すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

仕事で眠くなったとき皆さんはどうしますか?私は、コーヒーでも目がすっきりしないときはカフェイン入りのガム、それでも駄目なときは汚い話ですが、トイレで仮眠です。

  • 質問者:べすと
  • 質問日時:2008-07-04 01:24:03
  • 0

この間、眠すぎてもうダメ~ってときに眠眠打破を飲んでみました。
効きましたよー。
コーヒー2杯分のカフェインが含まれているそうです。

  • 回答者:DAKE (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

店内を意味もなくふらふら歩いたり
トイレにいって顔をあらったりします。

どうしても席を立てないときは
まぶたにメンソレータムをぬると
しゃきっとしますよ。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲みます。
眠気が吹っ飛びますよ。

  • 回答者:元気いっぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなときは、何か他に夢中になれることを探します。ウトウトしながらのお仕事はミスの元ですから!!
机の上の掃除でもかまいません。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷水で顔を洗い、冷たい飲み物を一気に飲み干します。
効果ありです。

  • 回答者:パパ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄、席を立てないので、超クールな目薬を差します。
あとは、自らすすんで、かかってきた電話に出ます(笑)
さすがにお客さんと話してると眠れないので。

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠くなってもガムを食べれる環境にはいないので
トイレにたつなどして動くようにしています。
隣の女の子は「眠い~」と言って手をつねっていました。

  • 回答者:Y (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中の眠気は辛いですよね。
コーヒーも飲んでみますが、
ちょっと歩き回ってもみたりします。
寒い時期だとちょっと外に出てみたりも。

  • 回答者:にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー、お茶、紅茶。とりあえずカフェインを撮ります。一度飲んでしまうと、半日は寝れなくなってっしまう体質なので、本当は飲みたくないのですが。

  • 回答者:草枕 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でど~~しても徹夜をしなければならない時は、「朝鮮人参」です。

そのままだと私には強すぎて体を壊しかねないので、朝鮮人参茶を飲みます。
効果ばっちりです。朝まで眠りたくでも眠れません。

  • 回答者:にんじんスープ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、水で手を洗います。
それでもスッキリしないときには、思いっきり手を叩きます。
科学的根拠がある方法かどうかはわかりません。
(私の思い込みなのかもしれません。)

どうも私はコーヒー好きなせいか、
コーヒーを飲むと、逆に眠たくなるんですよ。
だから、上記の方法でダメなときで、
なおかつ可能なときは、15~20分仮眠します。

  • 回答者:まこぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックガムとかミンティアを食べます。
換気をして新しい空気を入れるのも効果があると思います。

  • 回答者:ガット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまずは濃いブラックコーヒーですね。
それでも駄目な時は社内を散歩し、目に付けば掃除なんかしちゃいます。

広い会社だからこそできることですね。
以前は狭い事務所で働いていましたので、コーヒーを何杯もがぶ飲みしてました。

  • 回答者:ごま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外へ行って深呼吸を一杯。
冷たい缶飲料の缶を顔に当てる。
(化粧をしていなければ洗顔でいいんですが)
トイレなど人目につかないところで軽く体操。
中座できない状態での睡魔が一番困りますよね~

あ、そうそう、グレープフルーツのアロマは覚醒効果があるそうですよ!
(レモンでもオレンジでもなく)

  • 回答者:あろま (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまずはブラックブラックみたいなガムですねー。
それでもダメなときは立って歩き回ります。

  • 回答者:rv (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少しだけ、ストレッチをして、身体を動かします。
そうすると、目が覚めます。

どうしても眠い時は、お昼休みに15分寝ます。

  • 回答者:Alice (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る