高いです!

アーリーチェックインがいいです。
なるべく、早く入れるホテルを探します。
荷物だけ置いて出かけたいので。
少しそこで休めるのも、ありがたいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーリーチェックイン第一でホテル探しとは徹底してらっしゃいますね。

アーリーチェックインがありがたいです。
しょっちゅう同じホテルに宿泊しているので、あうんの呼吸で泊まりたい部屋にアーリーチェックインして
レイトチェックアウトしています。
タダ券で宿泊出来る高級ホテルより、融通のきくハイクラスビジネルホテルの方がずっと便利です。
この際、荷物もずっと預かっていて欲しいんだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルのラグジュアリーとは、個人のパターに合うかどうかが決め手ですね。
早く入って遅く出て、24時間いられそう。

同じですね

とりあえず荷物をあずけてからでかけたいです

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねぇ。共感してもらえましたか。

私も早く入れる方が嬉しいです
理由は荷物を置いて、もう1度出かける事が多いです
フロントで荷物だけ預かってくれる事も多いんですけど、ああ、あれを持ってくればよかったと後悔する事もあります
バッグの中を整理して、もう一度お出かけって言う事もありますし、勿論お召し替えして、お出かけって言うのもありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、あれを持ってくればよかったと後悔する事~

これ!私もこれです。

早く入って荷物を置いて観光したほうが時間も有効利用できるし、疲れも少し取ってから出かけることもできます。

  • 回答者:紅葉し始めました。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、身軽になりたいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る