すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

Edyを使ってみようと思いますが、クレジットカードでチャージしてポイントがつくには、何をすればいいのですか?初心者ですが教えてください。

• 質問者:さんくちゅあり
  • 質問日時:2009-10-12 22:06:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの返信有難うございました。参考になりました。

クレジットカードからチャージしてポイントが貯まる 「Sonyカード」と「My so-netカード」を持っていますが、
1000円チャージして3p(3円)です

1000円の買い物をして3p(円)、999円以下ではポイントはポイントはつかないのです
(つまり、1999円だと 3pしかつきません)
毎月の請求額の合計に対して ではありますが、あまりに率が悪いので、諦めました

また数年に一度、新しいクレジットカードに更新されますが、
カード更新と同時にEdyナンバーも変更されてしまいます
チャージしたEdy残高を新しいカードのEdyへと引継ぐことはできませんでした
使い切るまで、2枚のカードを持つことになります

現在は 現金からのチャージは諦め、ポイントサイトで貯めたポイントをEdyで受け取るようにしています
換金先をEdyにすると換金手数料が無料のサイトもあるので、便利です

初心者とのことでしたので、不便な点を あえてを並べさせて頂きました
参考にしてください

• 回答者:chi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

携帯電話をお持ちなら、アプリを使って簡単に登録できると思います。
もちろん、チャージポイントのつくカードが必須です。

また、Edy利用時に、ANAマイルや楽天ポイント、Tポイントなどがもらえるアプリも設定できるので、二重にお得だと思います。

ちなみに、機種変更時にEdy残高をあづけて持ち越せるサービスもあったかと思います。

また、家族カードをお持ちなら、家族の携帯にそれぞれチャージして、家族で貯めることもできます。

私は、JALのDCカードからチャージして、ANAアプリで使っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だってすぐ騒ぐ人の為に
http://sooda.jp/qa/182786

こちらを確認後回答した方がいいカモね。(微妙な所かな?)

• 回答者:PASMO (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずEdyチャージにてちゃんとポイントが貯まるクレジットカードを選ぶことです。
Edyの場合、チャージできてもポイントが貰えないカードが多いです。

私が知っている範囲では、ソフトバンクカード、JALカード(TOPQ)、ANAダイナーズならチャージでポイント(orマイル)が貰えます。

それからパソリと呼ばれるFelica(IC読み取り機)を用意してPCに接続します。
パソリにEdyをセットして、ネットのEdyサイトと接続し、Edyの個別番号とクレジットカードを登録すれば、カードよりEdyにチャージできるようになります。

この回答の満足度

クレジットカードからチャージするには
ネットにつないだPCとFelicaポートと
Edy viewerというソフトが必要です。
Felicaポート搭載のPCならEdy viewerはインストールされています。
外付けのpasoriならCD-ROMがついてきます。
Edy viewerを起動させ、EdyカードをFelicaポートに乗せて
サービス登録を行ってください。
ここでクレジットカード情報も登録します。
大体2~3日で処理が完了し、クレジットカードからチャージができるようになります。

• 回答者:のび (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る