すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

大河「天地人」で、一番登場人物に配役があっていると思う人は、どの人物のどの俳優さんですか?

===補足===
これからこの質問に回答してくださる方へ。そう思われる理由も教えて下さい。

  • 質問者:天地
  • 質問日時:2009-10-12 22:18:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答、楽しく読ませていただきました^^
私は最近大河を見始めたものなんですが、昔からの時代劇を観られている方からのご意見も大変参考になりました。ところで「主人公」との回答がなかったですね?(笑)
みなさんありがとうございました。

秀吉の笹野高史さんです。
今まで何人もの秀吉を見てきましたが,No1です。

でも,一番ピッタリって言われるのって笹野さん嫌かな?
ピッタリと思うほど演技が良かったってことですよね。

===補足===
年齢的にも,ちょっとお猿に似ているところも。。

  • 回答者:コロン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秀吉役の笹野高史さんですね。

いろいろな秀吉やった人みましたが演技も上手だし
なんといっても猿ににているとこがいいですよ。

  • 回答者:あじさい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉景勝の北村さんです。
寡黙なところが史実と合っていると思います。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

螢雪次朗さんが演じる遠山康光です。
何を考えているのかわからず、好きにはなれないキャラですが、不気味さ、憎たらしさ、そして得体の知れない人物像を、蛍さんは見事に演じていると思います。

  • 回答者:遠山のやっさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小栗旬さんの石田三成です。
これまでの三成の中で、一番似合っていました。
1996年の「秀吉」では、真田広之さんが成人する前の三成役を演じていました。
真田さんの演技を見て、研究されたのかもしれません。

  • 回答者:兼続に伝えよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淀殿の深田恭子さん。特に秀吉とのシーンでは甘えた感じをよく出していたと
思います。淀殿は気が強いイメージで描かれることが多いですが、深田さんは
秀吉に寵愛された可愛らしい淀殿を演じていて、ぴったりだと思います。
これから、秀頼を守る強い母親をどう演じていくか楽しみです。

  • 回答者:大河 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松方弘樹さんの徳川家康です。

今まで家康を演じるのは決まって恰幅がよく懐の深い演技をする人でした。
松方さんがないとは言いませんが、家康のずるがしこさを
十二分に演じられたのではないかと思います。

  • 回答者:たん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊姫の比嘉愛未さんです。
凛とした部分と、弱さとがあって合っているなぁと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松方弘樹さんの徳川家康があっています。

100万石余といわれる直轄地をもった将軍のの貫禄があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉景勝役の北村一輝さんです。
俳優としては、切れ者から軽薄な人物まで何でもこなされる方ですが、特にセリフの少ない今回は景勝の愚直さをうまく表現していると思います。
「も~、もっとしゃきしゃきしゃべれよ!」って、こっちがじれったくなるぐらいですから、本当になりきっているなあ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上地雄輔さんの演じる小早川秀秋です。
優柔不断さやおどおどした演技があってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松方弘樹さんの徳川家康はいいですねぇ・・・

金さんよりにあってると思います。

  • 回答者:目黒弘樹 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは何と言っても、豊臣秀吉役の笹野高史さんでしょう!
かつてこれ程「実物」に近いキャスティングはなかったかと思います。

教科書の載っていた「秀吉の肖像画」にそっくりです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る